今日の一発ネタ

[ゲーム] CIRCUS 『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』 公式ページ公開
   パケ絵が千倍格好良くなってる件。 移植の新要素には期待してませんが、元々かなり面白いゲームなのでオススメです。メディアミックスの数少ない成功例。


[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 公式ページ公開
   理事長、工事中のページが多いであります!


[エロゲ] ライアーソフト第17弾はスチームパンク! 蒸気世界冒険譚 『蒼天のセレナリア』
   いつも通りバカ → ちょっと真面目の揺り返し。実はこういうエロゲは少ない?


[エロゲ] エロゲー業界で一番儲かってんのって何処なんだ?  (冬みかんとこたつ猫より)
[エロゲ] ねこねこソフト、ラムネ・サナララのファンディスクをWebでUP宣言
   スカーレット共々ねこねこの最期を彩る花火になるか。ここまで潔いと勘繰ってしまいたくなりますが。


[エロゲ] 桜子用語の基礎知識  (モノーキーより)
[エロゲ] 幻の同級生3 (elf)  (モノーキーより)
   これも延期ゲーと定義してみたらどうだろう。しかし地味と思われた亜子さんが4位かー。当時はくるみ派でした。同級生の黒川さとみを源流とすると、現代に柴門たまきが存在することも不思議ではないのかも。


[エロゲ] メタ世界の使われ方の変遷の雑考  (モノーキーより)
   確かに、C†Cはメタ世界モノの境界線にいた感じはある。それ以降の流れが説明に偏ってきてる件もかなり同意で、個人的には好かない傾向。


[アニメ] アニメ製作現場の過酷な労働環境  (STAR LIGHT PARADEより)
[アニメ] 決めゼリフ大事典
   記事としてはテレビ全般ですがアニメ分多め。
       関連:不思議少女ナイルなトトメス - Wikipedia


[ゲーム] PS2 『FESTA!! -HYPER GIRLS PARTY-』 公式サイト 近日オープン予定
[ゲーム] それでもゲーム業界に就職したいあなたへ… (かーずSPより)

このページは、「ゲーム会社に就職すること」に興味のある、全ての方に向けて作っています。



[ゲーム] ときメモオンラインの学園生活がリアルすぎてついていけない件について  (さざなみ壊変より)
[ゲーム] 田中理恵 「キス収録中は頭に血が上りっぱなしだったなぁ(笑)」  (好き好き大好きっより)
   『キミキス』 の話。発売が待ちきれない人は真っ赤になって演じる理恵嬢を想像して (検閲) すべし。


[コス] イタリアのコスプレイヤーさん画像  (ねこあれぶろぐより)
   リアルレミィとか。外人さんがコスする場合顔のキツさがネックになるので、天野先生の提唱する、コスプレはハーフ最強説を推しておく。


[歴史] 剣と魔法の博物館 第50回:小豆長光
[医療] レーシックを受けて10日が経ちました
   手術の様子が映像で。動いてると分かり易い。まあ自分は眼鏡を愛してるので関係ないですけど。


[学問] 味覚分布地図の神話  (ふぃふmemoより)
[学問] 並べなおすと1マス減る三角形のトリックを視覚的に解析  (ふぃふmemoより)
[学問] なぞなぞを出されて論理的思考能力を見せる  (RinRin王国より)
   疑うことと検証すること。合わせて考えること。


[技術] スズキ、2007年からWRCに参戦  (FiRSTRoNより)
[技術] 1946年にアメリカが独V2ロケットを宇宙へ発射していた  (おふらいんver2より)
   50マイルズオーヴァー!


[社会] ロシア下院、乗っ取られた航空機などを人質もろとも破壊する対テロ新法  (おふらいんver2より)
[社会] デビアスのダイヤ支配が終わる可能性 独占契約撤廃で  (RinRin王国より)

「婚約指輪は給料の3カ月分」というキャッチコピーもデビアスによるもの

   バレンタインにチョコを売った菓子メーカーと同じか。


[ネタ:ぬこ] 猫耳AA集  (青ひげノートより)
[ネタ:社会] 世の中の経済に、おっぱいはどれくらい貢献しているのか?  (-idolinglife-より

言うなればこの世はおっぱいと非おっぱいで形成されていると言っても過言ではない。

   全貧乳が泣いた。性に根差した産業は非常に強い。ならエロゲ業界も社会に貢献 (ry