今日の一言コメント

運命の系統樹 修羅』はチラシによると碧EDと奈緒EDが追加らしいです。 これは期待していいんでしょうか?


ぢゅうななさいには個別EDあるらしいですよ。 あと奈緒も。しかしEDだけ追加って何なんでしょうね。

いや、EDとか言ってアフターショートストーリーみたいなのが追加される悪寒。

プリワルの不穏な話しか聞かないのだがorz

発売前日の悪い騒ぎだと信じて待つのが信者。信じるから、信者なの。

「こもれび」は思わずデモ見て買ったな〜 あの歌への繋ぎ方が上手すぎる。ゲームは途中で止まったままだけどね! あ、サントラは今でも聴きますよ?

ニゾンのシナリオはオマケです。これは定説。でも好きよ? 普通なシナリオも。

公式のブログにラーダ他ちょっと配役が載ってますよ。

では、OGのゲームやアニメについての話は近い内に(笑)。最後 にOGの紹介VTR関連の小ネタ。ラーダ役は佐久間レイさん、レオナ役は榊原ゆいさん、ラウル役は井上剛さん、セプタギン役は秘密です。最後の最後に新ネタ。レフィーナ役は岩男潤子さん、テンザン役 は川津泰彦さんです。

以上ブログより転載
でも肝心のオウカやらアクセルが発表されてないのは嫌がらせか、そうなんだろ寺田さんよぉ!

寺田は色んな意味で神 (邪神) じゃけん……

スパロボ風ムービーのさいばぁぼっちさんとこで新作カットが公開中ですね ttp://www.botti.que.ne.jp/

動かすというのは並では出来んと思うのです。しかしガン×ソードは見るべきなのか。

魔装機神は完結してないんですよね、まだ。 移植も良いけど、初代スパロボからプレイし、魔装とも第2次からしっかり付き合ってる身としては魔装の続編を望むところですよ。 マサキ編とシュウ編の2本立て、途中で合流する展開を希望。 LOEでもっと縮退砲を撃つ機会が欲しかったですし。 阪田氏引き抜きとかシナリオ委託とかは出来ないんでしょうかね…。

俺もGBからです。版権関連は本当に難しいですから……

魔装機神はインターミッションの会話が秀逸だと思うのですよ。
基本的に戦いに関する会話しかしないスパロボと比べて、シリアス系、日常系、コミカル系、ほのぼの系等々変化に富んでいたので、当時はクリア後の会話を楽しみにしながら戦闘してました。
喜怒哀楽のフェイスパターンも豊富で相乗効果抜群でしたしね。
プレシアとウェンディさんには随分と萌えさせていただきました。

どの陣営に近づくかによる展開の別れ具合も面白かったですね。繰り返しプレイをさせる魅力が随所にありました。しかしそれなりに古いスパロボファンは魔装機神の話になると饒舌になるw

英雄伝説空の軌跡SCの感想はやらないんで?

すんません止まってます_| ̄|○ 時間を売ってちょうだいな。

この青空(ryプレイ中です。「欠落」 が欠落している、という点では丸戸ワールドもそうなんだろうな……と思いますね。 ハルヒも丸戸作品が高い評価を受けているのは狭い世界の中での掛け合いが面白い、という点なんですかね?ハルヒは今日初めてアニメ版を見た雰囲気だけで判断したんですが。 その一方で今が旬のアイマスは765からも放置プレイを喰らいまくって「欠落だらけ」なのが同人だけのインフレの原因と考えると解釈しやすいです。

それはある。というかそれは丸戸シナリオの魅力でもあるから、何ともしがたいと思います。調子の良さはそうして生み出される。そして自分はアイマスはほとんど同人だけで追ってます。近くに筐体がナッシング。

ひぐらしも前半戦が終了ですが、何度見てもあの展開で圭一のただの「思い込みだった」は無茶だと思いますw

KOOLからしょうがないんよw 確かに無理があるけど、鬼隠しの時はビビりまくったなぁ……

こう毎日殺伐した生活をしてると、まきいづみ嬢のほんわかボイスが五臓六腑に響くぜーっ。 プライムガールが全てのはじまりだった。おすすめですよ。

プライムガールとは古参の方ですね。今ほどファンになったのはシンシア-ゆづき-阿川要のラインかな。未経験者には 『ままらぶ』 の涼子さんをオススメするぜ!

あけるりアニメ版大丈夫かな。変更点見ると不安に…。


TVA版あけるり
クライマックスは3〜4話かけてオリジナル展開……('A`;)
さやかさんの職業変更……('A`;)
新キャラにフィーナの許婚やパパラッチ……('A`;)
なによりフィーナが釣り目じゃなくてなんか純粋培養のお姫様っぽくなってるのが許せねぇ……('A`#)

いや、ダメだろうなぁ。意欲は買いますが。視点を変える感じになるのかな。

テレビデオの原理書いた奴ですどうも。 たまたま関連ネタと思って書いたら思わぬ権威までの波及にネットの海は広大だわ…と敦子調で呟いてしまいましたw 天使ノ二挺拳銃EDでは一番好きな曲ですな。話は全体に微妙でしたが>タイトル

俺も電脳にしたいわー。 『天使ノ二挺拳銃』 はやってません。でもサントラ大好き。 (どういうこっちゃ)

最近、ようやくローゼンメイデンの単行本と第一期のアニメを見ました。例によって、単行本1巻は3月末までほとんど見つからなかったけど…。
真紅がすごく良いです。大分前にこのサイトに書かれていた「気高さを失わないツンデレ」の表現には大いに納得。
第一期アニメ最終回の髪を梳くシーンとか、マジで悶え転がりそう。
それはそうと、アニメでの翠星石分が足りない僕は、トロイメントを見た方が良いでしょうか
なにやら鬱な展開とか、最終回が良くないというような意見が多いように思いますが。

トロイメントかー。金糸雀好きかどうか次第ではないでしょうか。あと蒼星石翠星石はどうかなぁ。最終回というか終盤はどうにも……

DQNwwwwwwwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50413956.html

増殖で腹筋蛾物故割れたwwwwwww

コミティアではどこに行けばSu-07さんに会うことが出来ますか?

Su-07さんとは何処に行っても会えないと思います。ひょっとして竜騎士07さんならまずはとらのあなを通すと良いでしょう。 (多分ね) もしかしてSu-37さんに会うならまずはメールでご連絡を。今のところ予定ナシ。