今日の一言コメント

最近Wikipediaは夜になると重いので、goo辞書を使うと便利。ただしエロゲー関連は外されているという罠。

ウチの場合ぜんぜんダメじゃんw

>メインを新人、サイドをベテランで固めるやり方は結構あります。全部新人だと死ねる ('A`)
アルトネリコはベテランは銀河万丈さんだけで他はひどいもんだった(個人差ですよ)。いいかげん抱き合わせ商法は止めて欲しいもんです。せっかくゲームはそこそこ面白かったのにもったいない。

いやね、プロダクションとの関係がね? ユーザーの希望なんて聞いてられないんですよきっと。

某所で生天目さんと能登さんが腕を組んで歩いてました、何故か安心しましたよ

何となく気持ちは分かります。平和だなぁ……

魔装機神といえば、思い出深いのは中盤にあったシュウとのイベント戦闘ですねえ。 マサキが憑依状態になって気力が200になるあれです。 魔装機神には、武装がフル改造によってバージョンアップするシステムがありましたが、アカシックバスターをフル改造したのが丁度このイベント戦闘の直前でした。 初お目見えとなるバージョンアップ版アカシックバスターが放たれたのは憑依発動後、シュウへの反撃時。グランゾンのテーマ曲ダークプリズン(敵側の曲ですが荘厳かつ勇壮な雰囲気の曲調と場面のマッチングが最高でした)をバックに炎の鳥と化したサイバードが突撃する様は非常に格好良く、シビれまくった記憶があります。 (今ではサイバード形態での突撃はアカシックバスターのデフォと化してますが。) 移植は……正直厳しいでしょうね……。 出してくれたら絶対買いますが。

ポゼッションは衝撃的なイベントだったなぁ。マサキとシュウは理想的なライバル関係だと思うのですよ。ダークプリズンは着メロにするくらい好きです。あー、魔装機神やりたくなってきいた ('A`)

ダイゼンガーは武器が斬艦刀のみだが、ソウルゲインには武器が無い。肉弾戦onlyの漢の機体だ!!
玄武剛弾がロケットパンチで、青龍鱗がかめはめ波じゃないかというツッコミは勘弁な

もっと言って生身肉弾戦ONLYならアルベルトとか東方不敗が (ry

スパロボOGのPV動画を何度も見てたら、ラーダさん(インドっぽい女性)の声が、佐久間レイさんに聞こえてきました。
川村万梨阿という意見もどっかで見たけど、クロという別役がある分、こちらの方が可能性が高そうか…
シロの人も別役(マイ)があることだし。
ただし、僕のダメ絶対音感はあてにならないので、信用しない方が良い。中田譲治速水奨を間違えたことあるし。

うーん、この辺は偉い人の意見を求む。