今日の一言コメント

佐倉紗織の曲のために戯画マインを二回踏んだのも、作品に対する思い入れのプラス補正のためだと思えば安いもの(だと自分に言い聞かせていた)
音楽の良し悪しなんて思い入れてなんぼですよ
ゲームやアニメの曲に関しては特にその傾向が強いように思います


榊原ゆいは自分の周りの一般人受けはかなりいいですよ。
Realythmとか聴かせたら、カラオケで歌いたいとか言う人もいてびっくりした記憶が。
ブログで榊原ゆいのCDネタ出したら、コメントつけてくれたのが、
彼女を知らない人ばっかりだったって言うのも面白かったです。


>音楽の一般性を考えるとき、ゲーム音楽やアニメ音楽から差っ引いて考えるべきなのは
>「作品というバックグラウンド」 だろう
確かに。
けれどそのバックグランドを取ってしまったら
このジャンルはそもそも成り立たなくなる。
ゆえに曲を聴かせる時はゲームも一緒に進めるのがベスト、と呟いてみる。


>音楽の一般性を考えるとき、ゲーム音楽やアニメ音楽から差っ引いて考えるべきなのは 「作品というバックグラウンド」 だろう。
確かにその通りかもしれませんね。 個人的には、逆に「青空」や「小さなてのひら」を「AIR」や「CLANNAD」をプレイせずに耳にすると、果たしてどう聴こえるのか気になるところですが。 そういえば、「Love Song」は 「作品というバックグラウンド」がないので、純粋に勝負できるかも。

条件さえ整えば最強になりえるのがゲーム音楽・アニメ音楽である。他者と共通化しにくい
要素ではあるけれども。

そ、そんな…オルタは延期だと言ってよバーニ(ry

諦めが悪いなw もうフラゲ情報も出てるし、一応プレイしてやろうぜ。

神飛翔>と言うか、作ってたんですかあれ?
足繁くオフィシャルサイトに通っていた頃が真面目に懐かしいのですが。

どうなんでしょうね。とにかく情報が少ない。

>>幻想水滸伝シリーズはきよみんが普通にやってるらしいですよ、4にきーやんが出ててうんたらかんたらっていう話を聞いた気がします。
>確かにクレジットに出てた。伊藤静姐さんも重要キャラで4で出てる。
ちょww きーやん=スノウ、「腕が痛くて動かないんだよ」(←うろ覚え)の台詞によって、僕の中でへたれ役声優の殿堂入りを果たしましたwww
あと、重要キャラじゃないけど、生天目さんがでてることにも触れてあげてください。

そういえばそうだwww腕イタスwwww 生天目はミツバだよね。台詞少ないけど。

相田裕は盗撮マニアだろww 発売日に買って音声なしにすごいがっかりしたよ(´・ω・`)

ちょwwwそれは字面がマズいwww

Liar-softのHPにイケナイよ(・_・。)グスン 「腐り姫」欲しいのですがどうやったらいけるのですか?

こちらの一番下参照です。

テリトリーを広げていく模様。ひぇぇ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/20/10945.html 単なる天下りじゃなくて複合的な意図があるような気がしますね。真実はいったいどこなんだろう。

うーん、隠された業界の意図かー。教えて詳しい人。