今日の一言コメント

PRINCESS WALTZ』のデモムービーは脇が開放的で素晴らしいと思います!
そして黒スト。

今年はワキ来るよ。そしてプリワルではルンルンと黒スト姉来るよ。

PULLTOPさんの「PRINCESS WALTZ」体験版やってみました。
謎にしたい部分が多くてライターさんが大変そうでした。でも、「おお、そういう展開ね」みたいな感じも受けれて、かなり楽しみな作品です。
発売延期は伊達じゃない、かも?

しかし発売が遠く感じる……超頑張れPULLTOP

>それが出来るのはlightでもある程度売れた場合で、イミラバはそのボーダーを超えてるんだろうか
でも「僕夏」は売れてないから収支取るために完全版出したと聞きますが。何故に売れてないんだいい作品なのに。後、殆ど関係ないけど「もしも明日が晴れならば」のOPは樋口秀樹氏&WHITE-LIPSなんですな。これで主要メンバーは「Dear My Friend」と同じことに。や、個人的に期待してるんで、24日から延びたのも多いし。

僕夏は熱烈にファンのアピールがあったために発売した、という話もありますがw しかしWHITE-LIPSはマイナーながら素晴らしいですね。 「僕と、僕らの夏」 も名曲だし、 「アララト」 は名曲越えて神曲です。

めいどさん☆すぴりっつ!、ほぼ終了です。
セーブデータ自粛とかあったみたいですがそれはそれで仕方なし、かと。
シナリオも無難で、ミヤスリサキャラ萌えゲーでしたし。久我環系後継キャラなクオに萌え転げまくれましたし、満足です。
え?ちみっちゃいのですか、スルーさせていただく所存で…。

そろそろPiaキャロを放棄して売りに行ってその金で買おうかと思います。

あけるりの感想読みました。
>リースのエロシーンには多くの人がドン引きだったらしい。
自分も何故なのか全く理解できません。

同志でありロリコン乙w

>おまえらはアンディのことも考えてやれw
奪 い 取 る の が、良いんじゃないですか。

ヒドスw まぁ二人を囲えばOKじゃね?

愛佳好き(ですよね?)なSu−37氏はもちろん今月号のG’z magazine買いましたよね?よね?http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/gsm.php 今月の表紙と付録で購入はガチですぜw

表紙で購入済みw 樹ちゃんも大分絵が特徴的になってきたよねぇ。

新幹線だって建設当時の状況で考えれば、軌道や車両に互換性はなく、在来線との相互乗り入れもなく、踏切を割けるために全て立体交差…とかなりおごった設計なんですよ。

実現性・実効性があるかどうか、という意味ではエアロプレインはリニア以下じゃないかなと思うのですが。創り出す難しさを考慮に入れても……

新交通システムで吹いたのですが、どうも管理人氏と思い浮かべる路線が違う模様。調べてみれば…11本!? こんなアホなもん作っているのは、私の地元くらいだと思っていましたよ。

どうしようもない交通システムは地元住民にとっても害悪の場合も……11本中5本乗ったなぁ。

ヨヨ・・・すごく・・・トラウマです・・・ 思い出させてくれやがって本当にありがとう!


ドラクエビアンカ一択だな。それよりも当時中学生の自分はタクティクスオウガの村虐殺に三時間悩んださ・・・。

うむ。FFTディリータがオヴェリア刺されるところも個人的にはショックだった。あとウィーグラフが強すぎてショックw

>AirのBD−BOX化
「オタならプレイヤーとセットで釣れるだろう」という意図が透けて見えて反吐が出る。
プレイヤーが普及してから出すならともかく、発売もされていない状況での今回の発表は
Airのネームバリューの高さと相まって、業界側の皮算用ぶりが伺い知れる。

アニメDVDの単価が馬鹿高な事に歯止めがかからないのも、
オタがすんなり買ってしまうからだろう。
もしBD−BOXがそれなりの売上げになったら、オタのプライドの無さに呆れるだろうな。

