今日の一発ネタ

[エロゲ] ねこねこソフト 『Scarlett』 簡易デモ公開
   MMR日記と諸葛瑾も更新。どうやら金髪のヘンな名前の人は妹らしい。後藤邑子先生もねこねこ休止を淋しく思っているようです……


[エロゲ] ういんどみる 『はぴねす! ファンディスク (仮)』 製作告知
[エロゲ] ALcot 『Triptych』 サンプルCG追加
   かなりトバしてるデザインだよなー。子供達までカレンのセンスに毒されてw


[エロゲ] 片岡とも (ねこねこソフト) - Wikipedia  (モノーキーより)
[エロゲ] 『ToHeart2 XRATED』 のソースコードが届いた  (-idolinglife-より)
   そりゃコメントなんて外に見せられるものじゃないだろう。


[ゲーム] 任天堂に聞いてみよう!【現行機編】【次世代機編】  (カトゆー家断絶より)
[ゲーム] グラフで見るシリーズ物TVゲーム・ゲームハードの販売数  (everything is goneより)
   ゲーム業界悲喜交々。こうして比較すると、売り上げと内容はリンクしないと実感。


[ゲーム] 『MOTHER3』 の発売日は4月20日に決定  (FiRSTRoNより)
[ゲーム] 4月1日から古いゲーム機が買えなくなるかも?  (さざなみ壊変より)
   適用されるのは一部の電源内蔵ハードとACアダプタっぽいですが、オールドゲーマーは買い溜めするべき?


[創作] 『イラスト』 を描ける人、『漫画』 を描ける人  (REVの日記より)
   普段イラストを描く人が同人誌 (漫画) を作ろうと思って、性質の違いに途方に暮れたという話は聞いた事も。絵の性質は当然違うとして、量産数 (枚数) の違いもある。


[PC] さらに賢くなった 「ATOK2006」 を試す  (楽画喜堂より)
   ATOK大好き。使い慣れると他の入力形態はもう無理。同音異字だけでなく単語の誤用も指摘してくれるようになるのか。


[Web] 参加型ニュースサイト 『@NEWZ』  (かーずSPより)
[サイト] あのサイト名の由来一覧表  (BWS@HyperEditionより)
   同族であるサイト持ちは知りたくなるだろう。が、閲覧者的には重要でない気もする。


[歴史] 「剣と魔法の博物館」 第45回:サルンガ (Sarnga)
[社会] 「メラビアンの法則」 と言う都市伝説  (RinRin王国より)

実は、この法則、とんでもない誤解の産物なんです。

   割と有名だと思ってたんだが、(自分含め) もっともらしい数字と言葉に踊らされてしまっていたわけだ。ニュースサイトは検証する作用に関しては弱い。


[技術] H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に
   ここで失敗するわけには。本来もっと知られるべきニュースだと思うんですが、堀江が……


[ネタ:立体] 『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』 クラウドのファースト剣をフィギュアサイズで再現した人
[ネタ:立体] とらのあな1号店に黒桜日記 「発注担当者は許せない」  (アキバBlogより)
   ……まぁ桜はいらん子だからなぁ。(えー