今日の一発ネタ

[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 プレオープン企画開始!
   みやびが90とかどう見ても偽装建築です。まだ発売は先だというのに、連日更新とは凄い話だ。もっと 『PRINCESS WALTZ』 を推した方が良いと思うけど。


[エロゲ] 『処女はお姉さまに恋してる』 DVDフルボイスパッケージ版で瑞穂フルボイス化
[エロゲ] RusK 『君と恋して結ばれて』 サンプルCG、バレンタインメッセージ更新
   この作品も結構期待してるのですが発売日が決まらないなぁ。4月だったら怖すぎ。


[エロゲ] 『いただきじゃんがりあんR』 修正パッチをユーザーが作成  (かてきょにっきより)
   やってる人は少ないだろうけどマジ乙。これがみりすのユーザー(に)サポート(させて放置)。


[エロゲ] トイズ・プランニング 『さくらむすび』 関連グッズ予約受付中  (Mini Chimeより)
   カレンダーはやっぱり無いのか……見誤った。


[エロゲ] 2ch葱板選出 ベストエロゲー 1999〜2005  (ふぃふmemoより)
   データとしては前にも紹介した通り。旧作を振り返ってプレイするならここから選ぶと吉。2004年の結果が2ch葱板の性質を一番良く表しているかも。『ままらぶ』 と 『らくえん』 は世間的には残念な売れ行きだったから。


[エロゲ] 今年、流行が期待される美少女ゲームのテーマ  (REVの日記より)
   流行は読むより捏造する時代ではある。しかしまぁ、去年が隙間の狙い年だったから今年は狙い辛い年になると思う。


[アニメ] 3月10日 「耳をすませば」 放送決定  (舞軌内雑筆店より)
   トラウマアニメの極北である。素直に見ればジブリ最高傑作だと思いますが。


[ゲーム] ニンテンドーDSにも外付けHDD  (Engadget Japaneseより)

HDDを搭載したDSを見せびらかして異常者を見る目つきで見られたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

   DSも武装次第では性能としてもPSPに比肩しうる?


[ゲーム] 赤毛のアドルが新たな冒険に旅立つ! PS2 『イースV Lost Kefin, Kingdom of Sand』  (MOON PHASEより)
[ゲーム] バーチャロン10th Anniversary .WA.T.C. DVD限定版  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   10周年記念大会の模様をDVDに収録。あー、見ると多分やりたくなる。


[ゲーム] 『MOTHER3』 の画面写真が公開
[ゲーム] エンターブレイン、 「アイドルマスター」 のDVDに不具合
   ACCIDENT! PS2などの一部プレイヤーのみらしいですが、フライング出荷も併発してタイミングの悪い話。


[音楽] BRACE;d 2ndシングル 『Devotion』 試聴公開
[音楽] 栗林みな実のベストアルバム2が04/26に発売されることになりました  (君のぞにゅーすより)
   「Crystal☆Energy」 は収録されるんだろうか。最近の栗の子の楽曲では 「Blue treasure」 が好き。


[イベント] 理多バースデーライブ 『りたのじかん06』 ページ公開  (かてきょにっきより)
[同人] 同人サイトでの "COPYRIGHT (C) 2005 Name. ALL RIGHTS RESERVED." はダメ!  (よつばの。より)
   同人な方々は確認を。


[ヲタ] アキバ系オタクにありがちなこと  (ふぃふmemoより)
   自戒、というほどは当てはまらない。


[写真] 「FinePixF10/F11」 の後継モデル、 『FinePixF30』 本日発表!  (楽画喜堂より)
   乗り替えたい気持ちはあるけど、とにかくxDピクチャーカードがどうしようもない。


[ネタ:ゲーム] FF7をファミコンに移植させた職人は神認定 まとめページ  (かーずSPより)
[ネタ:恋愛] カップルで科学の話をして楽しいか?  (REVの日記より)
   俺の理想。議論可能であるかどうかは重要な要素。