今日の一発ネタ

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 発売日延期のお知らせ (公式)
[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を――』 CMムービー第1弾公開
   発売は03/24との噂。何度見ても主題歌I've・挿入歌ave;newという並びは神だよなー。スタッフ日記によると 「凛奈にいたっては50を超える表情差分がある」 とのこと。そういうの大事。


[エロゲ] マイナーな良作  (冬みかんとこたつ猫より)
   まとめはこちら。 マイナーであるという事実には大体作品内に理由があるものだが、みりすの 『うさみみデリバリーズ!!』 は面白いよと薦めておく。 『ままらぶ』 はマイナーとは言い難いかな?


[エロゲ] dandelion、冬コミ販売物の通販予約受付を開始
[エロゲ] 延期四天王  (grevグループより)
   『リーチっっ! 〜フルティルト・ブギー〜』 と 『ЗАРЯ 〜ザーリャ〜 夜明けを待つ星』 の発売は何時でござるかカントク。


[エロゲ] 涼元悠一氏、VisualArt’sの外注に  (だいちゃんの時間を見つけて書く日記より)
[エロゲ] Game-Style、Podcastを利用してゲームのデモムービーやオープニングムービーを配信
   宣伝として使うのは面白いね。受動的なユーザーに自動的なサービスを。


[ゲーム] 歴史上の人物を5つの数値にした 「コーエー数値化スレまとめ」  (やじうまWatchより)
[ゲーム] ファルコム 『英雄伝説 空の軌跡SC』 キャラクター紹介更新
   空賊一家が再登場。SCは先輩遊撃士チームのアネラスが使えるってのが素晴らしいよな。ティータ(12歳)・クローゼ(16歳)・アネラス(18歳)・エステル(16歳)が至上のパーティ構成であるのは間違いない。


[アニメ] 「レイラさんにあやまれ!」AAの間違い。  (たまとわより)
[漫画] 和月伸宏『武装錬金』がドラマCD化 5/26発売予定  (ゴルゴ31より)
   アニメ化! (無理です) 連載再開! (無理です)


[創作] 物語の類型 - Wikipedia  (青ひげノートより)
[創作] 音と映像だけがゲームと他の娯楽の決定的差でないことを、教えてやる!!  (かーずSPより)


[立体?] 色々な種類のサイコロ  (かーずSPより)
   D10は幾何学的には無理があるけど、非常にお世話になりました。


[立体] エポック社 「ねここ モバイルPCシステム」
[立体] エポック社 「たここ in通勤電車(満員)」

毎回ドジを踏んでさわやかな?笑いを誘う僕らのたここさんが今回は会社へ向かう満員電車で悪戦苦闘!いつもと違うスーツ姿にドキドキですが、そこはやっぱりたここさん、電車の窓に張り付いてしまってまたもやお笑いキャラ全開に!

   これはひどい。(褒め言葉)


[列車] JR九州が喫煙席全廃へ、一部特急は喫煙ブース検討  (カトゆー家断絶より)
[技術] ニコン、フィルムカメラから事実上撤退・デジカメ事業に集中
   最初に撤退するのはCanonかなと勝手に思ってたけど。この傾向は各社同じだろう。F3を愛用する俺の立場は?


[エロス] イラマチオ - Wikipedia
[ネタ:声優] お前らにも林原めぐみが好きだった時期があっただろう・・・  (カトゆー家断絶より)
   今でもやっぱり好き。当時の夕方は林原アワーだった。 「Give a reasonは名曲」 確かに。 「Successful Mission」 とかどうよ。