今日の一発ネタ

[エロゲ] ivory 『わんことくらそう』 デモムービー公開
[エロゲ] エロゲメーカーのサイトの「No」はどこへ飛ぶのか?@Wiki
   初めて見るメーカーページだとまず確認しちゃうなぁ。


[ゲーム] 『魔界戦記ディスガイア2』 まとめサイト  (かーずSPより)
[ゲーム] スーパーマリオの1−2で3UPする裏ワザ  (カトゆー家断絶より)
   こちらには他にも裏技・テクニックが色々。


[ゲーム] 「Sales INSIDE」 第5回 :「卸値」とは?  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] 『キミキス』 新着画像 & 気になるあの娘の3サイズを公開
   皆肉付きが素晴らしい、しかし脱ぐことは無いという……ヒップ増量疑惑も浮上中。


[ラノベ] イラストが先なのか文章が先なのか  (青ひげノートより)
[アニメ] 赤松健 「(ネギまの)声優さんは、原則そのままで行きます」 (3/1)  (駿河電力/スク水.jpより)

皆さんの応援次第で、”TVアニメ第二期”は充分あり得る状況だと思います!

   アレで終わっては原作者としては不本意でしょうな。


[声優] エロゲ声優が子供向けアニメに出ることの是非  (てきとうなものより)
   PC版とコンシューマ版は大人の事情により、あくまで似た声の違う人なのよ。


[声優] 毎日新聞が声優にニュースを読み上げさせるサービスを開始  (ANGEL HEARTより)
   阿部玲子毎日新聞は何処へ向かう。
      関連:はてなキーワード - 阿部玲子 とは


[ヲタ] 大須に新規オープンするメイド喫茶 『A−Boy』 はエムメロの目の前  (名古屋・大須電波ニュースより)
   D-カルトの改装はこの為だったのか……真っ向勝負、といったところ。平日も営業するならある程度客を取れる?


[PC] 恐怖のウイルス 『山田オルタナティブ』  (everything is goneより)

山田オルタナティブはPC内の全てのドキュメントとリアルタイムのスクリーンショットを第三者に公開するウイルスです。
今までは「俺はWinnyWinMXとか使ってないから大丈夫だし」と言っている人がいましたが、
今回のウイルスはWeb上のファイルからも感染します。

   バリエーション豊かな手段で迫ってくるなぁ。単にデータを消されるだけならともかく、UPは凶悪。
      関連:ハマーの出張所 (三水舎より)


[Web] 2ちゃんねらは990万人 30代と40代が過半数 年齢別ユーザー分析結果  (オタサガより)
   調査の確度はともかく、平均年齢が高いのは間違いないんだろうなぁ。こちらに考察が。ついでに、いわゆる一般的な若者には他の娯楽が有るのだろう。


[食] 大企業はラムネを作れない?  (KSHより)
[食] 「魔女の宅急便」 のニシンのパイを作ろう!
   以前紹介したこちらのネタ。


[歴史] 日本刀の区分 (再掲)
[歴史] 長巻 - Wikipedia
   リオンの武器。彼女の長巻は折りたたみ式(!?)ですが。そう、リオンやミアキスのお陰で幻水5がエロゲ化してるような。18禁化の暁には真っ先にキャザリーさんとビッキーを攻略したい所存。


[社会] Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める
[社会] 学校でお馴染みのあのチャイムはれっきとしたクラシック音楽  (STAR LIGHT PARADEより)
[世界] ロシアで黄色い雪が降る   (D.B.E三二型より)
   また露西亜か、と10人中9人が思う感想を。


[ネタ:漫画] 木村・・・お前の後継者はいたぞ。 (おふらいんver2より)
   ブルマの話。ブルマは永久に不滅……なのか?


[ネタ:PC] HDDのクラッシュ音をageるスレ  (変人窟より)
[ネタ:技術] 気持ち悪い四足歩行ロボット  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   きめぇwwww ← これ以外の表現が思い浮かばないw