今日のニュース

[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 ボイス付きCGサンプル追加
[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす!りらっくす』 作品ページ公開 & 07/28発売決定
   キャラ紹介の一ページ目にすももが居ない件。個人的には本編で酷い扱いだった伊吹と沙耶をプッシュしてほしいなぁ。もちろん音羽さんや鈴莉さんについても迎撃の用意がありますが。


[エロゲ] ぼとむれす 『おまかせ!とらぶる天使』 デモムービー公開
   声優陣は鉄板故に買う予定。 「Girls be ambitious!!」 のChicoも良い味ですし。しかし吉川先生のロリは正直 (ry


[エロゲ] May-Be SOFT 『メイドさんと大きな剣』 07/21発売

主人公に仕えるメイド達は、皆大きな剣を持っています。
 (中略) 
普段のお仕事中にはちょっぴり(?)邪魔になったり、かさばったりもしてしまいますが、彼女たちとこの大剣は切っても切れない間柄にあるのです。

   2100mmの鉄塊を引き摺って仕事をするメイドさんとか。いやいやご冗談を。


[ゲーム] なにげにプレイアブル――FINAL FANTASY III  (今賀堂より)
[ゲーム] 最新作 『ゼルダの伝説』 がWii本体発売同日リリース
   これでWiiに転ぶ人も多いでしょう。Wii版スマブラに性欲を持て余す男が参戦したり、次世代機の話題は尽きませんな。


[ゲーム] Wii用コントローラーの全貌が明らかに
   確かに受光部デカいなぁ。クラシックコントローラガンコンも。「スーパースコープWii」(仮称) マダー?


[同人] 涼宮ハルヒシリーズオンリーイベント 「禁則事項ですキョン君(はあと)」  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
   多すぎるオンリーはジャンルを疲弊させるよ、とは誰かのお言葉。一応最速のオンリーになるのか。


[声優] 2006年下半期 新作アニメ出演声優リスト(暫定版)  (-idolinglife-より)
   エロゲ原作が5本。あけるりキャスト、姫とリースとカレン以外表に変わってたら笑うぞ。


[音楽]  アニメ制作会社 "GONZO" 作品の楽曲コンピ盤、CD3枚組の大作で登場!  (EARL.BOXより)
   『青の6号』 から 『トリニティブラッド』 まで。三枚組で3980円はお得ながら、OPサイズとかだったら泣く。


[音楽] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 オリジナルサウンドトラック発売予定
   ウニゾン二本柱の一つ。画集とサントラで事足りる……とまでは言いませんが。


[音楽] Key Sounds Label 「OTSU Club Music Compilation Vol.1」 06/23発売決定  (-idolinglife-より)
[音楽] オーバーフロー 『School Days Secret Live DVD』 06/23発売

豪華アーティストが一堂に会した、あの伝説のスクールデイズ・シークレットライブがついにDVD化!

   スクイズ以上に音楽に力を掛けた作品も少ないよなぁ。06/23は 「I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-」 DVD含め、音楽DVDが多数。


[音楽] 「incl.」 をリリースしたmeg rockにインタビュー!  (MOON PHASEより)
   05/10発売のCDでは 「ハレ晴レユカイ」 ばかりが注目されますが、個人的にはこちらを推し。


[ラジオ] 『セイレーンレシピ』 ソフマップGIGA STORE新潟店ファイナルイベントにて05/14公開収録
[ヲタ] 801本を発見された時の反応  (ぬるヲタが斬るより)

「男同士のなにがおもしろいんだよ!?」
「AVだってレズものあるだろう?!」

   男が普通のエロ本見られるのとはワケが違う、というのは隠れ腐女子に関する言説とも関連。


[PC] 現時点で判明した 「Windows Vistaの欠点」 を暴く  (うたかたの譚詩曲より)
[医療] 軟骨を骨に変えるたんぱく質発見…変形関節症治療に光  (Amrit不老不死研究所より)
[技術] 「一方ロシアは鉛筆を使った」 の真相  (ふぃふmemoより)
   今なら三菱のパワータンク使えばいいんじゃね? 普通に使う上でもオススメのボールペン。


[軍事] 米イージス艦 垂直発射装置 (VLS) からのSM-3発射状況 (動画)
[世界] 性的いやがらせにメイドの反撃 陰茎切り落とす
   ここのメイドさんだろうか? こんな鉄塊だと陰茎どころか胴体が二つになるなw


[ネタ:エロゲ] 花鳥玲愛と風見由飛  (REVの日記より)
   里伽子あたりだと嘘発見器如きには引っかかりそうにもない。