今日の一発ネタ

[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 先行体験版、Webコミック、名所名付け企画etc公開
[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 サンプルCG追加
   るんかわことルンルンにエロ確認。しかし今回もたけやまさみの絵は絶好調だなぁ。素晴らしい。


[エロゲ] UNiSONSHIFT 『ななついろ★ドロップス』 キャラ紹介更新
[エロゲ] PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 公式ページプレオープン (タレコミより)
   こちらも情報到着。スタッフはほぼ 『ゆのはな』 から引き継ぎなので、メインシナリオは丸谷氏で一部キャラを健速氏が担当かな。テーマ的な部分から藤原絵は少し濃いめに塗られてる? こうした安定したタイトル供給はファンとしてはうれしい限り。


[エロゲ] S.M.L 『Re:』 マスターアップ & デモムービー公開
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『その横顔を見つめてしまう』 公式ページ公開
   予約特典があざとい! 半オフィシャル同人とか、手段は選ばない感じか。出世作でキッチリ稼ぐことは有名ブランドへの第一歩だから。


[ゲーム] ALCHEMIST 『はるのあしおと -Step of Spring-』 作品ページ公開
[エロゲ] Purple software 『あると』 デモムービー公開
   確かに新海っぽさはあるが、映像のレベルからすると違うでしょう。むしろインスパイヤ系?


[アニメ] アニメーターは職人か? アーティストか?  (青ひげノートより)
[アニメ] 『聖戦士ダンバイン』 完全設定資料集  (-idolinglife-より)
   話も素敵だが、メカが神がかってる作品なので是非欲しい。


[アニメ] エルドランシリーズ - Wikipedia
[アニメ] 勇者シリーズ - Wikipedia
   リアルで話題に上ったのでage。うろ覚えだった部分が明らかになって爽快。


[立体] トイズ・プランニング 『ホワイトブレス』  (常時リソース不足より)
[立体] GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   個人的にはネーデルガンダムを出してほしいわけだが。


[イベント] 声優ジサクジエン集団 「黒桃団」 トークライブ開催  (BRAINSTORMより)

出演予定:紫苑みやびカンザキカナリダイナマイト亜美岩泉まい、渋谷ひめ、逢川奈々、野ノ宮恋、蓮香

   なんだか内容が想像できるな。


[創作] 悪役名簿  (BWS@HyperEditionより)
   オディオやゲマは非常に存在感のある悪役だった。究極はやはり 「かみ」 だと思いますが。


[技術] FUJIFILM、写真事業への取組みについて  (TentativeName.より)
   フジのカメラは (ry フィルムの売り上げも落ちてるとは思うんですが、この強気は?


[ネタ:漫画] 奥様はジョジョ  (STAR LIGHT PARADEより)
[ネタ:立体] SHUFFLE!「フラレタ ヒロインズ」ギャラリー・・・?  (アキバBlogより)
   あやまれ! シアとネリネにあやまれ! (実際振られたかどうかは微妙だ。第2期がいきなりハーレムで始まったら神)