今日の一発ネタ

[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 02/24 → 04/21に発売延期
   マジか…… 『PRINCESS WALTZ』 と完全にかち合ってしまってるワケだが。


[エロゲ] エロゲネタ&業界板スレッド分類表  (青ひげノートより)
[エロゲ]  エルフ 『AVキング』 攻略まとめサイト
   なかなか要素が多いようなので (人それを作業という) 、詰まっている人は是非。


[エロゲ] 外注CG(塗り) 一枚あたりのギャラ  (冬みかんとこたつ猫より)
[エロゲ] エロゲをクリアーするまでの平均時間  (きゃんぱすの〜とより)
   比較的さっさとプレイしてしまう方かも。メモを取りながらのプレイなので


[エロゲ] エロゲの雑誌展開と仕入れの関係  (濃霧-gNorm-より)
[エロゲ] テリオスとニトロプラスとエルフとユニゾンシフトの求人  (モノーキーより)
   シナリオと原画は経験者でなくても大丈夫なところが多いな。まあ、経験のないDとかPとか居ても……ねぇ?


[ゲーム] 『キミキス』 えっ!? 妹までゲッちゅ!
   どうやらこの表記だと、遂にコンシューマ作品で妹が攻略できる時代が……まっこと良き時代になりもうした。


[アニメ] 神だと思うアニメの主題歌
[アニメ] 「かしまし」と男の子たちの生きにくさ
   確かにあかほりだから深い意味は無いだろうけどw ヲタは心の中に少女の部分を普通より多く持っていて、その男の中の少女力が独特の文化を生み出す。その少女力は創作の源にもなっている、と聞いたことがある。


[声優] ゆりかもめ全駅に設置される音声案内担当の声優発表  (カトゆー家断絶より)
[声優] 「月刊アームズマガジン」 が能登麻美子の特集記事を組んだ件について  (ウォッチ!声優板より)
   アームズマガジンはイロモノ雑誌だから、というのが他トイガン雑誌の読者からの声。


[ヲタ] 礼儀正しくマナー徹底 これぞ正統派メイドカフェ  (カトゆー家断絶より)
   Victorian Cafe Emilyに近い。この流れもいつまで続くか分からんが、現状よりはマシだろう。


[技術] 録音された自分の声が、自分の声じゃないように聞こえるワケ  (かーずSPより)
[技術] 鉄道の特殊車両たちのフォトBlog 「鉄道写真集」  (駿河電力/スク水.jpより)
   王子製紙が近くにあるJR中央線春日井駅にはティッシュ箱模様の塗装の整備車両があるよ、とか。


[歴史] 孫子の兵法  (変人窟より)
[世界] 中国、死刑囚の臓器の移植・販売
   遺族が対面する前にバラしてしまうのか。銃殺だとアレなので、もう少しクリーンな方法にすると臓器も取り出しやすいし手術もしやすいのでは?


[世界] 露軍のイジメ 両足切断の大怪我も  (パラダイム×パラグラフ×パラドクスより)
   露西亜もやりすぎ度は中国と同じく高い。どの軍隊でも少なからず存在してるとは言っても切断は……


[ネタ:声優] こやまきみこの見事な百合っぷりを見よ  (ウォッチ!声優板より)
[ネタ:社会] 空中を走る自転車用チューブウェイ  (Engadget Japaneseより)
   確かに実現したら移住したくなるだろうけど、それ以前のハードルが高すぎるw