今日の一発ネタ

[エロゲ] PCゲーム 『Nursery Rhyme−ナーサリィ☆ライム−』 がドラマCDとなって登場! 「Life is sweet」
[エロゲ] ショコラ・パルフェ・この青空に約束を― 年齢比較  (Piece Of Key Heartより)
   普通に見ちゃいましたが、ネタバレはなし。すずと玲愛が同じ年齢なのは分かっていても納得しがたいw そして年増は (ry


[アニメ] 『「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由』 に追加してほしい項目
[アニメ] 涼宮ハルヒ舞台巡りOFF 「涼宮春日的探訪」  (Tentative Name.より)
[アニメ] TVA 『涼宮ハルヒの憂鬱』 OP&ED ダンスパート
   CDも発売されますし、とにかく覚えるしかないでしょう。1話以降はすぐには見られそうにないですけど。
      関連:YouTubeのFLVファイルをMedia Player Classicで快適再生  (かーずSPより)


[アニメ] 『ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due』 5/24発売  (ふぃふmemoより)
[アニメ] 展開が無理になるんだったらアニメ化はやめとけ。
   そういえばハルヒもアニメ化前は無理とか言われてた/言ってた様な。そういう裏切りは素敵。


[ゲーム] 『機神飛翔デモンベイン』 ベンチマーク公開!  (かてきょにっきより)
[書籍] 『Tick! Tack!』 ノベライズ 「サンダーキックな恋物語」  (FiRSTRoNより)
   このタイトルなら青ルートでしょうねぇ。赤ルートだったら椅子がNavelをやっつける。


[漫画] 岡本倫氏ひさしぶりの読み切り作品 『レジストラ』 が 「ヤングジャンプ増刊」 に掲載  (ゴルゴ31より)
[漫画] 漫画版ひぐらしは荒木飛呂彦に書かせるべき  (ゴルゴ31より)
   レナ 「(鉄平を)「ブッ殺す」 と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」


[創作] オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ  (まなめはうすより)
[創作] ギャルゲメソッドについて
[創作] ひと味ちがうエロゲーの味・特別編 「ヒロインの“横のつながり”を活用しよう」  (REVの日記より)
   再掲ですが。ヒロイン同士の関係性に関しては、どうしても丸戸史明の名を出したくなるところ。 『もしも明日が晴れならば』 も、ヒロイン視点が組み込まれてる分関係は深いように見えた。つばさの攻撃性が最大限に生かされて。


[社会] 自転車から見た道路交通法
[社会] 携帯電話の番号ポータビリティ  (Tentative Name.ゅより)
   メアドはキャリアへの依存度が高いから無理なのかな。それじゃああまり魅力がない。


[学問] 良質な教科書系ウェブサイト集  (ふぃふmemoより)
[技術] 「弁当族」 に強い味方 自然解凍商品が人気  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   いくらなんでも無精すぎ、とは思ったけどどうせ冷めるしなぁ。


[食] 品川駅の高架下に「どんぶり」のテーマパークオープン!  (STAR LIGHT PARADEより)
[食] 「ドネルサンド」が秋葉原名物になるまで! 「スターケバブ★Take away」 店長ムスタファさんに聞く!
   速瀬水月も大好き。ドネルケバブの作り方でも登場してますが、これは素人じゃ作れないだろw
      関連? : ムスタファ・ケマル・アタテュルク - Wikipedia


[歴史] 「剣と魔法の博物館」 第56回 : ピナカ (pinaka)
[歴史?] 19世紀、トランシルバニアの 「ヴァンパイア撃退キット」  (カトゆー家断絶より)
   由緒正しい感じ。ヴァンパイアハンターといえば……MinDeaD BlooD?


[眼鏡] 大丈夫?コンタクトレンズのトラブル  (かーずSPより)
[眼鏡] メガネの選び方に関するリンク集  (BRAINSTORMより)
   眼鏡の優位性をアピールしつつ、創作の参考にも。眼鏡マニアで眼鏡蘊蓄を垂れ流すヒロインとか居ませんかね?


[ネタ:エロゲ] アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲー
   某延期続編モノが混ざってる件。初エロゲは初体験の相手と同じく重要なモノである、と先人の言葉を引用。