今日の一言コメント

ハルヒ原作
「溜息」でハルヒのDQNぷりに呆れて見切りを付けるが、
「消失」で見直す人多し。そして何故に長門が指示されているのかも分かる。
本作のハルヒの出番のなさと狂言回しっぷりは、その設定故に仕方がない。
「○○○・○○○」の一言でこの作品終了しちゃうしw

ネタバレ伏せ字。涼宮ハルヒシリーズのヒロインは長門さんと信じて疑わないにわかファンの俺が来ましたよ。いや、確かにパッと見は乳の人がヒロインのように見えるンですが、先に進めば進むほど長門さんに惚れる。
コメントの通り、ハルヒDQN度の高さに途中で諦めた人は 「涼宮ハルヒの消失」 まで読むと吉です。段々ハルヒは大人しく&出てこなくなるから。

>原作を先読みした卑怯者
卑怯者! 罰としてついでに「ハイペリオン」も読んでね。 個人的に原作だとキョンのみくる絶賛に少し違和感を感じる事があるのだが、アニメ観て思った、キョンは正しい。

長門さんオススメのアレですか。みくるの可愛さは後藤邑子大先生の力が大きすぎると思うのです。あと動く乳。ところでハイペリオンを薦めるあたりギゼル童貞論者の中の人でしょうか。差し支えなければ実名投票だと俺だけが楽しいです。

涼宮ハルヒ、おもしろいですよね。 5月1日発売の涼宮ハルヒの憤慨はGWの移動中に読みきってしまう予定です。


SOS団公式の活動記録のページ、Ctrl+Aで反転すると「暴走」まで読んでないと分からない小ネタが。

なるほど。あのHPは作品世界という意思表示か。

ハルヒ第三話より コンピュータ部部長が可哀想で仕方ねえ。 だが、これはほ(以下ネタバレにつき省略されました

いや、PC一台でみくるの乳に触れたんだから (ry

ハルヒの憂鬱見てると日本人製作アニメはまだまだいけると思う。 が、10年後技術が全部海外に流れて業界がしぼみそう。 金儲けしか頭にない業界のお偉い方は必ずツケを払わらされるだろう。今は海外のクオリティーを見て笑っていられるが、そうでなくなる日が必ず来る。だって彼らは今この時も日本の技術を盗んで吸収してるから。 業界上部にのみ金が回り末端に回らない、末端から腐って行き最後は死にいたる。1度腐った箇所は2度戻らない。 人間の身体に置き換えると判りやすい。

そもそも誰も金を出さなくなる方が怖いかも。作り手の欠如よりビジネスとして崩壊してしまう事があり得るんじゃないかな。今日の産経にも記事が載ってて驚いた。

そこを含んで繰り返す「D.C.」なのです<曲芸には今度「Fine」と言うタイトルの作品を作ってもらいたい、メディア問わぬ。

さておき、朝比奈みくるは俺を萌え殺そうとしているとしか思えぬ。
後藤先生の演技は素晴らしいです。

ここは 「フェルマータ」 でしょw 極力延ばして延ばして金箔のように。フェルマータと言えばニコルソン・ベイカー。

もしらばの曲周りの制作費は通常の2倍だったとか。 予約特典にサントラが急についたのもなんとなく納得。 また、順調にいけば作曲の人が参加する次の作品が夏頃に出るんじゃないかと言う事です。

なるほど、充実してるのも分かります。次の作品も音楽には期待してます。

魔装機神よりもOG版EXの方が現実的な気が(汗。 MSはPTやAMに置き換えればいい話ですし。 いや、信じてますよ! α発売前に出たスパロボアルバムでリメイク+新作を作りたいと言っていた あの寺田Pのコメントを!彼なら、彼ならばきっとやってくれると!! でも例え出たとしても、売れるかなぁ。 ゲーム性独特だし今の時代に受けそうなキャラ見当たらないし。(せいぜいプレシア、エリス、サフィーネぐらい?)

うーん……そう、セニアとか居るじゃん。ノルス弱いけど。俺はレベッカとラ・ウェンターが大好きで、サイバスターより改造してた。ラヴァージェットとバスターキャノン最強。エレクトリックハンマーはベッキーの格闘が……

ターゲットは何処? 本気でこいつらはプロジェクトとして成功しうると思っているのか? 単純に疑問
ざっとリンク先見た時点で普通に声優オタ狙いと感じました。企画したってことは売れると判断したんでしょう。 好きな作品で変な商品展開されたくないとは思いますが、少し落ち着いては?

OK落ち着いた。しかし声優ヲタってそこまでのマーケットなのかなー。それにしては題材が客引きの効果としてはイマイチだし。どうなんだろう。

便利眼鏡:片方が壊れれば両方戦線離脱なのはテレビデオの原理ですか。そしてメガネといえば少女セクト2(玄鉄絢)のオマケ四コマで「眼鏡っ娘は心に眼鏡をかけているから眼鏡をとっても眼鏡っ娘」という至言があった。感動した。

テレビデオの原理ワロスw 眼鏡についてはUT先生に教えを請うのが正解。自分のような下っ端じゃあ……

撃墜写真>ゲームでこんな角度だと2,3発かすっておしまいな気もしますが、これでKILL判定なんですね。 空軍機と海軍機の模擬戦と思われますが、コメント欄が関係者同士でアツくもりあがっていました。 あと距離が1000-900ftということで、訓練規定を守っていない(近すぎ)という批判とか。 参考:F-15の空中衝突映像>http://video.google.com/videoplay?docid=-3891823241542584312&pl=true


きっとF-22を撃墜判定したパイロットはシミュレータでガンダムを撃墜したユウ・カジマなみの扱いを受けたに違いない。(まぁ、バルカンで撃墜ってことはミサイル使用禁止の条件だったんだろうからF-22としては不利な条件だったんだろうなとは思いますが)

衝突映像怖! 今時戦闘機同士の会戦なんて、とも思いますがそれこそロマンか。

変化に気付いてるのは俺だけか?他にもいんのか?

ニュース、の事? ならば一番乗り。

生天目仁美+○○でYAHOO検索・・・ かなりショック

デリケートにつき伏字。まぁ、個人的にも好ましいとは思わないけど……そこまで考えることもないかと。