今日の一発ネタ

[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 青空コミック & Webドラマ第二回 海己編 公開
[エロゲ] ソフマップ 業界四方山話 : PULLTOP
[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 キャラ紹介追加
   ゆのは! ゆのはじゃないか! しかし藤原先生の描くツリ目は魅力的だ。プレオープン企画も02/14からスタートとのこと。刮目せよ。


[エロゲ] Lump of Sugar 『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』 人気投票記念壁紙公開
[エロゲ] 『群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報』
   ファンブックにしては凄いタイトル。物語の性質上、重要なアイテムになりそうだ。


[エロゲ] ねこねこのゲンガー達今後どうするんだろ  (冬みかんとこたつ猫より)
   おおよそ噂になっている通りの結論。


[ゲーム] 『卒業 2nd Generation』 娘と母親、どっちも攻略!!  (MOON PHASEより)
   まぁPC版発売の時にも親攻略可能って公式HP (閉鎖済) で言ったのに出来なかったんですがね。イベントCGが増えたって言っても前が少なすぎだから。約2000本と言われているPC版 『卒業 Next Graduation』 を買った人の犠牲を無駄にしないためにも全力で回避すべき。
   関連:『卒業 Next Graduation』 の看板に偽りアリ? 旧作ファンを陥れる罠
       『卒業 Next Graduation』問題続編・戦犯は誰なのか?


[ゲーム] 『機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T 2』 を見てきました  (楽画喜堂より)
[ゲーム] 任天堂、 「ニンテンドーDS Lite」 の仕様を公開
   こちらに写真 (分解有) こちらに実機の感想が。音声チャット搭載という話もあるし、期待するしか。


[アニメ] 「アニメ」 の業界地図  (-idolinglife-より)
[アニメ] TVA 『パピヨンローゼNewSeason』 放送局が決定!  (Tentative Name.より)
   九州放送テレビ北海道テレビ愛知のみという男らしさ。いや、それくらいしか放送枠が (ry せっかくテレビ愛知で放送するのに、4月から水戸だよ _| ̄|○


[同人] オータムリーフ管弦楽団 「第二回演奏会決定しました!!」  (ふぃふmemoより)
   同時に新規団員も募集だそうですよ?


[創作] 小さな、おにゃのこは、お好きですか? 「ロリこん」

簡潔に言うと、創作小説のこんぺです。
少女または幼女をメイン、題材とした小説なら、なんでも構いません。
一次創作、二次創作、全てOKです。また既存作品の投稿もOKです。

   最近コンペが活発だとはいえ、ここまで尖ったものが現れるとは。クリエイティブなロリコンになってみないかい?


[PC] 1万文字の長文が約5秒で指定文字数に自動要約できる 「ズバリ要約」 03/14発売  (ふぃふmemoより)
   「要約して三行で」 を自動でやってくれるらしい。精度次第ではアリかも。


[Web] ウェブサイトの最小横幅を800px以下にすべき理由  (RinRin王国より)
   ウチは大丈夫? 結構広めに取ってるからなぁ。


[技術] 世界で最も硬い人工ダイヤ、大型結晶化に成功  (D.B.E三二型より)
[技術] 空中に像を描く3Dプロジェクタ  (Engadget Japaneseより)
   設備費とドットの緻密化はともかくとして、色の階調はキッチリ表現できるんだろうか。


[写真] コニカミノルタ製品の多くが店頭から消える 〜 α-7 DIGITALなどの在庫品は値下がり
[写真] 「デジタル一眼レフカメラの特許はコニカミノルタがすべて保有し、ソニーへ使用許諾する」 一問一答より
   何とも不吉なお言葉だぜミノルタさんよ。


[軍事] アメリカ陸軍でもっとも偉大な発明、P-38…という缶切り  (D.B.E三二型より)
[医療?] 点滴バー  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   献血大好き人間的にはすげー楽しそう。針が入ったままでも色々出来るし、何より針刺さってるのが楽しい。


[医療] 巻き爪119番 自分でできる巻き爪対策  (RinRin王国より)
[医学] キスにご用心―髄膜炎の危険潜む=バレンタイン前に英医学誌警告  (カトゆー家断絶より)
   俺とその仲間達は心配あるまい。


[エロス] 日本女性のブラジャーの平均サイズは?  (カトゆー家断絶より)

1980年には過半数を超えていたAカップだが、92年以降Bカップが最も多くなり、96年にはCカップに抜かれ、今や10%あまり。そして昨年度は、ついにB、Cカップが同じ比率。これはこのままでいくと、Cカップの割合がトップになる日も遠くはなさそうである。

   絶望した!中途半端が一番良くないよ!


[ネタ:エロゲ] エロゲに潜む様々な罠を暴く (きゃんぱすの〜とより)
[ネタ:エロゲ] そんなふうに考えていた時期が俺にもありました in エロゲ葱板  (オタサガより)
[ネタ:エロゲ] エロゲの名台詞  (grevグループより)
   問い詰め率高め。 『らくえん』 はエロゲヲタにはたまらない名台詞の宝庫。


[ネタ:ヲタ] ヲタク度測定しようぜ  (かてきょにっきより)
   最初のリストは初めて見た。サイコだけならともかく、人間辞めてる奴も結構……


ウチはニュースこそサブコンテンツなんよ?