今日のニュース

[エロゲ] CUFFS 『ワンコとリリー』 公式ページ仮オープン
   遂に次回作の話題。 「小作と大作」を作ってる内の小作の方ですね。 「こ、こいつらDOTESだ!」 と思った俺は少数派かつUYE!信者。通販・イベント販売限定で、スタッフ日記には内容の簡単な紹介も……なんとなく 『わんことくらそう』 っぽい? トノ×☆コンビの大作 『Garden』 の方の 「年上多めで、むしろ年下全滅」 という発言に衝撃を受けたが ――

ま、当然年上だからスタイルが良いというものでもなく…。
あとは全員おしっこの方向で。

   『さくらむすび』 の時にあれだけ言われたのに、なんにも反省してませんねこのコンビはw 最高だ!


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 通常版発売記念TOP絵 & ねこにゃんオマケイラスト その6 公開
   確かに会長はボス猫っぽい。そして通常版のパケ絵が素晴らしすぎる件。クリアした身になると、こっちの方がよっぽど本物らしく見えるぜ。


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 修正状況についてのご報告
   ……作ってないんでしょ? 実は。
       関連:誰もが想像したであろうポルナレフAA
          『おまかせ!とらぶる天使』 延期の歴史


[エロゲ] May-Be SOFT 『メイドさんと大きな剣』 デモムービー公開
[エロゲ] アトリエかぐや 『Schoolぷろじぇくと』 デモムービー公開
   OP曲はフルバージョンでダウンロード可能と、随分サービス精神旺盛。特典は五周年記念サントラとのことですが、昔の作品の歌が入ったりするのか?


[エロゲ] RusK 『君と恋して結ばれて』 Hシーン付き体験版公開
[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす! りらっくす』 デモムービー公開
   伊吹と沙耶がえらい可愛くて安心した。ホビらじの面子 (+裕羅様) での歌は変な感じだなぁw (好きだけど) メイン四人は本編で割と満足したのでサブキャラ頑張れ。


[エロゲ] アキバ系.com:ILLUST COLUMN  「みやま零の気分次第」
   先日のミヤス先生といい今回のみやま先生といい、自分の好きな原画家ばかり。 『彼女たちの流儀』 は企画から参加してるということも期待要素の一つ。実は眼鏡設定があった朱音! 眼鏡を掛けた吸血鬼、ってのはあんまり居ない気がする。変則ではシエル先輩とか?
       関連:零G大陸 (みやま零公式サイト)


[エロゲ] 銀時計&田中ロミオ! 最強のアキバ系恋愛SLGが登場! 『おたく☆まっしぐら』特集!
[エロゲ] StudioMebius 『SNOW 〜Plus Edition〜』 08/25発売  (-idolinglife-より)
   コンシューマ逆移植と思われる。プラスコミュニケーション、の方が通りが良いんじゃないですかね?


[ゲーム] age 『マブラヴ』 『マブラヴ オルタネイティヴ』 全年齢版の発売が決定  (まなめはうすより)
   前から仄めかしてはいましたがこれで確定。FDもほぼ決まったようなものだ。しかし結局分割したままかよ! 純夏の意味わかんねえニプルファックとかが無くなると、若干完成度が上がるかもなー。


[ゲーム] 工画堂スタジオ 『ガジェット トライアル』 システムページ & デモムービー公開
   想像以上の脱力デモムービー。成長型ではなく生産型でアクティブターンか。なんかこう、地雷臭がちょっとずつ……


[ゲーム] アタリが日本から撤退か?  (楽画喜堂より)
   コインいっこいれる。そしてアタリといえばゲーム帝国であるあるあるある (残響音含む)


[立体] ソリッドシアター 「フィギュアは愛で撮れ!」  (RinRin王国より)
[同人] 格闘ゲーム界の復興を願う9人の兵達が立ち上がる! 『連コイン警備班』 & 『台バン警備班』
   来週のサンクリにて、大規模な合同本 「REVERSAL!」 を頒布。


[音楽] 『ひぐらしのなく頃に』 イメージアルバム 「かけらむすび」 プロジェクト始動!
   『さくらむすび』 音楽集 は現在発売中です。 (関係ねぇ)


[音楽] CooRie 2ndアルバム 『トレモロ』 収録曲公開
   主題歌系はキッチリ収録しつつ、オリジナル曲もいくつか。


[音楽] 理多ライブCD 「Rita's Hour 04 -HolyNight Unplugged- LIVE SELECT」 通販開始
[音楽] 7月スタート新番組 『つよきす〜Cool×Sweet〜』 OPをLittleNon、EDをI've&詩月カオリが担当
   公式サイトでも告知。アニメ化の是非はともかく、詩月カオリの歌が増えるのは歓迎。おそらく今までの歌とは比べものにならないほど表に出るので、良い歌をお願いします。


