今日の一言コメント

>『キミキス』 システムはトゥルーラブストーリー直系、それも「TLS2」までの純正な血が極めて濃いものなので、支持するとしたらそこにノスタルジーを憶える層でしょうかねえ。俺のことですがー。 まぁあの辺のちょっとした不便さみたいなものも、逆に印象に残るんじゃないかなー…とかはさすがに年寄りの妄言ですか。

会話システムは、もしゲームとして恋愛要素を突き詰めたいなら今後生きてくるかもしれない。時代にはあまりそぐわぬようにも見えますが、さてはて。

ガジェットトライアルとブルーブラスター、どっちにいけばいいか悩んでいます。声優的にはガジェット、シチュ的にはブルブラでガチなのですが、ブルブラはHDD300MBとCGっぽいのが公開されてないのが気になるんです・・この2つの魅力を教えて〜

ブルブラは俺のセンサーが拒否反応を……地雷だと察知しています。ガジェットの方も多分アレですけど。もう両方買え!

>ロードビヤーキーやネームレス・ワンが好きでもいいじゃない。
賛成。 と言うか、ロードビヤーキー、ネームレスワン 僕的には、アンブロシウスもなんですけど、フレームが 細い機体ならレゴだの、ゾイドブロックスだの、 BJPMなどで何とか作れるような気がするんですが どうでしょうか?(変形機構も含めて)

その超絶技巧を魔導書の力無しで実現するにはどうしたらいい。虚数展開カタパルト作動、「0」の可能性を集めて「1」を実体化……常人の自分では無理です_| ̄|○

あいかわらず声優豪華だなぁ。<飛翔  ダディとレディが特にお気に入り。Playしてると4役は無理があるよなぁと思いました。モブキャラいれて4役ならともかく全部がメイン級だからなぁ・・・。ちびアルなんかキャラ変わってるし。(実は若本様が倒せなくてエセルがでてるかどうかまだ確認できてないのですけどね)

全面的に同意。雑魚の中ではウェスパシアヌスが良かったと思いますよ。エセルは出てます、超格好いいシーンで。あの 「獣」 と 「暴君」 との遣り取りには痺れました……成瀬未亜、意外にやるな。強力わかもとを倒したいなら、とりあえずロイガー&ツァール召還→斬りかかる→前面開いたらダッシュで逃げ→∞でいつか勝てます。いつか。ガードされてもめげずに。

>サイト管理人のラジオ配信
喋りはオタ特有の滑舌が悪い篭った口調だし、話題の引き出しが少ないので
すぐ内輪ネタに走るしで、ロクなのがなかったかな
オタの知識、見聞には興味があるけど、オタの肉声は聞きたくないのが本音

ありますねぇ。内容としての議論ならやっぱり文章の方が効率は良い。ただ、時に喋りの方が文章より上手い管理人がいるから困るw

ラジオっぽいとはどういう意味だ? 範囲が広すぎて何れを対象にして考えて良いのか解らない。 って言うか悪い意味で?よい意味でですか?

それが分からんのですよ。「なんか、ラジオっぽいよね」 というコメントがあっただけでして。自分も自覚がないので分かりませぬ。

一人カラオケはダメですか。会社帰りにスーツで平然とカラオケ歌いにいってました。叫ぶのは一番のストレス解消なんですよ…… orz


1人カラオケは受付の人の視線に耐えられないという方がいらっしゃいましたが、ヒトカラのお客さんは結構いますよ。なので全然気にしません。だからぜひ思う存分歌ってやってください。複数人で歌うのとはまた違った楽しみ方が出来ると思いますんで。 いや私も初めて1人カラオケに行ったときはカラオケ屋の前でちょっと止まってしまいましたが。さあ怖いのは最初だけ!

店員さんの方ですか? なかなか心強い意見。変に気負わずに、といったところでしょうか。

能登の童謡
4日、日曜日のキミキス公開録音後のトークショーで「とおりゃんせ」、歌ってました。照明を暗くして、エコーをかけて、かなりホラーっぽかったです。 童謡の反響がすごくてコーナー化しそうな勢いだけど、番組的には小出しにしていきたい、との事。

あら、もう歌ったのですか。是非生で聴きたかった……小出しにする旨はウィッチブレイディオの方でも言ってましたね。

Solty Reidioが終わったら何を聴けばいいのやらさぱーりですよ。

上に挙げたウィッチブレイディオは割とオススメ。また何か新番組始まると思うので、しばらく待ってみては。

目つぶってる人乙
知らなかったのか、同じ技はロリコン聖闘士には(ry

どうでもいいがアルデバランは弱すぎだと思う人、挙手。

有名な「説明しよう!○○とは」のフレーズを脳内で再生するとCVアグミオンになる俺は何かの病気でしょうか?

