今日の一言コメント

のいぢ 「お返しは塩っぽいものが良いな 」
      ↓
のいぢ 「ポーショーン、ポーション買うー!」 「ホワイトデーやろ?」 (;´Д`)ぇー

少なくとも塩は入ってねーなw しかしよりによってポーションかー。さすがのいぢ。

自己投影を望まないで、傍観者でありたがる>エロゲにしてもそうで、感情移入の対象として無個性化されたはずの主人公が、皮肉にも無視しても問題ない他者になってる気が。ふと、「はるおと」を思い出したけど、樹みたいな個性ある(ダメ人間だけど)主人公に、プレイヤーが感情移入して引っ張られていく作品は、これから需要が増えてくるかもしれません。(むしろ増えてくれ、傍観者はさみしいというホンネ)

キャラ間の繋がりが強いほどその傾向はありますね。個性有りで感情移入がハマると、シンクロしすぎて物語から帰ってこられなくなる心配も。樹ちゃんのダメさ加減は結構リアルで響いたなぁ。

>物語に自分という存在を投影するのが面倒になって、創作の中ですら無責任な位置から傍観したがる意識もあるような。
あるあるwww ハードな現実世界の箸休めに虚構世界を求める人間にしてみれば、虚構世界でまで主体を持つのは本末転倒。 つまりはカウチポテト万歳ってことでwww

ゲームの本来の意義から考えればなにも間違っちゃいない。移入向き:不向きもあるし、そのゲームに対する好き嫌いもあるし。しかしカウチポテトはピザのもとだぜwwww

栗林みな実:「小さな星が降りる時」、これだけは譲れねぇ。

マニアックですねぇ、カップリング曲とは。 そんな貴方に 「ジャンボフランク」

「もしらば」のサントラは予約特典扱いなので、まだ買われてないならお早めに。もちろん後出しの可能性もありますが、lightやぱれっとは横の繋がりが基本的に薄い・弱いので時間がかかる可能性もあります(僕夏も要望が多かったのにサントラはかなり後、しかもマイナーレーベル…)。 WHITE-LIPS ボーカルの曲が5曲(1つは短いのでカウントするかは微妙)入っているだけでも十分なのに、流行の黒い妹キャラがいい具合に絡んできて意外と楽しめます。 鬱ゲじゃないので黒楓ほど壊れはしませんが、姉の死を喜んでいる自分に悩んだり嫉妬したり色目使って誘ったり親友と修羅場ったりと見せ場は多いですw

プレイ開始してます。まだまだ先は見えませんが、期待させていただきます。ボーカル曲多めは嬉しいですね。グッとお得感が増す。

>おうよむしろ買ってくるぜ。
お、落ち着いて聞いてくれ。あれは音楽のLvが高いので あってゲーム自体は完全なヌキゲーだぞ・・? 自分の書き方が悪かったかもしれんが、慎重にな。 あ、サントラだけ買うつもりだったら余計なアレだったかも試練あwせdrftgyふじ

OK落ち着いた。しかし音楽のためにゲーム買うのもアリ。

FFが普通に面白い件
がくとに突っ込む友人にご愁傷様。とお伝えください

FFおもすれー ( ^ω^) がくとはダメだったか……そうか……

Windows Media PlayerPodcastが再生できるのだとか。
…ところで、Podcastってなんか良いものあったっけ?
[URL]ttp://www.podcastjuice.jp/podcastjuke/download/index.html

SoltyReidio 地下街中継局」 とか? TILDEのラジオも結構好きだけど頻度がなぁ。詳しくなくてスマソ。

>就活乙。違ったらごめんね?
就活ではなく進学でした、代アニなので受験シーズン真っ盛りの上京です。
よって一緒に上がってくれる友人もなく、最近立ち上げたサイトは生まれたてなので来訪者皆無で、非常に寂しかったり。

ありゃりゃ。自分も関東圏に出るのでお互い頑張りましょうや。サイトも仕事も勉強も。

フシアナ使用の書き込みウイルスに亜種が出たっぽいですよ、と。 http://oubu-an.seesaa.net/article/14954932.html

「Webが危険な場所になったのではない、Webにバカが増えたのだ」 というのが真相か。