今日の一言コメント

>乙女会でボーカルをシャッフルしたアルバムとか出ないかな。
激しく同意.
yozuca* さんと rino さんがデュエットしている 「Hello Future」 (D.C.F.S. の OP)とかを
別なカップリングで聴いてみたいです.
そうそう,私の記憶が確かであれば,「乙女会」 ではなくて 「音女会」 だった気がします.
結成直後の 「Web喫茶よずりの」 の配信で総長こと rino さんが説明してたと思います.

 ホントだ、日向めぐみ - Wikipediaに出てますね。指摘ありがとうございます。しかし総長がrinoってのは間違ってると思うんだw カップリングは…… 「Faze to love」 をyozuca*でとか、 「あなたが…いない」 のrinoバージョンでどうでしょう。後者は確実に死にたくなる気もしますが。ところで美郷あきも所属してましたよね? なら 「Silent wing」 の栗の子風味なんてどやろか。 「UNLIMITED FIRE」 の橋本みゆき版…… 「Fight 〜ランブリングエンジェルのテーマ〜」 の音女会mix……妄想は尽きません。

サモンナイトの新作は個人的に、3とクラフトソード全般を微妙だと思ってるせいか今一嬉しくない罠。orz つうかエロゲー以外のゲームの話題をしてて吹きました

 普通のゲームもするわw 今は 『大神』 に感動中。うーん、3は外伝だと思うと面白いと思います。オルドレイクとか2の面子とか。クラフトソードは普通に面白いと思うけどなぁ。ああ、剣は絶対に使いませんけどね。ドリルで突貫・武器破壊ですよ。

声優になりたい由飛
やべぇ、なんかあんまり違和感無いっていうか、即座にミラクル声優白書に由飛が登場してるイメージが電撃のように脳裏に走って笑い死ぬかと思ったwwwww

>なんだかんだ言っても長森瑞佳はまーちゃんのイメージが取れない
馬鹿な!?
俺の中でONEのキャストといえば最早ドラマCD組以外ありえないというのに……ッ!!
ONEの小説とドラマCDは生涯手放すことは無いだろうと神に誓える数少ない至高の一品ですよ。
……こらそこ、持ち上げ過ぎキモスwwwwwとか言うな。

 宮崎羽衣が、現状では自分は真っ当な声優ではないと自白してるようにも見えるなw 
 まーちゃんの話はほら、それがイメージって奴ですよ。あまり良くない意味ですが。飯塚雅弓(PS)、皆口裕子(CD)、川澄綾子OVA)、木村あやか(フルボイス版) ってのも凄いよな……しかし小説版ONEナツカシスw 当時○○振○券で買った気がする。

ままままきもきムキムキムキムキムキムキムキムキ上腕二頭筋

 どうでもいいけど、この歌の擬音って妙に卑猥だよね。むしろ斎藤桃子版だけが卑猥。

第10話は 涼宮ハルヒの憂鬱IVですよ。 つか第10話ってだけ書くのは説明不足にもほどがあるな、と思った今日この頃。

 あー、そうするとちょっとおかしいなぁ。キョンのミスってことで一つ。

実写版『パルフェ』ストーリー紹介
コスプレAV物と言われても違和感が無いくらいAVくさい件について

 え、違ったの? (ちょw) AVだけあって原作の陵辱度は高いですねwwww

SOS団サイトでhttp://www.haruhi.tv/mikuru/って入れたら 写真を貼ろうとした形跡がありました。 なんか嬉しかったので。既出かもしれませんが。

 ありましたねぇ。ネタの仕込み具合・作品の出来・ネタになりやすい作風……いろいろ揃ってこうなった。

このサイト、ほぼ毎日お邪魔してチェックしております。ありがとうございます。
さて、言葉の誤用モノの紹介でふと思い至ったのですが、「確信犯」「的を射る」あたりは知名度が上がってきたのか、誤用は少なくなった感がありますが、そんな中、未だに誤用が多い言葉だと思うのが「一挙手一投足」。 大抵は「一挙一動」の意味で誤用されてますね。 ・・・と、何だかまじめくさった事を書いてしまって、こんな文章でもいいのかと少し悩みましたが、そのまま載せることにします。

 いちいち突っ込んでばかりではいけないと思ってはいますが…… 読みやすく、誤解を生まない文章のために。 「一挙手一投足」 には二つの意味があるのでは? goo 辞書と手元の辞典では同じような表記でして。

神飛翔のベンチマークで 132 とかいうスコアを出してしまった…orz
その後、設定変えながら何度かやったが600ぐらいが限度。
画面中央から変な線が出ていて、もう何をやっているのかわからない状態www
1000超えてるのに、酷いスコアを出したとか言っている人たちはぬるすぎるwww どっちにしろ出来ないけどwww
2 年前に買ったノートじゃやっぱり無理かぁ。

 132は流石にアリエナスw まぁ、買い換えるにも金は要りますし、社会人になってもPC級の出費はそうは出来ませんね。(学生ならなおさら) ああ、でも機神飛翔で処理落ちすると只でさえスピード感がないのによけい酷く (永劫!

フェイト・テスタロッサ付きって(笑) 休日も朝更新なんですかね?
て更新時間普通に書いてあるし。失礼しました。

美少女フィギュア付きインテリジェントデバイスでしょ? 更新時間についてはかなり不安定です。今は体のリズムが30時間サイクルくらいなので……

>てめーカタログの表紙描いてる暇があったら 『ef』 の原画を一枚でも多く描け、キリキリ描け!
 言いたい事は分かりますし、自分も職業柄、絵師さんに「とっとと描けよ」と怒鳴りたいんですが、メンタルな部分で良し悪しが出てくるので、絵師さんも中々大変なのですよ……
ゲーム原画とフリースタイルで描けるお仕事は気楽度・単価が違いますから。
原画は外注の方がコストはかからないのですが、納期という点で考えると社員である方が良かったりするかもしれません。

 まぁネタ発言なのでお気を悪くなさらないで下さいな。絵師はとにかく作業量が多いし、『ef』 に関してはエロゲ史に名を残す枚数になるはず (笑) ですから、間に仕事が入るのは仕方ないです。メンタルな部分も……創作を仕事にするのはやっぱり大変だと思います。超頑張れ。