今日の一発ネタ

[エロゲ] minori 『さくらのさくころ - はるのあしおと Pleasurable Box』 03/31発売予定
   見る度にタイトルが違う気もするが、発売日決定で何より。PS2版はるおとの翌日か。


[エロゲ] D.O. 『Crescendo〜永遠だったあの頃〜Full Voice Version』 ダウンロード販売開始
   今は昔、D.O.がまだ名作メーカだった時代の遺産。


[エロゲ] オーガスト歴代作品のえっちぃシーンに関する分析結果
   フィーナがエロいのはしょうがない。そして当然のようにエロい妹がベスト3入り。


[エロゲ] マリン・エンタテインメント ドラマCD 『夜明け前より瑠璃色な〜Fairy tail of Luna〜 #1』
   ジャケ書き下ろしでエクストラ仕様。しかしマリンのドラマCDに期待するのはちょっと……。


[エロゲ] エロゲのパッケージでかすぎ  (きゃんぱすの〜とより)
   実際デカいよなぁ。お気に入り以外は売るので綺麗に保存する必要がある。要素として売り上げ論 (パケが小さいと売れない) ・特典論 (特典がパケをデカくする) にも繋がるんだけど、同趣味の友人曰く 「パケ絵も楽しむ」 というやり方もあるらしい。フロッピー20枚組の時代ナツカシスw


[アニメ] 「リリカルなのは」 のミッドチルダフォント  (ふぃふmemoより)
[アニメ] 双子のアニメキャラ  (青ひげノートより)
   サザエさんからGGGまで含まれてる辺りが混沌。エロゲに拡大すると大変だから無理か。やきもちツインベ (ry


[ゲーム] PS2 『幻想水滸伝V』 キャラクター、システム更新  (MOON PHASEより)
   今回はまた武器が豊富になるみたいで助かる。4は片手剣・両手剣があまりに多すぎてつまらなかったから。エフェクトも派手なのを希望したいがデモを見る限りは地味目だ。やはり歴代幻水ファンとしてはゲオルグ、そしてキリィ・ローレライの活躍が気になる。 (ジーンとベッキーは結局謎のままだろうなぁ) 一応1・2の少し前に当たるのだから、当然繋がりも有るよね? 真の紋章を主人公が持つかどうかは微妙 (太陽の紋章は女王が持ってるので、黎明か黄昏?) だけど、5には期待してるんだよ。
   本音ではトラン共和国成立後の話をやってほしい。1・2でゲオルグが女王殺しの濡れ衣で追われてるってところから結末は予想できるし、ユーバーとペシュメルガとか放置気味だし。 (こんな話もある) 『ラプソディア』 でキリルが不老に近い存在になったことも今後のシリーズに影響を及ぼしそう。後は……悪役の存在感、かな。悪役って2のルカとジョウイが最高じゃん?
   関連:幻想水滸伝、27の真の紋章


[ゲーム] Key 『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』 パッケージ版が
[ゲーム] 「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」 で、DSの今後について岩田社長語る
   FF3 for DSDSブラウザ (仮) DS地上波デジタル放送受信カード (仮) の画面写真なども。DSの構造上ブラウザやチューナーは要らないような。 → 関連:任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売


[イベント] ういんどみる作品オンリー即売会 「Windmill Festival」  (Mini Chimeより)
[イベント] SchoolDaysオンリー交流会 「SpringDays」
   真名は 「鮮血の結末最終章」 らしいですが、鋸と包丁は持ち込み禁止にしようなw


[漫画] 名古屋の喫茶店とマンガの関係  (ゴルゴ31より)
[同人] 「プロとアマのボーダーレス化」 という言葉  (よつばの。より)
   規制問題は10年以上議論されてきたのか。当時より千部単位で売れるサークルは増えただろう。


[ヲタ] 腐女子が彼女だと結構大変  (REVの日記より)
[サイト] 「あんよ流・考察の書き方」  (ページの終わりまでより)
   考察といえばあんよ氏である。得意技・得意パターンは重要だよなぁ。


[PC] AMD、Opteronシリーズを大幅値下げ
[PC] タッチパネル式近未来型入力システムのデモムービー  (REVの日記より)
   超欲しい。こういう直感的なデバイスがゲームに使えるようになれば夢がひろがりんぐ。


[出版] 増加するRGBデータ入稿  (RinRin王国より)
[技術] フライングラグジュアリーホテル  (おふらいんver2より)
   ヘリウムによる浮力とジェットエンジンの併用だと、離陸には滑走路が必要?


[社会] 息継ぎは多い方が楽に決まっている〜水・日曜休みのススメ  (ふぃふmemoより)
   小学生くらいの頃から社会がこうなればいいと思ってたw 「自発的に休日を選ぶ」 ことへの言及も面白い。
       関連:私は土日まとめて休みたい派


[社会] 「嘘・大げさ・まぎらわしい」 でおなじみのJAROって何してるの?  (カトゆー家断絶より)
[社会] 「巨大な物が怖いという」 まとめサイト  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   むしろ巨大な物は素晴らしいので、素敵写真集になっている。


[ネタ:食] パラソルチョコを実物大で  (ANGEL HEARTより)
   翻るドレス今ー闇を切り裂いてーってことでアンジェラ乙。


[ネタ:同人] 最近の同人誌即売会のアレ  (よつばの。より)
[ネタ:PC] ATOK手描き入力精度試験  (脳内ATOK手描き入力より)
   毎度ながら動作チェックご苦労様でありますUT先生。