今日の一言コメント

ワルツ体験版、プレイしてみました。 ネタばれは避けますが、やっぱり、居心地のいい「祭り」のにおいがします。 実にPULLTOP。期待していいかと思われます。


PRINCESS WALTZ』体験版、プレイしたら欲しくなってしまい、速攻オフィシャル通販を頼んでしまいました。 本当はスルーしようと思っていたのに……。

スルーするなんてとんでもない! オフィ通で三本ずつ買おう。

>唯一の良心はプリムラであり、アニシャッフルはプリムラを観察する作品でした。
そうですねぇ、プリムラ感情成長記みたいだったと。ネリネ(およびシア)スルーなのは、原作に忠実な設定ということなのかもしれません(笑
まぁ、凛が芙蓉家から出たというだけでもすごいことかも知れませんよ。なにせ、楓管理下から解放されたのですから今後の展開が楽しみ…二次創作とか?

そんなところまで忠実にするなよ!w 楓及び稟ちゃんの今後としては気になる感じですが、プリムラが可愛いことだけはガチ。

初期の頃のシアのポジションが亜沙に成り代わったといった所でしょうか。 最終話としては綺麗にまとまっていた感じはするけど、 結局最後の最後まで大風呂敷を畳めずに終わりましたね。 亜沙のフォローすらもできてないよ・・。 魔法は今後も使っていくことにしたのでしょうかねぇ? 楓の死んじゃえばいいんだ発言等の徹底スルーがなければ大分印象が違ったのだろうに、 これのせいで他まで悪く捉えてしまいます。 ともあれ、半年間ありがとうアニメ版SHUFFLE!。そして、さようならだ。

心情に寄った部分をキッチリ書いてくれるのかなぁ、と期待してたんですがベタな亜沙エンドだし。こうなればOVAで楓編を (ry

舞-HiME運命の系統樹が夏休みから先に進めません。(前管理人さんにこのゲームを勧められた人) つか舞-乙HiMEおもしれぇー

それはしょうがないから攻略見よう。好感度が足りないとなつきにバイクに乗せられて終わっちゃうから。舞乙はナオの扱いが向上しててよろしい。

東方説明 >>難易度的には易しく、初心者にも手が出しやすい
嘘だ嘘だっていってくれよ、なあ・・・

いや、アレで難しかったら 『虫姫さま』 とか無理じゃん?

>この絵どっかで見たことあるハズなんだが、どこだったっけ。
33 の絵は「新・彦二部屋」さんのTOP画像。 ウチの保存日付で2005/11/16ですのでそれ以前かと。 某牛のひとより

指摘サンクスです。ていうか気付けよ俺。

リリカルなのは」は恋愛ゲームにしても面白いと思います。クロノかユーノを主人公にしてシナリオはラブありバトルあり。攻略対象はなのは、フェイト、はやての3大ヒロインの他エイミィ、守護騎士3人、アリサ、すずかの計9人プラスなのはルートから美由希、すずかルートからファリンのルートを派生。既存の声優さんに出演していただくため(と言うかPC逆輸入による声優の変更があると暴動が起きかねないので)対象は全年齢。こんなゲームが発売されたら俺は買います。

それなんて (ry  主人公はユーノで、攻略ヒロインは三人+ヴォルケンリッターに絞った方が良いと思われ。クロノはガチでエイミィとくっつけて、それをanother viewで横目に見つつ進んでいく感じ。10万本はいける。

自分はこのお正月休みに「SWAN SONG」をプレイしました。TG1月号で榎津まおさん、草柳順子さんが心に残ったシーンとしてあげていた作品だったのでプレイしたのですが、久しぶりにシナリオに魅入られました。 同じ1月号の俺ゲーグランプリで20位にも入っていないことが信じられないくらいです。 自分が今までプレイしてきたゲームの中では一番重いストーリーでしたが、萌えとか妹とかツンデレだとかが一切盛り込まれていない硬派な展開にも耐えられるのでしたらすごくお勧めです。

かなりきつい設定のようですが、一部では話題になってますね。まおまおが心に残ったシーンに挙げる、というのが気になります。彼女の感性は信頼できる。今進行中の 『車輪の国、向日葵の少女』 が終わったらやってみようか……

>ニッポンとはナゴヤである。
日本社会の完成形は
少数の三河人と
多数のよそ者で構成されるのだ

今こそ遷都!遷都!

天野です。先日はどうも。あのとき名前が出てこなかった四文字アニメは「ノエイン」だか「ノイエン」だかいうナニでした。あと高専漫画は「野蛮の園白泉社ヤングアニマルです。トップ絵が更新されないことが言及されてましたが、6月ごろに送ったので、そのへんまでかな、と思ってました。もう一枚かきましょうか? あるいはバージョン違いとか。もし他の方から絵がもらえたら、そっちに代替わりするのがニュースサイトとして良いと思いますので、いまの絵に執着なさいませんよう。

いえいえこちらこそ。例のアレは 『ノエイン』 でしたか。 「青っぽい」 というのも納得です。
絵に関してですが、ウチに絵を提供しようなんて奇特な人は今まで居なかったので、変えるとなればまた天野さんに頼むことになると思います。(ネタでプレゼントとか放出する余裕もないですし) 個人的には今の絵が気に入ってるので急いで変えなきゃ、という思いはないのですが、変えるとすれば同キャラでポーズ・シチュ違いってのが看板娘的には正しいかと思います。すると問題になるのはTOP絵に相応しい構図やアイデア……それが難しいような。