今日の一言コメント

サモンナイト4のメインビジュアル、右下のあたりにイオスとルヴァイドらしき二人がいるのが超絶気になります。 主人公二人の左にいるピンク髪嬢の名前はポムニットのようで。(ファミ通掲載のSSより) 左下の金髪さんの名前、最初の三文字がMinだからと言ってミニスだと思う俺は間違っていますか? だってほらヤードさんみたいな人もいるし(笑


サモン4の情報がやっと出ましたね。ファンとしては期待しないではいられないというか。しかし、集合イラストの右下にルヴァイド&イオス(とヤードか?)、左下にアカネっぽいキャラが見えますが、そうなると時代は2のちょい前か?ルヴァイドがマスクしてるんで。まあ何にせよ楽しみにしてます。

 情報ありがとうございます。ヤードさんとかイオス&ルヴァイド出場はアリアリですねぇ。過去話は苦手なんですが、未来話でもミニスが成長してたら複雑だ……2はミニスエンドでもイイと思ってる人なので。マグナ=ロリコンショタコンのイメージ。

相当CGが変わってるようなので通常版パッチを当ててさえちゃんシナリオをやり直し中。
…いかん、「ダメカワイイ」以外に何も褒め言葉が浮かびません。己がボキャ貧っぷりに絶望した!

 カノギが終わったので、軽く一周してから 『君と恋して結ばれて』 に移行したいと思います。

せっかくだから俺は「君と恋して結ばれて」をプレイするぜッ!
・・・最近OPムービーをすっ飛ばせないヤツばっかりだね('A`)

 カノギなんて仕様上エンディング*6回が一度もスキップできなかったぜ! 演出だから仕方ないけど。

>同業者に凄く嫌われそう
片や地上波でOVAクオリティを実現する精鋭、片や海の向こうに丸投げ(どこかは言うまでもまぶしっ)……アニメ制作にも格差社会の波が?


>同業者に凄く嫌われそうなやり方
京アニは製作期間をかけてじっくり作る会社なので、他社にとってそれほど驚異ではないと思います。一般的な出資者は安く早くを要求しますから、京アニのハイクオリティーだが遅くて高いというのは制作側の市場的にニッチな方かと。(嫌われるのは昔のガイナックスみたいに低コストで受注して採算度外視の品質をだしてくるところですね)
”例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。”

 あのクオリティに視聴者が慣れちゃう、のが一番恐ろしいかと。多少のことでは驚かなくなった自信があります。大多数の視聴者にとっては 「アニメ」 という括りだと思うので……まぁ、そうは続かないか。

こんにゃくとかさくらむすびとか買ってきました。ゆっくり時間をかけてやるつもりなのです。
あと、律ちゃんは確かにいいメガネ。けど、やよいとか真とか雪歩も僕はいいと思うんだ!(この4人しか育てたことない人)

 間違いの件はお気になさらず。こんにゃくもさくらむすびも比較的短くまとまってる話なので忙しい人に優しい。 『さくらむすび』 でガチ凹みしても責任は取れませんが。アイマスキャラは誰もが魅力的。今日紹介したりっちゃん漫画も必読ですよー。

パンプキンシザーズのヒロインは伍長だと思うな

 少尉が格好良すぎる点からも、それは正しいと思います。 『ブラックラグーン』 と 『パンプキンシザーズ』 を同時期に読めたのは幸運だったかも。

エタメロ、悠久をやってた頃が○学生って・・・一体どんな少年時代だったんだろう・・・とか思って見たり。

 リクエストがあれば略歴でも書きますよ。この場合ヲタ遍歴かw

>『なぜ君と出逢えたの』
>歌としての出来はともかく
ちょ、おのれw 悠久ファイナルコンサートとか、もう遠い思い出の彼方ですわー。

 氷上ファン乙。コンサートに参加してるとは猛者ですな。

悠久とかウィザーズハーモニーの話が出てきてますが、
これだけは言わせて下さいっ!
「・・・アナザーメモリーズのコトも思い出してあげてね」
開発チーム繋がりでゴザル。知らぬとは言わさぬぞぉ(泣)
スターライトマリーが世に送り出した作品中、一番好きなんですけどねぇ・・・

 すっかり忘れてた。多分マイノリティなので、自信を持ってイイと思いますよ?

アフロプラスパラダイス」 第61回聞いてみました。つい先日までPS2版のデモベをやってて、今更ハマってるので、このラジオ聞くの初めてなんだけど… なんか成瀬未亜浮いててカワイソス… ジョイもいとうかなこも美佳子嬢もデモベやったことない感じですね。成瀬未亜がデモベについて熱く語ってても 周りがスルーしてるからなあ… ていうか成瀬未亜って結構オタなんですね。

 あー、確かにその傾向はあるっつーか成瀬は何処でも浮いてる気がします。素晴らしい姿勢だと思うのですよ、自分の仕事に対してアンテナを高く保つのは。だから怖い。でも少なくともジョイは内容は把握してるはずです。本当に好きかどうかは別として。

「萌みゅう」 の最新配信分を聞かれましたか?
もう今年の電波ソングならぬ 「おぱんつソング」 は 「ぱんちゅありー」 で確定って感じですよ。
かやぴーの台詞も面白すぎw

 聴いたけど頭悪すぎw 世界を救うのは白いこっとんぱんつだったんだよ! (な、なんだっ (ry

>アレは苦手、というかレヴィのキャラ違いすぎ。
日本編連載当初はめちゃくちゃアンチだったけど、 単行本何回も読み返すと不思議と納得な話に。 相棒のロックが日向の世界に戻ってしまうんじゃないかと いう恐怖が現実になった話ですし(そのへんがレヴィらしくないということなのか)逆にレヴィはバラライカにも言われましたが、「お前はそっち側ではない」と釘さされて。 あのシーンは印象的だったなあ、と。台詞回しがかっこいい んですよ「絶対、絶対殺してやるからよ」とか脳汁が溢れそうになっちまったし。 うまく伝えることができない自分の文才に嫌気がさすが 好きだな。

 結局は読み手の願望なんですよ、レヴィに格好良くあってほしいという。だから日本編の結論としてはすごく納得できるんです。メインどころ以外にどういう感情を抱くか、も問題だと思います。バラライカイカレっぷりが1巻とか2巻と次元が違いすぎて焦ったなぁ。双子に見せた憐憫のようなものが全く感じられなくて、すごく怖い。

何でも「らくえん」化プレートイイ! プレゼント希望

 大したものじゃないしw 製作時間30秒くらいですよ? まぁ、欲しいなら封筒に突っ込んで送りますけど……

恭介、ガリガリウェーブ三連続は反則だwww

 ガリガリウェーブは本編にも登場する予感wwww

スクぷろの発売日まで待てない!はやく金曜になってくれ!なんか最近小桃の立ち絵見ただけでムラムラと…orz

 性欲を持て余す。立ち絵で抜けるようになるとエロゲヲタとしてはかなり高位。頑張れ。

ドラコンズになってる(ノ∀`) アチャー それはそうと交流戦だけで借金10のジャイアンツファンの私が来ましたよ 実質3.4番の二人でやっているようなものだったからな_| ̄|○

 マジレスすると巨人が粘らんと野球が盛り上がらないんだから、中日のすぐ下くらいにいて下さい。上は厳禁w

普通に汁と読んだ自分はとりあえず逝って良いと思う。

 汁マニアにも人権を。つーかロリコンよりはマシじゃね?