今日の一言コメント

この青空に約束を―』 関連はまた後ほどまとめて。

たまにはこんにゃくから外れた話題を。こんな情報を見つけました。
WOWOWノンスクランブル(無料)で放映された大人気アニメーション『SHUFFLE!』のDVD第九巻が6月23日に発売される。初回限定版にはキャラクター(episode 9はリコリス)をフィーチャーしたCDが付属する。
『episode 9はリコリス
( ゜д゜)ポカーン
マジですか?

 (゚д゚) <後世に評価される英断となるであろう。

なんか世間的には地雷扱いな『PRINCESS WALTZ』ですが、いや、まともに面白かった俺は少数派なのか。プレイ前は何の興味もなかったキャラ(※王子のひと)にいつの間にか惚れている自分がいるわけで、それは即ち名作の証かと思うんだがなあ。ぶっちゃけ、シナリオが一本道なことを差っ引けば良作だと思うんですがねー(ってそれが悪いのか)

 一本道は椎原信者ならある程度予測してたはず。まぁ、他の姫達が魅力的すぎたんじゃないですかねー。自分の進行はまだ体験版の領域を出てませんが……

うおっ、KeyのスタッフBlogが一年ぶりに更新されてる。 しかも、書いてるのは「リトルバスターズ」から参加の新人ライターさんだ。 新人ライター三人ともだーまえのアレの時の別人格だと思ってたのに。 ちゃんと実在するんだ・・・。

 確かにそれはあるかも知れんw >別人格 智代アフターの切れ味なら、ギャグは面白くなると思うのですが。

「Mo!No!」 をないがしろにする奴がいると聞いてやってきました このツナマヨ

名曲じゃないですかオト……井上みゆの曲では。「クレセント」 は微妙でしたが。

最近青山ゆかり海原エレナ信者になりつつあります。まきいづみさんとかもいいと思います。と、つよきすPS2版をやりながら思った。

 なかなか王道を征く感じですね。海原エレナの声は苦手な人も多いと思いますが、個人的には演技はかなり好き。ああ、まきいづみ嬢の魅力を確認したいなら 『てのひらを、たいように』 『シンシア』 『ままらぶ』 を押さえれば良いのではないでしょうか。わふわふ。

>やっぱ商売だから権力関係がなぁ。
実際CVの変更だけなら良くある話だけど、その他の面でもダメそうな話が……
中の人儲でもあんまり喜べない状況というか…
とりあえず
http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/50616293.html

 星野さんによる立場のまとめですね。うーん、アニメには金がかかるし、エロゲメーカーは金動かせないからなぁ。原作をどれだけリスペクトできるか、という良心問題では弱いかも。

ttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1147355180/715-717n
例のおとボクキャストの件。「こういうところに書くべきでは無い」のでしょうが、気持ちは痛いほど分かるので(;´д`)


乙女はお姉さまに恋してるキャスト
これはひどい 対某ユニットファン向けプロモアニメ臭しかしないしw

 スタチャに売った時点で想像すべきか……

>リオンとミアキスとルセリナとリムとビッキーとキャザリーでハーレムエンド付きX-Rated発売を。
自分的にはそういうのは物凄く反対ですが・・・もし腕の人で小間使いを攻略や、小間使いで腕の人を育成するようなゲームを出されたら 腕が痛くて我慢できそうにありませんorz

 あくまでネタなのでw アレか、キミはBLの人か。出来れば1主×ルックとかジョウイ×2主でお願いしまする。4なら海賊の美男子、5なら……フェリド×ゲオルグ? (ちょw)

そろそろハルヒの陳腐化が始まったな… と思うころには多分もう夏コミなんだよなwww ふと・・・東北新幹線の200系とかぶりました

 今回の夏が極大でしょう。最近は消費サイクルが早いし。

http://www.muramoto.net/ 次は神速で逮捕に発展しそうな悪寒。

 有り得ないよなー。どういう判断の下、再開しようと思ったんだか。

AAの元ネタ http://www.shinotando.com/sonAA.htm

 いきなりスプーでワロッシュw

人にままらぶ勧める前に、RippleとFJとV.G.NEOをやろう。な

 実はFJは殆ど終わってたり。『Ripple』 も買ってはある。


池袋のとらのあな前にて。