今日の一発ネタ

[創作] 元長柾木御大、お仕事募集中。  (metatextより)
   新たな元長ゲーの為にも依頼を出そうぜメーカーさん。どこが元長テイストを生かせるだろうか。


[エロゲ] 素敵容量時代の素敵ゲーム  (RE V の日記より)
   そして素敵な数のバグが量産されるんだろう?


[エロゲ] 2005年12月期・おすすめエロゲPV  (濃霧-gNorm-より)
   そしてユーザーは騙される。作品の一部として意味を持つ、EDムービーにももっと工夫があるべきだと思うのですが。(ex:はるのあしおと


[エロゲ] 「エロゲと郊外」 〜クラナドとえろぼーんを通して〜  (NaokiTakahashiの日記より)
   (少し明後日っぽい反応) 結局のところ、渚シナリオの中核はユーザーに受け入れられたんだろうか。家族力だとか共同体力というのはエロゲーマーにとって 「信じられないモノ」 なんじゃないか、と思ったりもする。極端な男性原理も泣きゲーの中では嫌われるんじゃないか。家族モノに関する違和感は 『AIR』 から感じてたが、フィードバックやシンクロを求める人は減少傾向にあるのかも。


[ゲーム] シリーズ8作品が一挙に楽しめる! 『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』  (カトゆー家断絶より)
   F91キタコレ! 地雷の空気が漂いますが、F91を操れるってだけで買いそう。


[アニメ] テレビアニメ 『夢使い』 (原作:植芝理一) 公式サイトオープン
   原作に忠実に動画で再現できたら神アニメになるだろう。描き込みの量からして、ちゃんと動くのは1話と2話だけになりそうですが。


[音楽] 川田まみ 1stアルバム 03/08発売予定  (-idolinglife-より)
[立体?] JSP 『小麦ちゃんマジカルて』 スロットの販促パンフ画像  (カトゆー家断絶より)
   新台として入荷したら友人にレポさせよう。


[PC] Firefoxで皆が使用している拡張 @2ch  (RinRin王国より)
[PC] NVIDIA、四つのGPUを使う 「Quad SLI」 技術発表  (FiRSTRoNより)
   いわゆるひとつの人海戦術。こんなにコアが接近してて発熱は大丈夫?


[医療] 「不思議の国のアリス症候群」  (青ひげノートより)
[技術] 何故最近のリメイクゲームの評価がひどいのか、をSEが勝手に想像してみる  (カトゆー家断絶より)
   前があるだけに改善されるのが当然、という要求が来る。


[ネタ:社会] プログラマー板的な電話勧誘の断り方  (気にな・る・こ・と♪より)
[ネタ:ヲタ] 脅 威 の シ ス プ リ パ ワ ー !! (赤の7号 01/06)
   妹八卦陣と12×12=144倍の計算式にプロミストアイランド噴いた。


[ネタ:声優] 住人の予想する 「2006年伊藤静カレンダー」  (ウォッチ!声優板より)
[ネタ:漫画] 夕映の飲む、気持ちの悪……じゃなくて不思議な飲物を再現してみました  (かーずSPより)
   抹茶ミルクは普通に自販にも入ってるが……抹茶コーラはバブルスライムっぽい。