今日の一発ネタ

[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 デモムービー、Webドラマ第5弾、SPECIAL体験版第三弾、サンプルCG等公開
   サイトが激重。デモムービーのインパクトは強くはないが期待度は高まるばかり……多少不安にもなったり。OPは既報通りKOTOKO、EDはa.k.a.dress作曲で出演声優による合唱?、挿入歌にave;new大咲美和が。


[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett〜スカーレット〜』 04/28発売  (今賀堂より)
[エロゲ] Marron 『ひまわりのチャペルできみと』 キャラクター紹介追加  (今賀堂より)
   スペックが両極端でヤバいなw 年齢設定はどの位?


[エロゲ] Lump of Sugar 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 から等身大アズぬいぐるみが発売  (FiRSTRoNより)
[エロゲ] SilverBullet 『雪影-setuei-』 の小冊子無料配布会に行ってきました  (REVの日記より)
   田中ロミオが企画・原案として何をやっているか、についてのインタビュー有り。要はちょっと偉くなったってことで。


[ゲーム] PS2 『はるのあしおと』の発売日が4月6日へ延期  特典情報も公開
   メッセサンオーの特典がヤバすぎる件。このエロスはっ……!


[アニメ] いつからアニメは深夜枠へと封じられた?  (かーずSPより)
[アニメ] アニメ2006年春新番チェック  (MOON PHASE 雑記より)
   65本あっても見るのは5本くらいだろうなぁ。やっぱり 『夢使い』 と 『大魔法峠』 に注目。


[声優] 吉住梢、 「姫様ご用心」 の美涼葵役で待望のレギュラー獲得  (ウォッチ!声優板より)
[音楽] 榊原ゆい 『Imitation』 04/14発売
   この間の裏ホビらじで詳しく解説してたアレですな。


[ラノベ] 気象精霊シリーズの今後について関連:七瀬葵の日記  (好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!より)
   終わり方としては最悪。編集を悪者に仕立て上げてる可能性もあるけど、編集側が言い訳をしない辺り本当?


[ヲタ] 限定商法の魔力  (RinRin王国より)
   個人的には当然嫌い。限定を付けないと売れないようなものを作られても、受け手としては苦笑いですよ。最近のヲタは結構二分化してる感じ。全然気にしない人と過剰に気にする人。


[PC] 【速報】 新たな山田系ウイルス出現の可能性あり  (カトゆー家断絶より)
[PC] 妖精を見るには“妖精の目”がいる  (RinRin王国より)

 Word やら Excel やらといったアプリケーションソフトをブラックボックスとして操作できるようにする類の教育とはまったく別の次元で、コンピュータに“ないものねだり”をしない健全な判断力を養う教育がぜひ必要だろう。

   PCに関する 「常識」 には、人によって大きな違いがある。しかし今は学校でも扱うので、ある程度以上のレベルの若い世代では改善しつつある?


[食] パンになったチロルチョコを食べ比べてみた  (Exciteより)
   オメガ旨そうなので空腹時閲覧注意。


[技術] はてな : 「糊」 ってなぜ貼れるのでしょう?  (ふぃふmemoより)
[技術] 液晶ディスプレイを24枚使ってゲームをプレイ  (カトゆー家断絶より)
   メディア1だと思ってしまうのは名古屋人。


[世界] いま、中国の田舎にいるんだが聞くことある?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[世界] パキスタンの凧揚げは命がけの 「死のゲーム」 (Exciteより)
   鋼糸返し (from 『ラグナロク』) をマスターすべし。


[恋愛] デートに麦茶凍らせて持ってきそうな女の子がタイプ  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   素晴らしい。これは意外性が主成分なので、アンチ幼馴染み系スキル。


[ネタ:エロゲ]  エロゲメーカー "霜楓" のwebmasterの正直さに注目が集まる  (オタサガより)
[ネタ:ゲーム] あったらイヤなSIMPLE2000シリーズ  (ふぃふmemoより)
   ポーションまで素早くネタに。 『THE ロリコン』 は発売されたら10本買う。


[ネタ:ゲーム] ゲーム帝国スレ  (GF団より)
   コンと信がリストラされる前の時代。○ー○ー○ー○同人誌とゲーム帝国で育った自分は比類無きキモヲタ野郎。助けてアルゴマン!