[PC] 1,000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード発売!  (楽画喜堂より)
   単なるアルミ? 傷が付きやすそう。普通にA5052かA6063だと思いますが、実はA7075-T6だったら笑う。高強度アルミ合金って大体耐食性 (特に塩水に対する耐食性) が悪いし肌もイマイチだから、キーボードには向かないのかな。


[鉄道] 鉄道車両の座席シートの布地を用いたクッション 「トレインクッション」
[鉄道] 名古屋〜豊田 鉄路拡充一歩  (さざなみ壊変より)
   前提として間違ってるのが、名古屋の中では名古屋駅が辺境に存在する大いなる矛盾を考慮してないこと。都市としての中心部から、名古屋駅豊田市の反対側に相当偏心してる。豊田の方は人口から考えた割合でも利用者が本当に少ないのが何とも……土曜日朝の豊田線で一両に3人しか居なかったこともある。ラッシュ時でも10分以上15分未満に一本、その間隔でも充分に座れる。そもそも豊田線+鶴舞線で名古屋へ行こうと思うと、名鉄区間より地下鉄区間が長い。鶴舞線名古屋駅に繋がってないから乗り換えなきゃならんし。そして豊田市が大都市だと思ってる人は東海圏初心者。実際はなんもねえよw


[世界] Category:クトゥルフ神話 - Wikipedia
[名古屋] 遂に出来た 「喫茶マウンテン」 公式Blog
   ピカンテが消えたって話は聞きましたが、実際は作ってもらえるとか。甘口スパよりよっぽど辛いって。


[社会] 日本は睡眠不足で3兆5000億円損失  (かーずSPより)
   睡眠って勿体ないよねぇ。寝なくて済むクスリの開発が待たれます。


[社会] JASRACとアニメ会社の著作物利用に対する姿勢の違い  (STAR LIGHT PARADEより)
   アニメ会社が領域に来た敵機を撃墜する対空迎撃システムだとしたら、JASRACは空母でもって航空機を運用して攻勢をかける最前線式?


[ぬこ] アレルギーフリーの猫が発売される  (ふぃふmemoより)
   名雪専用。画像はこちらにありますが、普通の猫と変わりない可愛さ。これの発展系で 『ロケットの夏』 のI-CATを思い出した人は俺と同じ感覚。


[ぬこ] Kitten vs Frontrow  (変人窟より)
   必死なぬこが可愛すぎて鼻血吹いた。段々モニタの後ろとか電源ケーブルを狙い始める辺りが賢い。


[ネタ:ゲーム] 「僕らはPS3をゲーム機って言ってないじゃない(笑)。明らかにコンピュータなんだから」 SCEI久夛良木氏 (コメントより)

クターは任天堂工作員
間違いない。

   別にユーザーは買わなければ済む話だからいい。それよりクタは自分の会社の社員に謝罪した方が。


[ネタ:ラノベ] 朝倉さん派閥  (-idolinglife-より)
[ネタ:ラノベ] かみのガイドライン - 新世界の神・涼宮ハルヒ
[ネタ:ラノベ] ハルヒがヨメになったらどうなるか
[ネタ:ラノベ] 長門有希に名科白を
   長門+黒ゆづき、というのは相性が良いかもしれぬ。愛情を覚えた人工生命体が次に覚えるのは憎しみである。


[ネタ:眼鏡] エロゲの眼鏡キャラはなぜ地雷ばかりなのか?  (きゃんぱすの〜とより)
[ネタ:眼鏡] ネタメガネ  (REVの日記 @はてなより)
   眼鏡が悪いのではなく、眼鏡を愛さないライターが多いだけだと信じたい。清水なつきや橘さやかは眼鏡を掛ける前から終わっており、むしろ眼鏡に対する罪で地獄の業火に焼かれるべき。


[ネタ:エロゲ] 【予想】 PS2版 『Fate/stay night [Realta Nua] 』 付属PSPソフト 【妄想】
   通信対戦させたり、裏技で藤ねえを育てたりとか。


[ネタ:エロゲ] スカラドギ 『逸脱愛〜オレニヤラセロ〜』 のデモムービーがアホ過ぎる件  (今賀堂より)
   ちょwwww嘘屋佐々木やりすぎwwwwww あの名台詞も。