今日の一発ネタ

[エロゲ] ギャルゲーコーディネーター  (REVの日記より)
   自分の好き嫌いを学習させることにより、自分に合ったエロゲーを探せる面白スクリプト


[アニメ] OVA『今日の5の2』 公式サイトオープン  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] GeneX 『卒業 2nd Generation』 カウントダウンボイススタート  (MOON PHASEより)
   30日前なのに早すぎ。どうせ誰も買わないぞ、と。


[ゲーム] ゲーム販売店とメーカーの確執  (STAR LIGHT PARADEより)
   ああ、エロゲと大して変わらないよねぇ。(いい加減な意見)


[音楽] milktub 初の完全オリジナルマキシシングル 「Rock'n'Roll Travel」 02/24 発売  (MOON PHASEより)
[音楽] アニメ 『.hack//Roots』 オープニングに 「FictionJunction YUUKA」 起用  (ウォッチ!声優板より)
   タイトルは 「Silly-Go-Round」。待ってた人は多いはず。しかもEDはALI PRIJECTで 「亡國覚醒カタルシス」 だとか。


[ラジオ] 「高橋美佳子のmoonlight cafe'」 03/03 正午配信開始  (魂は永遠に彷徨うより)
   『半分の月がのぼる空』 の番組付きラジオ。ぱよ子のラジオが一本増。


[立体] アルター 1/8スケールPVC製塗装済み完成品 高町なのは(魔法少女リリカルなのはA's)  (FiRSTRoNより)
   なのははレイジングハート・エクセリヲンのオマケですか? グラーフアイゼン (+ヴィータ) なら3本買う。


[創作] ローゼンメイデン格闘ゲーム 「RozenMaidenBattleRoyal〜DearMyKunKun〜」  (ゴルゴ31より)
[創作] 『FFTを描く』 スレ まとめWiki
   「極悪アイテム師」 がイイ。魔導士系は人気みたいだが、ノーマルなナイトなんかも結構好きかも。


[ヲタ] ヲタ化必要エネルギー  (モノーキーより)
[ヲタ] ヲタ化の化学反応論  (まなめはうすより)
   大体どういうヲタ論でも語られるんだが、同人の壁ってそんなに高いのかな。今はイベント参加しなくても買えるんだし、大きな要素としては扱えないかも。到達点としても曖昧すぎてイマイチであり、ただ1ジャンルとして 「同人が好きなヲタ」 とそうでないヲタが存在しているだけじゃないか?


[Web] mixi系ツールのまとめ リンク集
[PC] CDとDVDを長生きさせよう


[社会] よくわかる 「電気用品安全法」 のまとめ  (もなQらいとより)
[社会] バンダイビジュアルとランティスが業務提携  (今賀堂より)
   特に今までと変わりはないかも。


[歴史] 「剣と魔法の博物館」 第47回:カウディモルダクス (Caudimordax)
[言語] ハイブロー [highbrow] - goo 辞書
   実はちょっと間違って使っていた。


[ネタ:社会] ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:人事課だけどなんか質問ある?
[ネタ:社会] 電車運転してるけど質問ある?
   轢殺ってそんな頻度で起こるのか。列車の往来を妨げる者は国○です。


[ネタ:同人] 「真オヤシロボ」 が待望のテレビアニメ化決定!  (青ひげノートより)
[ネタ:エロゲ] 「姉は一級建築士 〜イケない構造設計〜」 パイロット版配布  (かーずSPより)
   遂にある程度の形になったか。ヘンな言いがかりつけられなきゃ良いけど。


[ネタ:エロス] 女体の恥部を飾る陰毛かつら職人 20年間に5000人の女性の悩みを解決!  (HK-DMZ PLUS.COMより)

女体の陰毛は男の憧れの対象だけでなく、男の守護神でもあった。

   ダウト。☆画野朗先生にあやまれ! 無毛症の割合が多いのは小説版 『同 (ry




[Web] まさに「ブロガーの病」とでも言うべき  (まなめはうすより)

数年後のブログ界隈が、新しいワイドショーが増えただけの、くだらないコメンテイターが無数に散在する場所になっていないことを心から願いたい。

   いやいや、確かに怖い話だ。しかし今だって大して変わりない状態であり、情報のゴミの山から自分にとって価値あるモノを蒐集するのがWebの本質だと思うココロもある。Web全体のクオリティを上げるのは難しいだろうし。参考 → [Web] ネットは多様性を生むという幻想が終わった時代に  (ARTIFACT ―人工事実―より)