間違いなく。俺は次元大介の声で再生されますが……

Rita さんのライブCDがやっと出来上がったようです。
紆余曲折あって手焼きではなくプレスになりましたが。長かった…

今から楽しみですよん。そういう人も多いのでは?

アンデット祭り >幽霊ネタなら結構豊富にネタはありそう。 つ[マテリアルゴースト]

割とさっくり未読ですが。そういえば 『絶望系』 読んだ! 内容に絶望した!

>クリア順は海己が最後の方が良くないですか? 確かに凜奈も終盤がいいでしょう。
クリアしちゃってから言うなよぅ。確かにそうだと思うわけですが。後悔は後でしか出来ないから後悔と言うorz。

それはさておき、やはり黒髪ロングは日本の文化遺産だと思うのですよ。 (以下こんにゃくネタバレ省略)

まぁ、こればっかりはw しかし会長は黒髪ロングって要素を感じさせない黒さ……なるほど髪の色は腹の中の色だったのか。

http://ponz.frappe.jp/chg/index.html ここで http://www.kantei.go.jp/jp/kids/magazine/0311/5_0_index.html このへんをSJISで入力すると面白いヨ!

ちょwwwwテラカオスwwwwww

名古屋名物は味噌煮込み・天むす・赤福・甘口スパ 間違い探しのように交ぜてみる。そろそろ赤福氷が恋しい季節です。

三重県民乙。

非名古屋人が食べる名古屋名物としてはたしかに味噌煮込み、天むす、甘口スパですかねー。 だがここはあえて名古屋人が食べる名古屋名物としてコーチンあんかけスパ、すがきやラーメンを推したい。 ひつまぶし?ありゃ庶民の食い物じゃありません。

いや、味噌煮込みは家でも常食ですよ。むしろコーチンの方が高級かと思うのですが……あんかけは確かにチープな感じが最高。ああ、俺ウナギ超嫌いなのでその辺よろしく。見るだけで食欲が減退する。

ウチのコメントレスがラジオ番組のようだ、と指摘される。
なんかイメージ的に投稿ハガキ読んでる
DJを勝手に頭ん中で思い描いてました、理由は特に無いですが
閑話休題mixiで見る専になってると
申請が出しにくくなっていくのは気のせいでしょうかー

そんなイメージなんですかね? お便り募集中、みたいな。
mixiはもう何でもかんでもお気軽に、としか。俺自身あまり申請を出さないので参考にならないかも……その上向こうでも色々やることが溜まってます。時間が!

>エロシーンは最高の心理描写である
て、あの文章はそういう意味だったんですか?
てっきり、恋愛と性に関する描写を突き詰めていくと、人生そのものを描くことに行き着かざるを得ない、とかそういう意味かと思ったんですが。
まぁ、その『人生を描くこと』をバカなくらいに(誉め言葉)突き詰めたアージュがどうなったかを思うとやや主張しづらい物もありますが。

もちろんそういう意味もありましたけれど、少々幅が広すぎる言葉ではありましたね。ageの件は今は反省している。だが謝らない。次回作はやっぱりオルタ全年齢ですかな?

キモいと感じるのは同じ人間なのに余りにも理解し難い部分があるからだろうけど、そもそも違う人生歩んで来てる訳だから、相手の理解出来ない所が有るのは仕方ないような?まぁ、自分が客観的に見てどうなのかぐらいを考えていかないと駄目な気がする。
でも周りの事を気にする事が出来ない位の熱中するモノが有るのは羨ましかったり。
間違いなくそれ相応のリスクを背負うのだろうけど
世の中は実にうまく出来てるな〜

1行ずつ送らなくても、一気に送ってもらって構いませんよー。
熱狂の中では周囲の音は聞こえず、ただ自分の行ったことに関して事実だけは残る。昔を思い出して死にたくなるってのはそういう部分。でも熱狂のない人間はつまらない。自分なりのバランス感覚? 一番アテにならないなぁ。

大分前なので、すでに知っているかもしれませんが、ユニゾンシフトで新たなのいぢ事件簿が!!(ゆにぞ〜ん 5/26)
安玖深音が、事件の一部始終を目撃!! というか、のいぢと音ちって仲良いのかー。

見た見たw 音ちんは実はツッコミ役なので、相性が良いのかも知れませんな。しかし音ちんとのいぢ嬢のツーショットとか超魅力的。コロボックルズに加わるか?

