今日の一発ネタ

[エロゲ] エロゲBGM外注の依頼額の相場  (冬みかんとこたつ猫より)
[エロゲ] それつまらないのうちのせいじゃなくて、お前が買い間違えただけだから  (冬みかんとこたつ猫より)
   判子絵の話も。安定した絵を描けるのはメーカーにとって有意義だろう。シナリオによって絵の質を上手く切り替える原画家なんてそうはいないんじゃないか? そんな俺はべっかんこう信者。


[声優] 経験を積むためにも、PCゲームの仕事もしてみようかと思うのですが  (冬みかんとこたつ猫より)
   キャリアとしてエロゲの仕事は有効に作用するかどうか。個人的な蓄積にはなるだろうけどイメージが……という話なんだが、新人だとそういうのは関係無いんじゃないのかな。18禁の仕事から表で活躍するようになった声優といえば (以下表と裏の境目


[エロゲ] 13cm 『ネコっかわいがり!』 主題歌公開
   デモムービーはこちらから。歌い手は理多、英語の発音には目を瞑れ。しかしTOP絵に 「Dead or Alive!」 と物騒な言葉が踊っているんだが、その辺はどうなのUYE!社長。


[イベント] ローゼンメイデン 翠星石&蒼星石中心 同人誌即売会 「夢の中の庭師」 05/05開催決定!  (仏像の中に立てこもった8人の男たちより)
[イベント] 理多流ディナーショー? 「りたのじかん05-ごはんらいぶ-」  (かてきょにっきより)
   そんな理多嬢のライブ。大坂で平日+定員40人という厳しめの条件ですが、行ける方は是非。


[漫画] ドラえもんの最終回 - Wikipedia
[漫画] 打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?  (かーずSPより)
   漫画家はとにかく大変で、アシはある程度マシ? 声優が副業でバイトするってのは良くあるけど、漫画家の場合は仕事にかかる時間が段違いだから (連載中は) 難しいような。


[立体] 「ピンキーストリート」 シリーズ5の発売決定!
   ピンキーヲタの友人向け。


[PC] 2.5インチ以下が優劣を決めるHDD業界  (RinRin王国より)
[Web] 指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」  (ぬるヲタが斬るより)
   簡単な構図だとかなり似た物が出てきたり。画像認識としては面白いけど、ネタ以外の使い道は?


[食] SUGER WORKS - 飴細工  (STAR LIGHT PARADEより)
   壊してみたくなるのは病気か。


[社会] 飛行機には約90%の確率で医療関係者が搭乗している
[交通] 新交通システム - Wikipedia
[技術] iPod nano/shuffleを直挿しするヘッドフォン 「mTUNE」  (超もばいる&まるちめでぃあ情報局より)
   使用状況が難しいっつーか限定されるけど、個人的には悪くないと思う。


[ネタ:エロス] 姉妹にエロは必要か?  (ぬるヲタが斬るより)
[ネタ:漫画] 性転換ネギま!  (おふらいんver2より)
   これなんて陵辱ゲー? 女性向けと考えると、後半の声優変換表が興味深い。


[ネタ:アニメ] ローゼンメイデンがロックバンドだったら  (RinRin王国より)
   「庭師の鋏」 はマシンガンになったりベースになったり万能ですね。曲によっては金糸雀はヴァイオリンで参加?