今日の一言コメント

ものすごく解りやすい東方projectの説明に吹いた。 冷静に考えると壮大な事してるんだなぁ彼女たちは。 でもね、カイジ思うんだ。取り返したのは夜じゃなく、月だって事に。

脳天気な白黒と紅白のクセに。正常な夜を取り返した……という解釈じゃダメ? (ダメです)

>東方
あ、あれは易しかったんでスカイ!? チィッ、こいつはどうやら俺にシューティングは無理だと言うお告げのようだな!

まぁ、一般に弾幕STGと呼ばれるモノの中では簡単かと。Lunaとか無理だけど。

つ幻想境=幻想郷?.


>幻想境 さぁ、今回は何件ツッコミがあるでしょうか…?

二件_| ̄|○

323フォローワーへの皮肉でしょうが、大人気ないなとも思う。
そういうのは当事者同士で秘密裏にやってくれ。いい大人なんだから。

AMRはこの絵柄で商業で仕事をするのも豪胆なのだが、
ちゃん様と同じ雑誌に載っている事も多い。
両者を同じ媒体に載せる編集者も見て見ぬふりなんだろうな。
売れりゃいいってか

追記分によるとちゃん様謹製ではないようです。ファンのネタとしてはアリ? 誰かが皮肉って作った……にしては良く出来てますねぇ。人気商売だからしょうがない、とは思いますが。

マザー3は途中に開発凍結も挟みつつ、 対象ハードを二度変更し、開発会社も変わり・・・と、もう発表から10年くらい経過している気がします。 あと、キャラの描き分けの話題がありましたが、 性質上若い美人が多く出てくるエロゲではなかなか難しいところもあるような気がします。 描き分けが上手いと言われる人でも、美人の顔パターンはそう多くないですし、年齢層が決まっているなら尚更です。 実際判子じゃないエロゲ絵師さんを探そうとすると、意外と難しそうな感じもしますね。

あー、どうだろう。思い切ってそれぞれのキャラを似せないで描く、というのは勇気がいるのかも。キャラの人気が一部に偏る可能性があるし、商業的にはその絵師の中で一番世間に受ける絵で描いてもらわないと困るだろうし。難しいな。

SHUFFLE Days
最終話「絶望の結末」
・・・もう、多くを語りたくない。

途中まで期待させておいただけに結末としては納得いかない感じ。作画もマトモな方だったと思うので、もう一頑張りして欲しかった。

正直緑の子を最後にしなくても、ヒロイン当番順はどうでもよかったのでは?って最終回でしたね>シャッホー まぁ、プリムラの可愛さは異(ryだったので、全部OKなんですがw

プリムラを愛でたい人の数 → (1001)

>声優生活向上委員会
佐久間紅美の拘束具を外して暴走させるゲストだと、抜群におもしろいなあ 「蟹」という漢字は、下半身の走行性も良さそうで、しかも武器まで装備している。強そうだ。

意外にヘンな人ですから。強そうな漢字かー。「烈」 とかどうよ。多脚砲台の上に前面は傾斜装甲だべ? 背面からは125mm滑空砲が展開する予感。

ども草薙です。
> VictorianCafeEmily 私も用事があって冬コミ前に新宿にいましたが時間の折り合いが付かず断念_| ̄|○ 紅茶好きなので堪能したかったです(´д⊂
>カトレアのアレトカ。 今のところ通販待ちですよw 意外と戯画作品って同人が少ないだけにクオリティー高い作品は貴重ですな。

Emilyはオススメですよ。キチンとした服装でいくと雰囲気も出るかも。全体的に高めなので資金には余裕を持ってw (内容によっては5000円とか有り得る)
戯画同人は戯画祭で右近さんのおっしゃる通り、元作品のクオリティは高いのに数は少ないですからね。 (同時に地雷も多いけど……)

新年になったということでTop絵も変えてみない。 Top絵募集みたいな感じで。 あーでも絵師さんに失礼か。

基本的には定番化の方向で。天野さんがキッチリ考え抜いて描いてくれた絵ですので。

> え、今までは無職じゃなかったんですか?
電気×スチャダラの羊たちのエレジー吹いた。職業聞かれるとつい口篭もる〜♪

明日はハロワへ行こう、な!

音速の壁を破った画像集
http://web.archive.org/web/20041012070240/www002.upp.so-net.ne.jp/a-cubed/aero-misc/pgs.html 楕円状の雲は亜音速遷音速で発生するものですので、必ずしも音の壁を破った瞬間というわけではありません。

アレ? そうだったっけ……流体力学で勉強したハズなんですが記憶にナサス。

小学生の頃までは琵琶湖が増水すると滋賀県は水没するものだとばかり思ってました。

え、滋賀県の99%は既に琵琶湖じゃないの? (偏見)