今日の一発ネタ

[エロゲ] minori 『さくらのさくころ』 アニメ試写会イベント、全国のショップさんで開催決定

学園全体ほぼ女学生だけ、の学園に繰り広げられる、ドキッ! 女だらけのバイオレンスアクションアニメーションですよ♪

   流石イベント大好きブランドだけある。ネタ (Alt文) もキッチリ仕込んであり、作画もそれなりによさそうだが……ここで名古屋飛ばしとはやってくれる喃nbkz……


[エロゲ] 皆さんの質問に Lump of Sugar スタッフがお答えします

Q5:アズ様の最後の扱いが酷すぎるのでは?
A5:こちらの意見も多数いただいておりますっ。物語上そうなってはしまいましたが、なんとアズは復活予定です!それは次・・・

   形を変えて奈々子的に出てきたり? いつか攻略キャラになったりとかしそうだ。次回作の発売時期も気になる。


[エロゲ] "真フィーナENDの無い『明け瑠璃』" を他のもので例えると?  (オタサガより)
   GENESISルートの無い 『未来にキスを』 でどうだ。双子ルートのない 『CloverHeart's』 って単なる円盤じゃん。


[エロゲ] フロントウイング 『ボーイミーツガール』 自主回収のお知らせとお詫び
   予想以上に売れてなかったのかな。話題はオルタがさらっていっただろうし。


[エロゲ] スカラドギ 『逸脱2006(仮)』 タイトル案募集のご案内  (今賀堂より)
   これまたヘンな企画だなぁ。 「俺は射精した」 にしたら神なのに。


[ゲーム] アルケミスト、PS2 『パルフェ-Chocolat Second Style-』 5月発売予定
   はいはいラムズラムズ。新谷の里伽子とか千葉紗子のまー姉ちゃんとか想像できないw そして予想通り瑞奈と新キャラが……パルフェという物語の中で意味ある存在に出来るかどうか。特に瑞奈は難しいだろうなー。


[ゲーム] 『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』 白熱の対戦モードを制し、真のエースの座をつかみ取れ
   ベルクートが格好良すぎてF-22撃墜しちゃうのぉおお!


[アニメ] アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
   まさか 『ぱにぽにだっしゅ!』 のスタッフが来る上オリジナルストーリーとは。しっかし濃い絵柄だなぁw 原作があっさり目だから今は違和感がある。何にせよ第一期がアレだっただけに期待してます。


[アーケード] AC 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T. II』 ロケテスト開催  (カトゆー家断絶より)
   アーケードでの登場は夏ごろの予定、とのこと。ストフリがどの位凶悪なのか気になる。


[ラノベ] ライトノベル系読書系サイトのまとめ  (SSMGの人の日記より)
[ラノベ] アニメ化して欲しくなかったライトノベル  (REVの日記より)
   アドレスの 「no_more_animation」 に厳しい現実を感じる。メディアミックスなんて!


[創作] デッサンの狂い方  (よつばの。より)
[ヲタ] 萌え2.0  (REVの日記より)
   定義付けに関する記事はほとんど紹介しませんが、結論が某エロゲを彷彿とさせるので。人間は滅びてしまったんだよ。


[列車] 青春18きっぷ1日分でどこまで行ける?
   新快速は我らの味方。名古屋から長崎まで行った時代が懐かしい。北は仙台にも行ったなぁ……今でもコミケには18切符が欠かせない貧乏学生ですが何か。


[医療] 植物使わずタミフル合成に成功 東大グループ
[技術] PC メーカーお問合せ窓口の格付け――三ツ星はアップル、星なしは?  (備忘録兼書き殴りオタ風より)
[技術] 衝撃で硬化するアーマースーツ  (Engadget Japaneseより)
   性能はともかく、デザインのダサさはどうにかならんかw


[ネタ:ゲーム] 戦乱の異世界だった。のガイドライン  (Dual ponyより)
   いわゆる一つのIZUMOメソッド。


[ネタ:ラノベ] ラノベっぽく会話する  (カトゆー家断絶より)
   ラノベらしさ、という意味ではシャナは典型だろう。


[ネタ:ぬこ] この猫って何かの神様なの?  (もうひとつの夏へより)
   ネコの神様といえばメルキシュ。