今日の一発ネタ

[ゲーム] 使うのは頭脳! 名作シミュレーションゲームが復活!! 『カルネージハート ポータブル』  (カトゆー家断絶より)
   遂に続編出た! ロボットが動くと人が止まり人が動くとロボットが止まる、ロボットゲームではなくロボット制御チップのバグ取りゲームです。爽快感は皆無だけど、やりこみは限りなく深い怪作。個人的には2脚の宙返り萌え、飛行型のデススフィア萌え、ナパームの焼き殺し萌え。


[エロゲ] minori 『さくらのさくころ』 デモムービー公開
   デモムービーまでネタ満載。試写会を見た限りでは大体この通りの内容です。教頭代理のエロスにも期待。


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 主題歌mp3、壁紙公開
[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 SLGパート付体験版公開
   スタッフルームに詳細が。こうした細かい気配りがファンを繋ぎ止めるのだと思いますよ。


[エロゲ] 高屋敷開発 『ピアノ 〜紅楼館の隷嬢達〜』 原案:山田一
[エロゲ] 魔女っ娘委員会再び! ぱじゃまソフト 『プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT』 
   コンシューマ移植もしてないのに、多少の追加要素付きで6090円……良作ではありますが、やり方は賛同しかねる。


[エロゲ] はてなダイアリー版 『マブラヴ オルタネイティヴ』 感想リンク集
[エロゲ] 意外性で博打してる暇があったら、プレイヤーに小さい満足を覚えさせるものを作ってくれ  (モノーキーより)
   俺が言っても白々しいんですが、博打ゲー自体は好きなんです。しかし博打を打つなら多少叩かれる覚悟は必要じゃない? みたいな。心のエロゲが 『未来にキスを』で、当時初元長だった自分はその衝撃によって人生を複雑骨折。


[エロゲ] 新規ブランド:Lime 『ノストラダムスに聞いてみろ♪』 原画:あきら シナリオ:あごバリア
   Navelの姉妹ブランド。シナリオのあご先生は元気ですな。ラブコメならきっと大丈夫。まぁファラオはジェット遅筆なので別ブランドで稼ぎましょう、みたいな。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 「別冊★ななついろ」 サンプル掲載
[エロゲ] Q-X 『姫さま凛々しく!』 キャラクター、イベントCG追加
   で、発売日はまだ決定してないのでしょうか。頑張ってくれ中の人。


[エロゲ] 今月のエロゲ雑誌情報  (Mini Chimeより)
   てんまそさん原画の作品が戯画関連から。いとうのいぢ大攻勢。 『マブラヴオルタネイティブ』 まりもアナザーストーリーについてはこちらから。


[エロゲ] エロゲヲタの属性 (きゃんぱすの〜とより)
   みなものお陰で問い詰め腹黒属性が……『ままらぶ』 の涼子さんで未亡人属性が付きそうになった。


[ゲーム] 隔月刊アクションリプレイ6月号[Vol.42]付録 『チャコっとゲーム研究会』  (かてきょにっきより)
   スペックを見て納得。デジターボだし原画がきんりきまんとうだし、既視感があるはずだわ。
      関連:Nitro+ 『"Hello,world."』


[エロゲ] キャラメルBOX、03/31に新作発表
   『終末少女幻想アリスマチック』 というタイトルらしい。 『あえかなる世界の終わりに』 に近いのかな。


[アニメ] かずといずみ 『貧乏姉妹物語』 テレビ朝日にてTVアニメ化決定!  (カトゆー家断絶より)
[アニメ] 攻殻シリーズ最新作 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』 発表  (TentativeName.より)
   「100分の完全オリジナル長編新作」 とのこと。2ndGIGにはユーモア分が不足してたのですが、これもシリアスっぽいなぁ。


[アニメ] ドーマ・キサラ・ムーン! 『魔動王グランゾート メモリアルブック』 予約受付中  (Temporary Feelingより)
[ラジオ] 『ウィッチブレイド』 のインターネットラジオ番組が音泉にて配信決定!!
   能登麻美子神田朱未能登がコンスタントに登場するインターネットラジオは初めて? 少なくとも貴重ではある。


[音楽] TVA 『ブラック・ラグーン』 主題歌 「Red fraction」 はI've Sound  (-idolinglife-より)
[立体] ハセガワ 「アファームドTタイプF」 詳細  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ヤガランデの立体化マダー? (ねーよ)


[創作] 今では放送できないと思われる話@特撮  (Diary of Hopeless Sinnerより)
   言葉狩り。それに意味があるかどうかはともかく、見られない作品が生まれるのは悲しい。


[社会] PSE早くも "後退" …経産省、世論に押しきられ  (STAR LIGHT PARADEより)
[世界] シリコンバレーの給与水準  (Shamrock's Cafeより)
[技術] 月面基地建設は不可能?月の地震はマグニチュード5レベルが10分間も続く  (A@より)
   フン、地震なんてロストテクノロジーで克服済みだ。資材運搬はトランスポーターで。


[ネタ:エロゲ] えちぃシチュ右翼左翼  (REVの日記より)
   自分は極左かと思いきや、この質問だとバランスが取れる。腹黒や二面性は泣きの要素の一派に組み込まれつつある。


[ネタ:社会] 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 - Wikipedia  (STAR LIGHT PARADEより)
[ネタ:ぱんつ?] COSPATIOから "しましま柄" のブルマ 『しましまブルマ』 が登場  (-idolinglife-より)
   どうみてもしまぱんです。本当にありがとうございました。