今日の一発ネタ

[エロゲ] Studio Ring 活動停止? Studio Mebius リニューアル  (STAR LIGHT PARADEより)
   これは一本化する準備なのか、RingをTEAM-EXODUSの方へ移行したということなのか。


[ゲーム] オープニングが素晴らしいゲーム、酷いゲーム  (BWS@HyperEditionより)
   (エロゲ限定) 『はるのあしおと』、というか新海はもはや反則技。はるおとは内容もしっかりしてるのでいいけど、 『いただきじゃんがりあんR』 及び 『まじれす!! 〜おまたせ♪ Little-Wing〜』におけるムービーの面白さと内容の悲惨さのコントラストは伝説。『マブラヴ オルタネイティブ』 のOPムービーを見たときは、いろんな意味で涙が出たが……


[漫画] PEACH-PITの二次創作に対するスタンス  (仏像の中に立てこもった8人の男たちより)
   作品は作者だけのものではない、という事実をやんわりと。


[声優] 「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」 にて、04/05にニューアルバム発売が告知される  (ウォッチ!声優板より)
[声優] 田村ゆかりに土下座させる浅川悠  (魂は永遠に彷徨うより)
   他意はない。 「稼いでるヤツにはやらん!」 確かに浅川姐さんとゆかりでは……


[ラジオ] ポッドキャスティングラジオ 『声優生活向上委員会mini』 第2期は今井麻美・綱掛裕美・本多陽子が担当  (魂は永遠に彷徨うより)
   mini第一期は少し微妙かも知れない、と思っていたのでこの面子に期待。


[音楽] angela 3rdアルバム 『PRHYTHM』 03/15発売予定  (ANGEL HEARTより)
[音楽] KOKIA、初のPV集とベストアルバムを2月1日にリリース  (まなめはうすより)
   確かにベストアルバムに 「エリカ」 が入ってないのは釈然としない。 「人間ってそんなものね」 も好きなんだが…… (まぁ 「I catch a cold」 や 「ぴんくの象」 を入れろとは言わないけどw) 


[ヲタ] あの執事喫茶が現実に! 『Butler's Cafe』 2006年3月OPEN予定

業界初の執事喫茶
英国調の調度品に彩られたホールで、優雅なティータイムが過ごせるお店です。

   ゆかり乙。


[PC] Windows XP の動作を軽快にしたい  (RinRin王国より)
   この種の記事の需要が無くならないのは誰もがゲイツの仕様に苦しんでいるからか。



[技術] はてなキーワード - 車輪の再発明 とは
[技術] 冷え性の救世主! 塗るホッカイロ  (駿河電力/スク水.jpより)
   持続時間が問題だけど、全身に塗れば冬コミ待機列でも多少は防寒になるだろう。


[食] トルコライスのすべて  (KSHより)
   腹減り注意。深夜に見ると胃が痛いわ……


[地方] 桃花台線 今秋廃止  愛知県方針 バス代替にめど  (ムーンライトゆかりんより)
   しかしあの立派な高架はどうするつもりですかね。ブッ壊すの?


[ネタ:エロゲ] エロゲの理不尽な点を強引に解釈するスレ 11問目  (冬みかんとこたつ猫より)
[ネタ:社会] エリザベスカラーで暮らす
   デイリーポータルZはまた!


[ネタ:2ch] エキサイティングVIPSTAR  (BWS@HyperEditionより)
[ネタ:Flash] おいしいコロッケを作ろう!  (もうひとつの夏へより)
   唐突に絵本が始まったり坂上さんが死んだりジャガイモが爆発したりするのですが。