どの位の思惑があるのやら。DVDが高いのは、見込みの販売数が少ないことが主原因だと思いますが……買う予定はないけど。

セントアリシア

ちょwww石化wwww

由飛ルートはウザさこそあったが、玲愛TRUEルートをやったあとだっただけに、由飛ルートの最後で言った玲愛の「未練」的発言が特に印象に残った。 とはいえ、由飛ルートはじつにいいエンドだったと思う。 最初のあのウザさ含むギャップを考えるとね・・・。 里伽子ルートは痛かった。とっても。でも最後は、3人で泣くシーン。。。俺も泣いた。これ4人泣きかよー!? とか思ったわけで。 さすがに玲愛と理伽子やっちゃったらえまさんのやつは・・・んー。個人的なものを含め、見る気がしませんってことで、やりませんでした。 総合的に、なんか「エロゲ」的な目線ではプレイしてなかったなぁ。実にいい作品として「心の洗濯」させてもらった気がするこのごろ。

恵麻さんは里伽子の宣戦布告に乗っ取られた感じはあります。でもHAPPYではあるので、読後感は良いですね。由飛は……個人的にトラウマを刺激されて苦しかった。ともかく素晴らしい作品です。

僕は、矛盾型複合ウケミンちゃん!

どう見てもコンプレックス型ウケミンです。本当にありがとうございました。

>確かにそれはあるが、ちょっと使い古した感のあるぱんつも良いのだよ。
あるある・・・・NEEEEEEEEEEEE

ありまくりんぐw 使用済みにこそ価値が (ry

はじめまして、東方まんがまつりのスタッフの中の人なんですが、用件としては東方まんがまつり来られませんか?という宣伝?です。
わりと大きめなイベントですし、名古屋の界隈の人にとっては期待のイベントです。今回のイベントは少し他とは違うことをやっておりまして、東方といえばその音楽も最大の魅力の一つとしてありますよね? そんなわけで今回のイベントでは、東方音楽の生演奏ステージというものを設けさせていただいております。
幸い名古屋には「TAMUSIC」という生演奏サークルがありまして、そちらにお願いしてステージを持っていただきました。TAMUSICのHPはこちらです。 http://tam3.name/ 東方まんがまつりのイベントに向けた紹介ムービーがTOPにありますので、よろしければご覧ください。 15分と長く、デジカメ撮影なので画質も荒いですけど、ぱらぱらと見てやってください。
ムービーの説明しますと、写っているのがTAMUSIC代表のTAMさんです。ピアノとバイオリンを弾く方で、そのどちらもがだいぶうまいです。 そして何より一番の武器が、全て「即興」でやっていることです。一回曲聴けばその場で演奏してみせるとその場でやるというパフォーマンスも売りの方です。
当日のステージでは、このTAMさんの即興で東方曲やそのメドレーなどをやっていただく予定です。
また、さらには演奏ゲストとして東方ピアノアレンジ「Reverie」(http://www.ismusic.ne.jp/akt/rev/)に参加された方何人かをお呼びして実演することも予定しております。 他にもTAMUSICメンバーによるコピー演奏をいたします。 このCDに参加されている方々は同人生演奏界隈ではTOPの方々で、またその関係者の方も来ていただくのでとても素晴らしい舞台になることには自信があります。 詳細はTAMUSICのHPの東方ページ(http://www.ismusic.ne.jp/akt/rev/)をごらんになっていただけたらと思います。
また、TAMUSICは東方だけではなく、鍵音楽もメインでやっておりますので、舞台後もちょくちょくステージに上がって色々w)やりますし、リクエスト受付コーナーなども企画しております。
そのような、同人音楽生演奏という他ではめったに見られない機会なので、よろしければご参加ください。 またTAMUSICのHPでは、他にも沢山の即興演奏を録画した動画データ等がありますので、それを見るだけでも楽しいかと思います。
長々と書き連ねてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、マルチではございませんので。以前からここを見ておりまして、少し前に東方まんがまつり記にしているという文を見かけたので、ちょうど先ほどTAMUSICのHPの方に紹介ムービーがアップされましたので、それでいかがですかと、個人的にお知らせした次第です。

部分的に編集しました。今のところ予定が入らなければ伺わせて頂く予定です。参加後にはレポなども書こうかと思っているので、当日はよろしくお願いします。運営も頑張ってちょーよ!