今日の一発ネタ

[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ☆ドロップス』 デモムービー・キャスト公開
   3D要素やアニメーションはなくとも素晴らしいムービー。相変わらず音楽は冴えてるなぁ。キャストも公開、音ちんクリーチャー就職おめ。一応主人公役、ってことになるのか? こもれびファンとしてはアキノ・トウア・ナツキの活躍も気になるところ。


[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 体験版 (3話収録ver.) 公開
   例によって発売まで封印ですが、確定じゃない方は是非プレイしてみて下さい。


[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 Webコミック第5弾&Webドラマ第1弾公開
   いきなりダメな大人のお話キタコレ。イイ話に見せかけてアホな話だったり、香奈子さんの話が出てくる辺りもファンサービスを心得ておる。香奈子さんはやっぱり永久就職ですか。


[エロゲ] 130cm 『彼女たちの流儀』 の発売日が06/23に決定
   開発日誌にはみやま零先生の乳絵。だが脇役。


[エロゲ] ぱじゃまソフト 『PRISM ARK -PRISM HEART 2-』 第1話体験版 ダウンロード開始!
[エロゲ] Leaf 『フルアニ』 公式ページ公開
   みつみ力全開。プリンセスアーチャーっぽいかも。男の方じゃないってば。


[エロゲ] GROOVER 『鐘ノ音ダイナティック』 OPムービー公開  (てきとうなものより)
[エロゲ] light新作 『ルナそら』 公式ページ公開  (れ・ざむる〜ずより)
   原画のAKINOKO.氏のページ、「しょんぼり部隊」 はこちらから。lightは弾数で補う気か。しかし未だに僕夏を越える作品は無いなぁ。


[ゲーム] ファルコム 『空の軌跡SC』 ゲーム音楽の試聴データを公開開始
[ゲーム] PS2 『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』 に隠し要素が!  (楽画喜堂より)
   ZZのライバルモードではハマーン様なんだろうか。ジュドーはどうでもいいのでそちらに期待。


[アニメ] TVアニメ 『AIR』 のBD-BOXが発売決定  (今賀堂より)
   再生機ねーよw


[漫画] クリエーターインタビュー:第1回 作家・マンガ原作者 天樹征丸さん  (カトゆー家断絶より)
[立体] 車両擬人化 SuperExpressトレインガールズ 「ファステック360S」  (最後通牒・こぼれ話より)
   非常に可愛らしく。足の裏もしっかり猫の肉球になってるようでよろしい。


[Web] はてなブックマークからサイトの印象を得る 「はてな印象」  (REVの日記より)
[携帯] ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に
[PC] 一目で分かるハードディスク故障確率 早見表  (ふぃふmemoより)
   冷却は重要。CPUの冷却ばかりが注目されるけど、高回転HDDの場合はそちらの冷却もしっかり考えたい。電源もね。


[技術] ジェネリック医薬品の普及が遅れた日本の事情  (RinRin王国より)
[技術] 鳩をハイテク武装して大気汚染をモニター
[技術] 湿度100%って水の中?  (ゴルゴ31より)
   この辺りのおかしさを直感的に理解できるセンスが、Webを歩く上では大切かも。


[恋愛] 恋愛で受身な人の心理状態 ウケミン  (RinRin王国より)
   うわぁ……あまりに当てはまるので思わず恋愛カテゴリを新設。


[ネタ:ゲーム] SFCの皮を被ったDS  (ゴルゴ31より)
[ネタ:ゲーム] スクウェア三大悪女を考え直すスレ  (かーずSPより)
   色んなサイトが紹介してたけど、ヨヨを弁護する人が全く居なくてワロス


[ネタ:立体]  『PiaキャロG.O.』 椚あやの着せ替えヌイグルミを脱がせてみた  (オタサガより)
[ぱんつ] 「純白パンツ」 は男の妄想の産物か?  (TentativeName.より)

もしかして、きちんと白をキープできるくらいマメな女がいいっていう願望なのか!?

   確かにそれはあるが、ちょっと使い古した感のあるぱんつも良いのだよ。この辺はぱんつのえらいひとに意見を……と思ったら既にSS形式で苦言をw 流石。