今日の一言コメント

さくらのさくころアニメーション試写会
自分の住んでいる香川では今日の18:30からでしたが、先にトーク→試写会→さらにトーク→物販という流れで1時間40分ぐらいでした。作品のOP・EDについての話では自分にとって新たな事実も分かりました。あと、「Wind」や「はるのあしおと」の発売日が延びた理由とか某雑誌で特集が組まれたわけとか黒い話もちらほら・・・。(一部検閲削除)「全てフィクションです」ということらしいですが・・・w「今回は本当に買ってください」とのことなので買うつもりです。(先月に予約はしてますが)

香川・広島あたりのファンは凄いと聞きましたがどうなんでしょう。某作品というか某社の話をしてるときの某氏はマジっぽくて面白いです。

CLANNAD、智アフ、みずいろがカラオケ配信・・・・ すごいねえ・・・・DAMは。

DAMはヲタ専用カラオケの道を爆進中。エロゲ系は他では絶望的ですし。

> コンシューマ移植もしてないのに、多少の追加要素付きで6090円……良作ではありますが、やり方は賛同しかねる。
企業が利益を追求するのは正しいあり方として、とりあえず追加シナリオは無料FDに収録されるものと同じらしいので、俺は買わないが 姫凛々は6月23日らしい

そうするとこの時期の投入が分かりませんね。コンシューマ移植後が正しいリリースタイミングだったような。配布式ではなくFDとして正式に製作(数量をある程度絞りつつ)、その後コンシューマ移植、FD・移植版の内容を統合して完全版、完全版のFD……と、曲芸+light商法で徹底的にやればいいのに。買いませんが。

姫さま凛々しく!」今月号のテックジャイアン14ページの広告だと6月23日発売予定になってました。 6月だったら延期しても夏にはプレイできそうです。

そういえばそんなことをいってたような。しかしHPが更新されてない……頑張れQ-Xの中の人。

>能登がコンスタントに登場するインターネットラジオは初めて?
以前「ラジオどっとあい」を担当したことがありますね。能登さんは霊体験とかありますか?と質問メール送ったら、いつものウィスパーボイスで「生首が視える」というステキな答えが返ってきた事を思い出すw

確認しました。個人的に能登の声は苦手なんですが、トークの方に期待。

カルネージハートNintendoDSで出してくれんかなぁ。タッチペンの方が操作性が良いし、Wi-Fi使って手軽に対戦できそうだし。

しかし画面が大きくないとチップの全体像が掴みにくい罠。操作性・対戦に関してはDSの手軽さは素敵ですね。

主人公はバルフレア、ヒロインはパンネロ(またはフラン)これは譲れませんな

あるあるw ヴァンは主人公としてかなり微妙。アーシェはすぐキレるし。フランとかバッシュとかバルフレアは素敵。

(「もしらば」秋穂シナリオネタバレなんで注意)
「お前は“秋穂エンドの後でこの後にエロシーン入れろよ”と言う」とジョセフばりに予言しておこう。

それはそれほどネタバレでもないのでは? 配慮ありがとうございます。しかし先は長そうだ。

急にDC版オラタンのネット対戦がしたくなってきた(;^ω^) 全盛期のころはまだ高校生で、バイトもしてなかったので 全くプレイできなかったなぁ・・・。 光同士で対戦したらラグがより少なくなったりとかするんですかねぇ。
エビオス
自分も飲んでますが、ドバドバでねー。 きっちりしっかり毎日三回飲まないからかなw

今のPCと通信環境ならかなりイイ線いけると思います。結局は採算性の問題。エビオスは個人差あるそうですけど、とりあえず服用時と非服用時は違いが分かるw

>がくとはダメだったか……そうか……
曲が良ければそれでよし、と割り切って手を出してみた。
とはいえ最近そういうのが多いなあと軽く自省。
主題歌はあくまで副、メインではないのだし。

そういう要素で釣れる、と思われてしまうのは良くない。でもなかなか主題歌買いはやめられません……

PSE法。
全国500箇所の検査拠点を設けるって、それ当然税金から出すんだよね。
いったい幾らかけるつもりなんだ。
つーか、そんな億単位の税金が即興で出した案に出せるんだろうか。
設けたところで、そこが実際に運営できるようになるまでの期間+検査依頼してから返ってくるまでの期間中に、本当に検査委託しないといけないような販売店は余裕で潰れるんだが。
それに、その期間を耐えられるような販売店はそもそもリサイクル以外で食っていけるということだ。
結果、この施設は使われず終い、その後は仕事はないけど給料はもらえる快適天下り機関になるんだよな。
マジ、勘弁して欲しいんだが。
それとも自主検査が出来る体力があっても、販売店が製造事業者になっても技術基準適合確認は実際は不可能と言えるから、体力のある大手リサイクル業者がここに委託せざるをえなくさせるのが裏の狙いなんだろうか。

あんまりな法案なので、最近はこういうトンデモ法を出して国民の政治への興味を煽ってるのかとか思ってしまうくらい。そういえばPSE法の実施による効果 (電化製品に対する安全保障) はどうなんだろう。現状では効果対費用は最悪だし。

>ありゃりゃ。自分も関東圏に出るのでお互い頑張りましょうや。サイトも仕事も勉強も。
はい、頑張ります、目先の目標は晒されることです。(え

ちょw まぁそれも一興か。

>OK落ち着いた。しかし音楽のためにゲーム買うのもアリ。
そんなお前が好きですよ?

各ゲームにサントラを発売するか、メーカー毎で主題歌を集めたベストCDを発売したりしてくれればいいのですがね。どう考えても無理すぎる。

ファイナルファンタジーおもすれー( ^ω^)の世界からたまには帰ってきてください。。。

むしろ全然やれてNEEEEEEEE!!

おっぱいは正義、はガチ

小さいのも大きいのも素晴らしいのデース。