今日の一言コメント

今月のエロゲはどうですかね?。自分は今のところ「君恋」のみの予定ですが。今回は絵買いなんですが、展開がペア固定で各ヒロインが同時に恋愛中という事で、ヒロイン同士でのエロトークな場面とか、他のカップルのHシーンを目撃するとかの、他のソフトにはないドキドキな展開を期待しちゃいたいところですが、そこまでは手が回らないかな…。パラレルな設定を生かしたエッチな展開も追求して欲しいところですが。その他では UNDEAD の Sweet Room もチェック。廉価な純愛抜きゲーとして期待したいところ。

 個人的には 『彼女たちの流儀』 が本命です。 『君と恋して結ばれて』 、『姫さま凛々しく!』 、 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』 は確定、 『School ぷろじぇくと』 、 『サマーデイズ』 、『ガジェット トライアル』 もほぼ確実に買うでしょう……終わるのはいつになることやら。

正直、途中で気に入っているキャラの声が代わるとキツイ。俺の場合は美坂栞がそう。元の人と似たような声、技量があるなら良いけど、 正直アレはキツかった。最初ドラマCD聞いた時喋っているキャラが誰なのかわからなかったよ。

 ああ、一度イメージ作っちゃうと変更は難しいですね。何だかんだ言っても長森瑞佳はまーちゃんのイメージが取れない、とか。

ハルヒ第10話で長門との対話中にキョンハルヒのことをハルヒと呼んでいたけど、そのころのキョンはまだ涼宮って呼んでいたような気がするんだけど。あれ違った?

 射手座の日ってもう文化祭の後ですよね? その辺では既に 「ハルヒ」 になってたような。確認はしてませんが……

http://slashdot.jp/articles/06/06/14/1255228.shtml それなんてシスプリ…じゃNeeee!!!!

 何でニュースとして扱わないかってーと桜川なんとかが参加してるからだ。割と嫌いなんで。

>地方参加者の夏コミ宿泊地
今年の夏コミは参加できないのですが一応、参考になれば。 当方今年26歳ですが、未だにカプセル・漫喫上等であります。 徹カラ・徹飲みで凌いだこともありますし。
地方からの参加、特に貧乏人には辛いものがありますな。 資金繰りのためには、どうしても宿泊費等を削るしかない。

 出来ればイベント以外に金は掛けたくないですしね。今年はボーナスで少しはマトモなビジネスに泊まるつもり……1日目の金曜まで仕事なので、体力的な部分を取ります。幸い月曜火曜は休みなんですが。

こんばんは。夏コミに限らず、イベントは徹夜に近い状態 で行くと悲惨ですよ、私も出来れば漫画喫茶などで時間を 潰したい所ですが・・。実体験・・去年の夏コミは悲惨で した・・仕事明け寝ずに夏コミヘGO〜したら途中の御徒町 で目が回り始めて、駄目だと判断して降りて数分後・・ リバース・・やはり寝ないで参加は無理でした。

 ムーンライトで参加すると似た状態になりますね。入場待機が辛い辛い。ギラつく太陽の光が当たるたび 「核の冬になってしまえ」 とか思うもん。

XF-85 Goblin ハセガワのたまご飛行機を思い出したorz


特典の絵が公開される前に早まって予約してしまったがどうやら祖父で大正解みたいだった>schoolぷろじぇくと。そんな小桃は当作品唯一の年下キャラ...とこんなに喜んでる俺は…もしかして…orz

 ↓ 下のコメントが代弁してくれてるよw

このロリコン(ども)めっ!
ところで氏はそれなりの年でナイチチな子はどうなん?

 大いにアリですね。あけるりのカレンさんとか、コンプレックス有無いろいろあって良いと思います。

>『Ripple』 も買ってはある。
 何年前のゲームだよ、この罪男がwww
RUNEのくせに俺の涙腺を刺激した、唯一のロリゲーだというのに

 ヒント:戯画の方のRipple (こっちも古いけど)

まきいづみならFifthTwin! FifthTwin! あぁ何度でも言ってやるFifthTwinだ!

 ああ、前に挙げた三本 (ままらぶ・シンシア・ひらたい) は人妻・獣・同級生だからロリ代表は確かに必要。ブラック担当で楓ゆづき@はるのあしおと、クール分補給に秋月凪@ぴすぴすもヨロシク。その芸域は宇宙の如く、正にまきいづみ時空。

キミキスフィギュアはおしり周辺に力を入れるよりも、顔にもう少し力を入れて欲しい。

 良作は立体物に恵まれないモノです。

とても良いぬことわんこですね

 偶然目撃。ぬこはともかく、あの犬には笑ったw 開いても入らない辺りが偉い。

昌鹿野編集されてNeeeeeeeeeeee!!!!!!!
曲乱入部分カット以外は時報まで全部そのままでしたw
まさかCMもそのままノーカットで入れるとは・・・
どれだけ懐が深いんだラジオ関西・・・恐ろしい子

 いろいろで放送分全部聴きましたが、頭悪すぎ&笑いすぎで死ぬかと思ったwwww支社長止めろよwwww

ハルヒの同人
ネタとしては揮発性が高く、早々と収束する気が…
(SF検証ならともかく)二次創作の余地が少ない作品だしなぁ…
パロ、キャラ萌え、妄想ネタで一冊書けても、後続が難しいんじゃないかな

 出し続けていくのは難しいでしょうね。下火になった後でも、作品として愛する人が残ればいいと思いますけれども。

π/」ネタが紹介されてから、三次元でも結構π/しているねーちゃんがいることに気づいた俺ガイル。

案外いるものです。少なくともニーソ穿いてる女の子よりは多い。