今日の一発ネタ

[ゲーム?] Key 『リトルバスターズ』 公式ページ公開
   いたるの絵が若干昔に戻ってるような気がする。やはりサブキャラの方が人気出そうな予感……特にソフトボール部の方は佐祐理さんのような存在になるだろう。しかしシナリオが麻枝と 『智代アフター』 の樫田レオ含めて四人もいるのか。都乃河勇人城桐央の二人は無名のようだが、葉鍵板では 「四人とも麻枝の別人格じゃね?」 とか言われててワロタ。鍵からオファーが来てシナリオを書くことになっても、普段使ってる名義は使えないよなー。


[ゲーム] オリジナルキャラで参戦! 子供も作れる! 『クライマックスU.C.』
   宇宙世紀の移り変わりは世代交代で表現するとか。戦争しつつ結婚相手を探して能力を引き継ぐ……どんなゲームだ。


[ゲーム] プレイステーション・ドットコム限定 『幻想水滸伝V』 購入特典が明らかに!  (電撃オンラインより)
   ああ、突飛に見えるけど幻水ファンなら納得だよな。RPGで幻水ほど風呂にこだわった作品はないだろう。


[ラノベ] 戯言シリーズ元ネタ事典 - ラ典-2chライトノベル板用Wiki  (青ひげノートより)
[立体] ソリッドシアター PVC製塗装済み完成品 柊日向(ひたなぼっこ)  (FiRSTRoNより)
   ロールオーバーで脱衣するが、笛氏原画のキャラに関してはそれはナシだろう。笛氏の場合は服も含めて一つのキャラ。


[イベント] 縞々パンツオンリーイベント 『しましまパーティー』  (駿河電力/スク水.jpより)
   しまぱんに関連する何かなら全てOKなんだろうか。謎だ。


[Web] mixiの大発展の裏にある 「携帯ユーザー」 を見逃すな  (RinRin王国より)
[PC] 役に立つショートカットキー100  (ANGEL HEARTより)
   同じような記事に見えても、少しずつ新しい発見がある。


[食] 工場見学:うなぎパイができるまでを見てきた  (変人窟より)
   うなぎパイミルフィーユ仕立てとか無理ありすぎw やはり生産工場というのは心躍るね。


[世界] ジハード@Wikipedia  (三水舎より)
[社会] 置き石の最高刑は死刑  (変人窟より)
   電車は正確な時間に動き続けるから美しいんだよねぇ。その辺りを理解しない輩は地獄の火の中に投げ込まれるべき。


[ぱんつ] 世界で一番高い(と思われる)縞々ぱんつ  (駿河電力/スク水.jpより)
   こんなに高いのにコットンでもシルクでもない! むしろ3枚500円の木綿の布きれに浪漫を感じるのである。


[ネタ:アニメ] アニメ業界のSEX事情?  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:声優] 「後藤邑子」 ってなんて読むの?  (ウォッチ!声優板より)
   楓事件 (誇張に非ず) は邑子先生を有名にしたのだろう。


[ネタ:社会] キャスター付きコタツで外へ  (デイリーポータル Zより)
   ものすごいインパクト。結末があまりに衝撃的すぎる。