今日の一発ネタ

[エロゲ] PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 体験版 (冬コミver.) 公開
   実にやりたいがここは我慢。気になってる方は是非。


[エロゲ] Sirius 『めいどさん★すぴりっつ!』 主題歌 & デモムービー公開
[エロゲ] 千世 『七彩かなた』 主題歌 & デモムービー公開
   3D使うところは増えたなぁ。さほど効果的には見えないけど、まだ過渡期だからだろうか。


[エロゲ] ALcot 『Triptych』 発売日が04/28に決定
[エロゲ] 2005年12月のGetchu.comセールスランキング
   『みらろま』 が3位? そんな餌で (ry 『ユメミルクスリ』 は苦戦気味か。面白いんだけどなー。


[ゲーム] TYPE-MOON 『Fate/stay night』 PS2化決定  (KSHより)
   予定調和。シナリオ上の具体的な問題はともかく、いったいどれだけ売れるかが気になる。過去の例を持ち出しても役に立たないだろうし。


[アニメ] 新番組スタート日 一覧  (たまとわより)
   第1話を見逃すとやる気無くすので要チェック。


[音楽] カラオケ各社のアニソン配信状況をお知らせ 「アニソン唄う子寄っといで」
[音楽] 榊原ゆい、「2006light初春の陣」 にゲスト出演!
   エロゲブランドの方のlightのイベント。早狩武志氏が出演するというのも気になる。


[声優] ラムズ公式、新年のご挨拶  (魂は永遠に彷徨うより)
[声優] 声優板住人がアニメ 『魔法先生ネギま!』 第二期に期待すること  (ウォッチ!声優板より)
   これは素晴らしい。あまりの素晴らしさに赤松健幽体離脱


[技術] どうなる? 2006年のAVトレンド大予測 SEDが登場  (everything is goneより)
[PC] 「ブラウザのURL入力時にIMEを自動で切り替える」 "IME Switch!"  (フラン☆Skinより)
   地味ながら面白いソフト。まぁATOK使いですが。


[社会] ソフマップ、ビックカメラの連結子会社に 約20億円を投資、社長派遣
   うーん、祖父ってそんなに調子悪かったのか。ローカルな話だが名駅前のソフマップとビックはどうなる?


[社会] ニッポンとはナゴヤである。
   流石中日新聞、名古屋民とドラゴンズの味方だぜ! 歴史に関するエピソードなども。


[学問] 素数 - Wikipedia
[学問] 過去最大の素数を発見、915万桁 米研究者  (D.B.E三二型より)
   某神父用。テキストファイルで8MBありますがひたすら数え続けろ。


[ネタ:漫画] ローゼンメイデンが女子高生だったら  (青ひげノートより)
   コレもローゼンメイデン・バリエーションの一つか。この絵どっかで見たことあるハズなんだが、どこだったっけ。


[音楽] 佐倉紗織 「amulet -original sweet-」 のこと。  (latest AFTERWORDS.より)
   一種の私信。言いたいことは非常によく分かります。飯塚雅弓佐倉紗織も好きな自分としては複雑な気分なんですが、やはり歌の力から見れば佐倉紗織ver.の方が魅力的に聞こえます。 (そういう加工と言われればそれまでなんだろうけど) 佐倉紗織の声って、高低なりテンポなりの目標値に対するレスポンスが物凄く良いんじゃないかな、とか思ったりもします。揺らぎとか暴れのない制御回路と、その情報を正確に表現できる出力回路。完璧に他の楽器と合わせられたその声は曲と同一化して、人の意志を感じさせにくくなっているのかも。