今日の一発ネタ

[エロゲ] Lime、公式サイトオープン & 『ノストラダムスに聞いてみろ♪』 作品ページ公開

YELLを、君に――

   そのキャッチフレーズはRADIコミリスナーへの挑戦か。預言書がヒロインだとか。


[エロゲ] タカ坊が、出逢ってから実質何日で事に及んだかのまとめ表  (REVの日記より)
   一ヶ月かかるのはまだ長い方。作品的には長いんだけど、エロまでは3日とか良くある。


[ゲーム] 廉価版と値崩れはどこが違うのか  (かーずSPより)
[ゲーム] クソゲーと仕様の境界線  (ふぃふmemoより)
[ゲーム] 「クソゲー」という言葉を受け止められない人間がゲームを作るな、と言いたい
   博打ゲーを作る時には、ある程度の覚悟を持ってもらいたいものです。


[アニメ] 東京国際アニメフェア2006で発表された新作タイトルまとめ  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] 『Kanon』 京都アニメーションでTVアニメ製作決定
   激重な公式サイトではPVも公開中。 『Kanon』 の再アニメ化と 『CLANNAD』 の劇場版、その後 『CLANNAD』 のTVA版が制作されるとして…… 『リトルバスターズ』 が今年中に発売されれば、鍵全盛時代の再来? 出来次第ですが。  関連:Kanon再アニメ化・あゆエンド風  (SSMGの人の日記より)


[アニメ] 待望のハチクロ続編アニメ 『ハチミツとクローバーII』 製作決定!  (カトゆー家断絶より)
[アニメ] 『NHKにようこそ!』 今夏TVアニメ放送スタート予定  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   メディアを変える度に小説版とは異なった内容になっていきそう。チラシの岬の水着のシワが陰毛っぽい件。


[漫画] 漫画版 『ひぐらしのなく頃に』 罪滅し編、目明し編の連載が決定  (ゴルゴ31より)
[漫画] 『げんしけん』 8.5巻プロジェクト  (カトゆー家断絶より)
   単行本派にはネタバレ有り。げんしけんならではの提案だし、こういう積極的な試みは素晴らしい。


[音楽] 『風の辿り着く場所』 RAP部分  (-idolinglife-より)
[音楽] 4月に発売される栗林みな実の2ndベストアルバム収録曲の一部が判明した模様  (ウォッチ!声優板より)
   超個人的名曲 「Blue treasure」 や 「あなたが…いない」 を収録。栗の子入門用に是非。


[音楽] すいーつたんけんたい 1stアルバム 「NA NA NA」 特設ページ公開
   「ECHO」 収録キタコレ。MOSAIC.WAVもゲストで参加しているようで。


[立体] 無気力製造工場、火浦R氏原画による 「博麗霊夢 抱き枕カバー」  (駿河電力/スク水.jpより)
[創作] SQUARE ENIX 『ひぐらしのなく頃に』 大賞  (まなめはうすより)
   40KBまでの文章作品を募集。大賞作品はドラマCD化予定なので、腕試しにどうでしょう。


[創作]  オリジナル投稿企画第3回 『オリジナル笑顔で三回目 (または、オリジナルコンテスト)』
   オリジナルSSを募集。前回の第2回ではかなり作品が集まっていたので今回も期待。


[Web] 巡回先をお気に入りに登録しない理由  (かーずSPより)
[Web] 作者が死亡したホームページ・ブログはどうなるのでしょうか?  (ANGEL HEARTより)
   死んでからも永遠に残ると嬉しいなぁ。誰かが継続して更新してくれるとさらに嬉しい。


[Web] NEC、ISP事業 「BIGLOBE」 の分社化を検討
   加入者の自分は他人事ではない。どうもシェアは低いみたいだけど。


[書籍] 壁一面の本棚の作り方  (ふぃふmemoより)
[鉄道] ゆりかもめ、有明―豊洲間が開業  (A@より)
   コミケ列車としての作用はどうなるだろうか。次回は豊洲側から乗ることになりそう。


[社会] PSE法 中古販売実質容認報道の罠  (タレコミより)
[歴史] 『剣と魔法の博物館』 第54回:ダーザの棍棒
[世界] 双子姉妹と同時結婚、3人交際実る  (D.B.E三二型より)
   世界の流れには反しますが、世界人類の夢でもある。


[技術] 「見上げる宇宙から使う宇宙へ」 -- JAXAが宇宙オープンラボの成果を発表  (フラン☆Skinより)
[医療] キンタマの細胞がアルツハイマー病の治療に役立つらしい  (STAR LIGHT PARADEより)
   げに恐ろしきは性の力。


[ぱんつ] 変態男出現!女性押し倒し下着だけ強奪  (STAR LIGHT PARADEより)
   正直、気持ちは分からんでもない。(えー


[ネタ:漫画] ジョジョの奇妙なぱにぽに  (ゴルゴ31より)
[ネタ:エロゲ] パッチ・ソリューションズ  (活動報告より)

当社ではぎゃるげをもっと楽しむために、様々な修正、禁止パッチを公開しております。苦手な属性、得意な属性を操作することで受身ではなく攻めのぎゃるげを楽しんでもらうのが主な目的です。

   ツンデレ禁止パッチは是非欲しいですね。高度に複雑化されたツンデレ以外は溶けて無くなれ。