今日の一発ネタ

[エロゲ] age 『マブラヴ オルタネイティヴ』 グロシーン回避パッチリリース
   そういう機能は最初につけとけ。考える時間は充分あったはずなのにねー。


[エロゲ] ALcot 『Triptych』 サンプルCG追加 Web体験版も公開中
[エロゲ] 野々村幹御大 絵の変遷 (今賀堂より)
   『Fifth』 シリーズのリメイクパックより。キャラ紹介を上から順に眺めるとよく分かる。


[エロゲ] チャンピオンソフトの歴史  (-idolinglife-より)
[エロゲ] パソコンショップ高知 - Wikipedia
   この名前はある意味オールドエロゲーマーの踏み絵。


[アニメ] 『大魔法峠』 03/20から03/27まで無料BB配信決定
[アニメ] OVA 『Pinky:st』 公式サイトプレオープン  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   マイメロアニメみたいになれば神。


[声優] 田村ゆかり ステージ衣装デザイン案大募集!  (RinRin王国より)
[音楽] 理多、ライブ盤CDに関するお知らせ開始

2005年12月23日&28日に行われたアコースティックライブ、【りたのじかん04】の一部音源をCD化し頒布いたします。

   手焼きというところがRitaクオリティ。ライブ行けなかった身としては非常にありがたいです。


[音楽] 猪口有佳初のミニアルバム 『romancia』 製作はロックンバナナに  (ウォッチ!声優板より)
[音楽] スピッツ 全シングルPVフル視聴  (everything is goneより)
   ヲタ界隈では何故か人気のあるスピッツスピッツヲタの友人曰く、童貞魂に溢れているからだそうだ。 「スカーレット」 「運命の人」 「ハネモノ」 辺りを聴くと幸せになれます。 「楓」 は死にたくなる。


[立体] ピンキー真紅&水銀燈  (好き好き大好きっより)
[創作] 涼元悠一 『ノベルゲームのシナリオ作成技法』
   Key退社の事情はともかく、彼の書くシナリオは魅力的だと思うのです。


[ヲタ] 秋葉原の各ショップで店員がメイド喫茶の場所を聞かれたときに利用する事を想定して作られた地図  (かーずSPより)
   この間大須エムメロの場所を訊かれた俺が来ましたよ。自分も東京でJAMとかCUREを探し回りましたが。


[医療] 指紋は自分だけのものだろうか。 双子でも? そもそも指紋ってなんだ。  (Orbium -そらのたま-より)
[医療] 飲みにくい錠剤を見事に2分割する 「タブレット・カッター」  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   子供の頃は抗生物質飲むのが辛かった。今では毎食後エビオス10錠流し込み。


[学問] 数学だけ5時間…東工大 「究極の1科目入試」 今秋から  (STAR LIGHT PARADEより)
[社会] 4月以降の 「PSEマーク」 無し製品の販売に例外措置  (FiRSTRoNより)
   この記述だと中古も適用範囲内のようだ。ゲーム機は結局ダメなままだし。情報錯綜しすぎ。


[社会] 死体が怖いのはどうして?  (舞軌内雑筆店より)
[社会] 男は結婚しなくても楽勝か?  (everything is goneより)
   若い内は平気だろうけどなぁ……病気等になると有り難みが。恋愛主義が主流だけど、元々結婚は相互扶助システム。


[歴史] 『剣と魔法の博物館』 第52回:物干し竿
[世界] 世界の終焉はどのように訪れるか  (ゴルゴ31より)
   最後のひとときはラジオを聴きながら。また来週会いましょう。


[ネタ:ヲタ] 本当の私  (ふぃふmemoより)
   貴重な人材が浪費されている。適材適所でお願いします。