すみません、ちょっと長くなってしまいました。
>「わたしの人生、どこで間違っちゃったのかなぁ? ねぇ、教えてよぉ」
トップでこれを見ると自分もどこで間違えたか考え込んでしまうのでそろそろ変えませんか (^^)
>積みゲは罪ゲでもある。
耳が痛いです。既にコンプして無いのが3桁になってしまいました。
>時期を外すとサントラ付き初回版を逃したり、そもそも手に入らなくなったりしますから。
それより今は予約特典が多すぎ! 本体は中古でもだいたい入手可能ですが 予約特典は中古だとあまり付いていない事が多く、らしんばん等だと無茶な 値段になっている事も多いです。サントラ好きなので、もしらば@ぱれっと、委員長@Chien みたいにサントラが特典だと痛すぎます。でもあのタイミング(発売日すぐ)で あれだけ中古にあっても特典が少ないのは何処へ行ってしまってるのでしょうか?
>>つーか近所で 「virtu」 売ってないだけどー!
>同じ勘違いしてた人がここにいるノシ
私も勘違いしました。日本橋で探しまくっても無かったのでどうなったのかと 思ってました。いつ自宅に居られるかはっきりしない独り暮らしでは代引きは 非常に嫌なんですけど、ちょっと考えてみます。
>音の作り手を内部に持つ意義について。ニトロとかユニゾンシフトは音楽だけでも能力が高い。
確かにうにぞん(水月陵さん)はすごく好きで一時期ぴすぴすはエンドレスで 流してました。WAGA魔々はそこまでは好きになれなかったのですが、担当が違い ますね、うにぞんもBlossomとAccentに分かれたのでRe:メイドも違う人に なるのでしょうか? あと音楽では、ひなたぼっこ@Tarte、こんねこ@ま〜まれぇども、 かなりポイント高いです。(シナリオは...ですが)

良い言葉を見つけたら早めに更新します。>さえちゃん名言 
罪ゲが3桁て、住む場所無くなりませんか? 自分も結構収納場所に困ってます。サントラの時は確かにまず買っちゃいますね。そして積む……音楽は世界作りであるので、シナリオとの摺り合わせが大事かつ難しい。完全無視でBGMが超ロックな 『らくえん』 という例もありますけどw (まぁ、内容も相当ロック&ポエミーだが) そして代引き専用の通販は何より勘弁だぜ。

なによりエロゲは音楽流しすぎだと思う。BGMを環境音として使う演出は改めて欲しい。音楽はここぞというとき流してくれないと。

個人的にはあまり気になりませんけどね。音楽でない環境音で進行する場面があっても良いとは思います。同じBGMにも場面により強弱を付ける、という演出をどこかがやってたなぁ。

「とおりゃんせ」と言えば、深川澪通り木戸番小屋・・・・・・泣けるねぇ

かなり予想外の方向からの反応キタコレw 思わずぐぐりましたがな。守備範囲外ですが、記憶に留めておきます。

オッス、オラ悟空。 地球が大変なことになってるのにオラわくわくしてきたぞ。 や ら な い か ?

意味わかんねぇw 個人的な範囲でお願いします。

マイミクに登録したんだけど、腕が痛くて登録できなかったんだ・・・。 君だけは信じてくれるよね?

とりあえず君はもさもさを刈って待ってなさい。つーか皆マイミク登録で悩みすぎだ! 適当にガシガシ送ってしまえ。

なんかライアーが真面目なゲーム作ろうとしてますよー。やれば出来る子なのは知ってるから、もう少し肩の力を抜いてみてはどうだい?いやマジで。

いや、ライアーらしい流れなんじゃないですかね? ボードゲーム風とか、遊演体のメールゲーム時代から考えても。バグが再発しそうで恐ろしいのはあるなw

「音」 について>> 自分はリアライズの音楽が最高だと思ってます。外注なのにゲーム内容と非常に合っており、ゲーム音楽としては一番かと。 特に「精神離脱」と「Beyond the mind」は何度聞いても良い………。

担当ってManackさんでしたよね? ならばクオリティにも納得できるのでは。