今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 マスターアップ!
   一安心。それまでにはこんにゃくを終わらせて正座で待つ。


[エロゲ] 新ブランド "めろめろキュート" が 「Dream Party東京2006春」 でお披露目
[エロゲ] めろめろキュ〜ト 『はちゅかの』 OPテーマ 「AKIBAの"A"から始めよう」 公開
   MOSAIC.WAVのOPの内容は作品と関係なさ過ぎだろw スタッフとしては 『ときどきパクっちゃお!』 のXANADUのメンバーってことで結構期待してるのですがまた新堂か。苦手なんだよなぁ。


[エロゲ] おばあちゃんは言っていた。エロゲにエロは必要だって。
[エロゲ] エロゲの伏線とコミュニケーション  (冬みかんとこたつ猫より)
   やっぱり今だと丸戸の話題になるのか。丸戸キャラは大体ゲームが始まる前から関係を確立してしまっているのでそう見えるのかも。ディスコミュニケーションをベースにしたシナリオも世には沢山あるのですが、コミュニケーションに飢えた我々には魅力的に見える。 (里伽子はある意味ディスコミュニケーションなのかな?)


[ゲーム] FF12を13時間27分10秒でクリア  (STAR LIGHT PARADEより)
   ネタバレにはなりますが、通常プレイ時の戦略に関しても参考になる点が多数アリ。


[ラノベ]  2ch涼宮ハルヒスレ まとめサイト  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
   長門さんの眼鏡を消失させたキョンは腹を切って反省すべき。
      関連 : 朝比奈みくるが投げ込まれた池をマップ記法で紹介してみる


[音楽] ローゼンメイデン音楽のファミコンアレンジ  (カトゆー家断絶より)

ファミコンは……ジャンクなんかじゃ……ない……!!

   「禁じられた遊び」 や 「Battle of Rose」 にGB版SaGa時代の熱い魂を聴いた。


[ラジオ] IDOLM@STER WEBラジオ 『ラジオdeアイマSHOW!』 04/27より配信開始!  (-idolinglife-より)
   春香・千早・雪歩 (中村繪里子 今井麻美 落合祐里香) のユニットで。


[立体] 【かみちゅ!】 ゆりえ様抱き枕 (羽音たらく先生描き下ろし)  (FiRSTRoNより)
   中学生だと言っているっ……しかしっ……エロいっ……! (ロリコンは犯罪です)


[立体] 『ひぐらしのなく頃に』 トレーディングフィギュア  (-idolinglife-より)
   原作に極めて忠実。対してコンシューマ版のキャラデザはアニメ版にかなり近い感じ。 (当たり前か)


[創作] 何故ギャルゲー(学園物)に出てくる男主人公は成績が中若しくは下なのか  (REVの日記 @Hatena::Diaryより)
   成績良くて女にモテたら……ねぇ。しかし最近は優等生も多いかも。プリブラの理人ちゃんとかナーサリィライムの静真とかもしらばのカズちゃんとか。そういえば全員割とヘタレ主人公だ。その傾向もある?


[ヲタ] 「萌え」 の輸出がはじまった! Moe〜?  (ポにゃペぺ堂より)
[ヲタ] アルケミスト、パルフェの実写化を発表 「パルフェ 〜アナザーストーリー」
   この際パルフェであるかどうかは些細な問題だろう。 (個人的にはムカつくけど) ターゲットは何処? 本気でこいつらはプロジェクトとして成功しうると思っているのか? 単純に疑問。


[食] 二日酔い対策サプリメント 「amino de Kan・pai」 がスゴいらしい  (ふぃふmemoより)
   配属先で上司に飲まされたり、黄金週間に地元に帰って飲み会をしたりする新入社員向け。原理としては代謝マップ ― 糖新生を参照のこと。


[技術] 文部科学省 素人にも分かる 「ヒトゲノムマップ」 のネットコンテンツ  (Amrit不老不死研究所より)
   突っ込んだ内容はありませんが、面白いデザインで分かりやすく。


[軍事] F-22AラプターがF/A18スーパーホーネットに機関砲で撃墜された証拠のHUD画像  (D.B.E三二型より)
   戦闘機飛ばすのは人間なんだよ、と何処かから声が。


[眼鏡] 視力だけでなく聴力も改善するメガネ オランダで発売に  (脳内ATOK手描き入力より)

メガネとは単なる視力矯正器具にあらず、人と人とを結ぶコミュニケーションツールなり。 (UT先生)