今日の一発ネタ

[エロゲ] ALcot 『Triptych』 体験版配布スケジュール公開
   メーカー5社 (ALcotCarrierefeng ・ Lass ・ RusK) 共同でWEBラジオ 「セイレーン・レシピ」 を開始するとか。 「かなとみやの菓楽屋通信局」 はどうなる? しかしどう見ても微妙ブランドの寄せ集 (人の話聞けーっ!!


[エロゲ] Lamp of Sugar 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 VFB・ドラマCDなどの企画が進行中
   某同人ショップ全面バックアップ?


[エロゲ] Navel 『俺たちに翼はない』 120%ぶっちゃけインタビュー  (オタサガより)
[エロゲ] Nitro+ 『機神飛翔デモンベイン』 の発売日は05/26  (モノーキーより)
   うーん、アニメ終了間際くらいまで延期しそうな予感。


[ゲーム] PS3のコストはいくら?
[ゲーム] 「プレイステーション3」 SCEIが発売延期の可能性を示唆
[ゲーム] 初動率ってなんだ?  (かーずSPより)
   エロゲの場合だと初動率がジェット高まる。


[アニメ] メディアを超越した巨大プロジェクト始動! 「デモンベイン7」 サイトオープン  (MOON PHASEより)
   差し当たってアニメの話。で、機神飛翔の素材はいつ上がってきますか。


[音楽] ビクター、フロントパネルにUSBポートを備えたカーオーディオ発表  (FiRSTRoNより)
[音楽] ゲームの作曲者のリスト 「Game Music Composer List」 (モノーキーより)
   かなり玄人向けのリストですが。


[音楽] ダンデライオンのコンピレーションアルバム第二弾 『妹ちゃれんじ!』 03/31発売決定!  (Mini Chimeより)

第二弾は、妹ヒロインゲームのヴォーカル曲を集めたアルバムです。

   「Dreht Sich!」(『ぼーん・ふりーくす!』OP) が入ってるだけで買いだろ。その手の刃血に染めてー。


[音楽] エロゲソングを一般人に聴かせた時の反応を見てみよう  (オタサガより)
   多分佐倉紗織は声でアウトだと思う。電気式華憐音楽集団にはヲタっぽくない曲もあるけど、一般ウケは悪そう。一般性を求めるなら橋本みゆき栗林みな実榊原ゆいがオススメ。いとうかなこは身近では評判悪かった。
 音楽の一般性を考えるとき、ゲーム音楽やアニメ音楽から差っ引いて考えるべきなのは 「作品というバックグラウンド」 だろう。 (例えば 「アララト」 が神曲なのは 『群青の空を越えて』 という世界があるから。普通にある程度良い曲ではあるけど……この辺で勘違いを起こすと危険)


[イベント] ワンダーフェスティバル (ワンフェス) 2006冬 レポートLink集  (RinRin王国より)
   毎度お馴染み輪王さんのところのリンク集。ここに入っていないものだとUT先生のトピック (ピンキー限定) 等もアリ。


[創作] 主人公浮気樹形図  (REVの日記より)
   「発見したら殺す派」 のラインナップが超怖い件。個人的には絶対に不幸にしてやる派かなぁ。


[ヲタ] 萌えは成熟しない父性であるとか言ってみるテスト  (まなめはうすより)
[ヲタ] 萌え絵、可愛い絵は、赤ちゃん顔プロポーション  (REVの日記より)
   完全には同意しかねるが、おおよそ納得できる話。顔パーツの比率についてはこちらの09/25、10/01参照。


[携帯] 禁断の裏技!「W-ZERO3」をクロックアップで高速化  (駿河電力/スク水.jpより)
[PC] ウィンドウズ95の思い出  (きゃんぱすの〜とより)
   工作機や解析機には今でも95が繋がってます。安定万歳。


[食] 大須に新たなアキバ系Cafeが3月上旬新規オープン予定  (名古屋・大須電波ニュースより)
[食] 「Victorian Cafe Emily」 、また閉店  (RinRin王国より)
   えー、結構良い感じの店だったんだけど。先に無くなるべき店は色々あるだろう。


[技術?] アクアフレッシュの内部構造  (舞軌内雑筆店より)
[歴史] 『剣と魔法の博物館』 第49回:リンドンの剣  (カトゆー家断絶より)
   タイムリーな 『ナルニア国ものがたり』 から。


[ネタ:エロゲ] 有名漫画家&イラストレーター制作参加エロゲ入場!!  (かーずSPより)
   みさくらなんこつで噴いて相田裕で撃沈した。


[ネタ:アニメ] 「トトロのなく頃に」 まとめサイト  (BWS@HyperEditionより)
[ネタ:社会] パパと一緒にお風呂に入りたがらないょ○ι゙ょはこうやって説得しよう
   まずは子供を作るところから……


[ネタ:2ch] 風俗へ行った夫への仕返し  (ゴルゴ31より)

自分は平気のへーで他の女を抱くのに、私が不特定多数の男に抱かれるのは堪えるんでしょうかね

   伊藤誠に聴かせてやれ。