今日の一発ネタ

[エロゲ] アリスソフト スタッフ募集  (モノーキーより)
   某F社は専門学校扱いされてましたがアリスはどうなんだろう。しっかりしてそうなイメージはあるが。


[ゲーム] ゲーム業界のイノベーションのジレンマ  (かーずSPより)
[ゲーム] 『FF4アドバンス』 バグリスト  (赤最強とネトゲと独り言より)
  (違った意味で) それなんてエロゲ? 「これFF4の同人ゲームだよw」 というのが的確すぎる。


[アニメ] 役に立たないアニメ用語集  (-idolinglife-より)
[アニメ] 来年はライトノベル原作アニメの年?  (青ひげノートより)

完全に原作の力に負けてしまったアニメ企画の安易さが悔しい。とても悔しい。

   ラノベという集合は、群体としては方向性が多様すぎる。映像化の適性だけでは語れない気がする。しかし何故 「原作付きアニメ」 への期待が消えないのか? ストーリーの再構成のチャンスだからだろうか。


[声優] 野中藍 1stアルバム発売記念イベント
[声優] 田中理恵 ローゼンメイデン・水銀燈決起集会にて水銀燈コス
   お美事 お美事にござりまする


[音楽] ave;new、 「suite (limited) Nonstop mix -web version-」 公開
[イベント] 黄昏フロンティア C69情報公開  「ひぐらしデイブレイク」 動作試験版頒布予定  (STAR LIGHT PARADEより)
   恒例の体験版100円販売。なんとなく連合vsZ.A.F.T.っぽくもある。


[漫画] 『トリコロ』 掲載誌を 「まんがタイムきらら」 から 「電撃大王」 に変更して再開予定
[漫画] 新装刊ドラゴンエイジ3月号増刊 「DRAGON AGE Pure」 詳細 (12/26)  (フラン☆Skinより)
   エロゲンガー率高いなー。生粋の漫画好きより我々にクリティカルかもしれない。


[漫画] 『ドージンワーク』 が見出す新たなエロス  (おふらいんver2より)
[漫画] 『デスノート』 実写映画化  (おふらいんver2より)
   これに関しては確かに実写でもいいだろうと思う。しかしリュークはどうするんだ?


[歴史] 剣と魔法の博物館  第42回:紫金紅葫蘆 (しきんべにひさご)
   『西遊記』 より。あのひょうたんにはそんな大層な名前があったのか……金角・銀角は太上老君の弟子? マジか。


[社会] 本質の本質を理解せずに本質という言葉を使うのが流行してる  (青ひげノートより)
   猛省っ……!! (またか)


[列車] 通勤電車の窓、開くようにします JR東日本が改造へ  (Mini Chimeより)
[写真] 失敗写真を諦めない へたれ画像を復活させる  (RinRin王国より)
   撮影技術を磨くよりは幾分か簡単か? 邪道といえば邪道だが。


[食] マグロ豆知識  (everything is goneより)
[食] ドイツ・ハリボー社のグミはなぜ固い?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
    ハリボーのグミは色と見た目が既に罰ゲームなんだよなぁ。フロッグとかブミスとか。