今日の一発ネタ

[声優]  まきいづみ公式ホームページ 『まきいづみほ〜むぺ〜じ』 開設
   今まで無かったのが不思議なくらい。ブログの方では、まきいづみ本人による今までに演じた役の話などもあり。『シンシア』 のシンシアや 『ままらぶ』 の涼子さんの話も是非読んでみたいなぁ。
   関連:まきいづみ - Wikipedia
       まきいづみ まとめWiki


[エロゲ] 門井亜矢が原画を担当する新ブランド 「BANANA shu-shu」 が誕生  (今賀堂より)
[エロゲ] minori official web site、大幅リニューアル
   あの最高に使いづらいレイアウトが変更されてマトモに。


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 Webドラマ第5回宮穂編、SPECIAL体験版第二弾、その他更新
[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 テーマソングダウンロード開始
   デモムービーでも聴けますが、良作揃いのユニゾン楽曲の中でも相当好きな感じ。ユニゾンいとうのいぢ水月陵


[エロゲ] エロゲにおける処女・学園・ノスタルジー  (かーずSPより)
[エロゲ] ヒロインはイクときにイクって言う?  (青ひげノートより)
   個性のあるエロシーンを! とは言ってもこれはテキストと声優両方の能力が高くないと難しいか。


[エロゲ] 2次元美少女、「貧乳派」 「美乳派」 「巨乳派」 「達観派」 の系図  (STAR LIGHT PARADEより)
[エロゲ] エロゲーキャッチコピー通常編/暗黒編  (-idolinglife-より)

お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして? 《未来にキスを

   騙されるのがユーザーなのだ。何度見ても未スをのキャッチコピーはJARO行き。


[エロゲ] Lost Script 『蠅声の王』 グッズ製作トラブルにより発売延期
   これはひどい。何でサイコロ作るのにこんな激しいトラブルが起きるんだろう。


[アニメ] 『舞-乙HiME』 03/30は最終話含む2話連続放送  (楽画喜堂より)
[イベント] Q-Xオンリーイベント 『Q-X5周年記念祭』 10/09開催
   開催までに 『姫さま凛々しく!』 が発売されるといいね。


[音楽] ゲームミュージック系クラブパーティー 『OTSU』 始動!
[音楽] アニソン歌手一覧 - Wikipedia  (ゴルゴ31より)
[カラオケ] カラオケで歌えるエロゲソング情報交換・リクエストスレ まとめWiki  (かてきょにっきより)
   NANAの 「Dreaming Continue」 が……と思ったら 「見つめて☆新選組」 と同じく配信中止のようで。


[ヲタ] あらすじで読むオタクの名著  (D.B.E三二型より)
   読まないままなら概要だけでも知っておけ、くらいの気持ちで。


[PC] 無線LANが切れる原因  (変人窟より)
[Web] 日本のインターネット、マジやばくね?  (まなめはうすより)
   コメント欄にある通り、GyaOのような動画配信にP2Pを用いるってのは良いんだろうけど、P2Pの代名詞がアレだからねぇ。


[食] あの "チロルチョコ" がパンに! 「チロルチョコパンフェア」開催  (FiRSTRoNより)
   パッケージの可愛さは異常。これはコンプするしか。 (パンだけど)


[列車] さよなら 『国電』 『103系』 首都圏引退へ  (駿河電力/スク水.jpより)
[社会] 雛祭りだというのに、スク水を着て脱糞か!

 調べでは、松下容疑者は1月22日夜、磐田市内の県立高校の水泳部部室に侵入し、女子生徒の水着を着た上で排せつし汚した疑い。「気持ちよかったから」と容疑を認めているという。

   3月にして変態オブジイヤー決定ですか。


[ネタ:立体] 巧の業 (pya!より)
[ネタ:エロゲ] あっても読みたくないエロゲキャラの著書 (きゃんぱすの〜とより)
   しぇんむーとか超先生が混じってるけど、まぁ彼らもエロゲキャラみたいなモノか。