今日の一言コメント

>キーボードでメイドさんを操作するという解釈でおk?
これ最高!
メイドさん>こうちゃ いれる_
メイドさん>コマンドが ちがいます_
メイドさん>りょうり つくる_
メイドさん>コマンドが ちがいます_
メイドさん>えち_
メイドさん>えっちなのは いけないと おもいます
萌え。

どう見てもめどいさんです。しかしその発想は目の付け所がシャープ。

>属性に関する議論はWebの中でループ気味のような気がする。
それは、Webの話題は、ニュースサイトのTOPから消えて過去ログになると、みな忘れてしまうからでしょう。で、だれかがまとめても、サイト閉鎖とともに消滅。そんなわけで、書籍になることは意義のあることですね。
だいたい、自分のサイトでも同じ話題を二ヶ月ごと位に車輪の再発明の再発明をやってるし。ニュースサイトという形で定点観測を行っている諸氏は、そのへんよくわかっている筈。/R

分かってはいるのですけど、最近気付いてない人が増えた気がするので。そのループの中で少しずつ議論は進行していく、というあたりを。

「S.L.A.I」は立派な推理モノですよ。 ある日を境にランブリングに関係する人達が次々に殺され犯行予告がネット上に蔓延する、そんな話。 犯人のヒントはかなりあるのだが、設定を理解してないと犯人はわかりずらい。 ちなみパートナーのAIの性格がかなり濃い、ハートマン軍曹だったりお嬢様(ツンデレ)だったりする。 ついでにまとめサイトttp://wiki.spc.gr.jp/slai/

ほしいなぁ。しかしもうすぐ幻想水滸伝Vが! コンシューマ買ってるとエロゲ買えないし……

アンチ弓(又はシロウ至上主義者)は、たとえ居てもかなり声を上げづらいのではないかと思います。総叩きを喰らうのが目に見えてますからねえ。それ以前に「○○が嫌い」という発言を表立ってするのならば抗議される覚悟は持つべきだと思いますけれど。 GALZOO関連1/25のコメント…キャラが嫌いでもやっていて面白いエロゲーってあるのかな…。いや、陵辱ものなんかはムカつく女キャラのほうがいいのかも? 文化帖はBGM目当てに買うと少し残念なことになるかもです。曲がむっちゃ少ないので。

まぁ、 「嫌い」 より 「好き」 の話をしたいですね。キャラが嫌いでも展開が上手いゲームなんかもあるのでは? 文花帖は、神主のコメントによると 「製品版は音楽CDとのハイブリッド」 だという話ですが、曲の追加もあると期待。

俺はバーサーカー×イリヤ

うむ。それもイイ。ギル様のうっかり具合も大好き。

>ミヤスリサ信者乙。

おなじく乙、乙デス。
体験版では以外と奥がありそうな、なさそうな…感じでしたので期待半分で。

結構期待はしてるんですが、メインルート以外は捨てっぽいw

けっこまえですけど、ひぐらし関係で ノックス十戒ってのがあったんですが、 自分でしらべたけど意味ワカラナス。たぶん ミステリ小説における約束事みたいなことなんかな? 知ってたらkwsk頼む。

ロナルド・ノックスの十戒を参照のこと。ひぐらしは豪快に破ってます。

シンフォニック=レイン」愛憎版だけどさ フォーニかわいいかわいいよフォーニ ごめんこれいいたかっただけだわ、反省し(ry

まだやってないので反省しる!

僕も名古屋の大学の機械科なんですが、 同じく教官が「航空力学によれば蜂は飛べない」と言っていたのを聞いた覚えがあります。 そのあと航空機の話になって、「飛行機が飛ぶのは、石を投げてそれにつかまっているようなものだ」と極端な例えをされたので、真偽はともかく「ああ、タオパイパイね」と思いましたよ

ちょwwwあたまいいなwwwww俺も飛べるはずwww

>ひぐらしアニメ
http://oyashirosama.com/anime/
ここにI'veが来るとはびっくり。

なかなか適任だと思いますよ。内容はともかく音楽に期待。

アーチャーは私の旦那様ですがなにか?アチャ以外にFateの魅力ってありましたっけ?(ぇー)

原理主義者か!