@ほぉ〜む茶房 簡易レポ

 一応新規出店のタイミングで入れる時期だったので試してみた。
 ドスパラの5Fでアクセスは悪め。店前のスペースなども絶望的だが、別フロアで待たせるシステム。同ビル7Fの@ほぉ〜むcafeと併せて、待機客は6Fの@ほぉ〜むロビーで一括で待つ。自分が居る間は常時8〜9組は待っていた感じ。余興としてタンクトップの青年がアニメやゲームのシーン再現をリアルでやっていたが、個人的には微妙。だがギャラリーの反応は良かった。
 30分ほど待って入店。入り口で制限時間90分と場所代300円or500円が掛かる旨の説明を受ける。配置は15席ほどのカウンターとテーブルが5つ、座敷がテーブル2つ。カウンターが中心にあってその周辺が通路になってるスタイルは、メインである女中さんが見えない席が無くなるので良いかも。通路が狭すぎの感はあるけど。メニューとしてはセットの食事もあるが、基本的には和風デザートと和風飲み物。種類は多くはない。やたらと切れてるメニューが多かったのは気になる。今回は白玉ぜんざいと抹茶みるくを注文。この時点で1500円近いので、コストパフォーマンスは良くないだろう。まぁ忙しいとは思うが、出るまでに30分掛かるのはヤバい。寝そうになった。
 女中さんは黒髪限定で守られているようだ。長い人も多くてその辺りはお約束通り。 (飲食店的には前に垂らしたりするのはナシだと思うけど。個人的には結い髪が好きだ。訊いてないか) とにかく女中さんが好き、という性癖をお持ちなら行っても良いんじゃない? とは思う。それ以外には何とも言えない。