今日の一言コメント

この青空に約束を−」 今回は里伽子インパクトが無くて本当に良かった・・・・ 丸戸シナリオは「パルフェ」以降、攻略順に悩んでイカン。

 アレは繰り返せない諸刃の展開ですから。なんか海己は最後にした方が良いとか聞いたのですが。オススメのある方は送ってくれると助かります。

あくまでも「非公式」。「勝手に応援ラジオ」ですよ(笑)。 ADDB管理人より

 あ、そうでしたか。今回はイベントには参加できませんが、こっそり聴くかも。(ぉ

また嫌な規制強化の動きが出てきました ⇒ http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060410STXKB039610042006.html ● 今度はバーチャルな存在が対象なようで、無論エロゲも含まれます。 表現の自由に直結する内容なので、今後の動向が気がかりです。 特に、これを規制推進派の少数精鋭で密室で議論して結論を出そう、とするところが嫌な感じです。

 何か対策をしてるポーズをとらないと世論に対して顔向けできない本音が透けて見えます。緊張感を持って観察しましょう。

どうしても「いとう い の ぢ」と見えてしまう俺は負け組ですか?

 どう見ても負け組です。本当に (ry

春萌のCMムービー3がアホすぎるw

 素敵バカ現るw しかし何処の工場ですかね。

思ったんだけど、オタクって本当に萌え〜って言うの?少なくとも俺は萌えるとか萌えたとか萌えの後に何か言葉が付くんだけど。萌え単体では滅多にどころか全然使わない。 本当のところはどうなの?

 確かに、議論するとき以外は単体では使わない。つーか語彙の不足は真剣に危機だと思ってるので極力避けてます。

青空の見える丘」のバナーを見て思ったんですが、ツンデレはデレが多いのが一般的な認知になってるようですね。 自分的には9割ツン1割デレこそが黄金比だと思うんですけどねぇ。

 みんな、鯛焼きのあんこは多ければ良いと思ってやがるんですよ。尻尾を楽しむ我々のことは放置だそうです。

『Tick! Tack!』 ノベライズ 「サンダーキックな恋物語
>このタイトルなら青ルートでしょうねぇ。赤ルートだったら椅子がNavelをやっつける。
激しく同意。でもアイさんがいい感じに出てくれないと凹む。
やっぱりTick!Tack!はリコリスイベントをこなしつつアイルートで行くのがいいと思うのですよ。…そう思うのは俺だけか?

 アイさんは選ばれない人の悲哀とか、土見ラバーズに不足しがちな高・年上属性を補強するので良いと思うのですよ。リコリスイベントがなかったら燃やす。

>バカが桃子
あるあ……あるあるあるwwwwwww

 絶対真理wwww 「企業」 が読めないとかアリエナスwwwww

手首から変な音がするって・・・大丈夫ですか?
無理はなさらぬよう気をつけてがんばってください。

 仕事ですから。ただ鋼材をやすりで削りまくるだけだけど。

個人的エロゲ五大地雷絵師。 Tony氏、村上水軍氏、きみづか葵氏、佐野俊英氏、望月望氏。 まあ、地雷なのはこの方々の責任ではないでしょうが(笑)。

 彼らの作品を並べると、物凄い地雷具合に呪われそうになるw

涼元悠一が語る企業のシナリオ募集に応募する時の注意事項
言ってる事は正鵠を得ているが、最後の項目で
「ちゃんと出社できる事」「スタッフと意思疎通ができる事」
が抜けていると思う…

 あくまで 「採用されるまで」 なんですよw 入ってからは……

PS2版カトレアセットに手を出すべきか迷いつつパルフェROをプレイしていたらふと考察が読みたくなったのでゲーム感想&過去話題になった記事一覧を探してたら何時の間にか3時間。人の文章読むのって面白いなぁ、同じ考えでも考え方正反対でも。 で、ひとつだけ。激辛ピカンテピラフって普通に美味しいと思うのだがどうだろう。

 それは何よりです。近いうちに一覧を更新しよう。HPの文章ってのは、読み手の心持ち次第ではコミュニケーションになり得るのです。しかしピカンテは俺にはレベルが高すぎました……

このメイドさんは、依頼主の希望により(正確にはサイトのレイアウト都合で)基本的に「寝たきり」です。(実在するとしたらものすげえ使えないメイドさんだな) なので、完全覚醒って、これ以上どうすれば・・・。 でも、何か思いついたり、気が向いたらまた描きます。(天野)

 ちょっとだけ 『E.G.コンバット』 の 「寝たきれ! 寝たきり刑事!」 を思い出した。いや、アレは 「毎日更新しないようなサイトはニュースサイトとは呼べぬ。寝惚けるな」 という意味かと思ってましたが。一応レイアウト案としては、縦600×横350くらいの絵に対しメニューとかフォームを横に置くってのもありますが、若干横幅が心配かなぁ。今の自分の環境はSXGAですが、横幅1280でレイアウトするワケにはいかないし。なかなか難しいです。