今日の一発ネタ

[エロゲ] Navel 『SHUFFLE!アフターストーリー第2弾(仮)』 今秋以降発売予定

アニメ版のように、楓の暗い過去の掘り下げはしない。あくまでゲーム版では明るい世界を大事にしているので、今はこんな風に幸せになってますよっていうところを描きたい。

   黒楓はNavel的にはアンオフィシャルということか。『Tick! Tack!』 と同じく新キャラ投入もあるらしい。おれつばは? と聞きたくなるだろうけど、ファラオのシナリオが遅れてるに決まってるじゃんw


[エロゲ] エロゲの実験作が失敗する理由  (モノーキーより)
   「エロゲという外観」 → 「実質的内容としての恋愛+エロ」 に対して外れるのは難しい。例えば新しいジャンルの開拓を始めるとしても、効果を表面化させるにはある程度の数の同型作品が必要で、しかも効果は遅れて現れる。初動命の性質を持つエロゲではなんとも。


[エロゲ] げっちゅ屋 2005年美少女ゲームユーザーランキング 投票受付開始  (今賀堂より)
[エロゲ] エロゲーの世界における、リストカッター栄枯盛衰  (かーずSPより)
   最近では手首切る位じゃインパクト薄。エロゲの味付けは今のところ濃くなる傾向にある。


[エロゲ] 『君が望む永遠』 の悲劇は愛情と憐憫を取り違えたところにあり  (REVの日記より)
   思い上がるな俗物が! ということか。こういう安全地帯からの俯瞰視点がエロゲの楽しみでもあるとは思いますが。


[アニメ] ファンタジーコミック原作のTVアニメ 『夢使い』 アフレコがスタート  (MOON PHASEより)
   原作は地上波では無理な内容ですが、エロスな面は削られるらしい。


[アニメ] TVA 『ひぐらしのなく頃に』 公式ホームページ公開
[アニメ] TVA 『涼宮ハルヒの憂鬱』 公式サイトプレオープン  (カトゆー家断絶より)
   これはひどいw 全部平野綾が描いたのか……


[アニメ] お前だけは言うなと指摘したい産経社説〜日本アニメの厳しい現実  (-idolinglife-より)
[アニメ] 『大魔法峠』 オンエア直前にOP映像大公開!
   だ、大丈夫なのかコレは。とりあえず佐藤利奈の将来が心配です。


[アニメ] TVアニメ放送開始日一覧(暫定版)  (ふぃふmemoより)
[アニメ] アニメ地方放映状況まとめサイト:2006年4月期  (駿河電力/スク水.jpより)
   まだ未確定な部分もありますが、引っ越すので参考になります。


[声優] 声を通して現れるイメージ  (ANGEL HEARTより)
   良質の演技は本人のイメージを感じさせません。が、正直本人の顔がチラついてどうも……という声優さんはいる。 (ex:生天目先生)


[ラジオ] 声優ラジオ改編情報  (魂は永遠に彷徨うより)
   3月いっぱいでどらデン終了。 涙を流す人は多いだろうなぁ。


[創作] アメリカで2次創作物に未来はあるか?
[創作] 「アメリカで2次創作物に未来はあるか?」続報。
   アメリカは厳しそうなイメージがありましたが、案外日本に近いスタイル?


[PC] 見易い山田オルタナティブまとめ  (RinRin王国より)
   繰り返しになるけど、非Winnyユーザーでも感染しますので注意。


[写真] おいしいものはクローズアップでダイナミックに撮ってみよう!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[医療] 花粉症の薬で 「眠くなる」 は誤り? 「目が覚めなくなる」 が正しかった?  (Orbium -そらのたま-より)
   飲まないワケにはいかない状況も。睡眠メカニズムの解明と制御は人類の夢。


[技術] 探査機 「はやぶさ」 交信回復!  (Engadget Japaneseより)
[軍事] 国産初のジェット戦闘機 「F−1」 が引退  (D.B.E三二型より)
   F-2がアレだったりF-22調達の話がありますが、ひとまずF-1乙。


[学問] 駆け込みTOEIC受験 5月からテスト形式変更  (Tipの好きなこと気ままにより)
[学問] だから、寝衣交換のときに、点滴の袋を下にするな!っつー話なんだよ!  (RinRin王国より)
[学問] フィボナッチ数に黄金比について  (RinRin王国より)
   都合が良かったり、分かり易い原理で世界が動いてると定義したい人達がいるらしい。


[ネタ:ラノベ] 「かかったかな?」 と思ったらライトノベル病 Ver.2  (REVの日記より)
[ネタ:地方] 納屋橋まんじゅう  (変人窟より)
   パイまんとか揚げまん棒は名古屋人の常識w 地下鉄にも広告出てるし。でも食べたことある人は少ない。


[ネタ:TV] はてなキーワード 「ガチャピン」 と 「ムック」 は差別されすぎ  (やまぐうのページより)
[ネタ:Web] インターネット 「スーパー書き込み族」 が世論を思いのままに操縦  (D.B.E三二型より)
   「スーパー書き込み族」 に 「フィギュア萌え族」 に似た比類無きセンスを感じる。内容としてはそれほどトンデモでもないけど。