今日の一発ネタ

[エロゲ] 戯画 『この青空に約束を―』 イベント情報更新
   冬コミでは 『はぴくり』 と合わせて体験版無料配布するらしい。無料配布はスルーするのがコミケの正しい戦い方。年明けまで開封もせずに気付いたら普通に雑誌に収録されて、並んだ時間は全て無駄になるのが関の山。


[エロゲ] ま〜まれぇど 『みらろま』 サンプルCG追加
[エロゲ] S.M.L 『Re:』 サイトリニューアル & サンプルCG公開
   やはり時代は今でもループ系を求めているんだろうか。太眉がどうにも気になる。


[エロゲ] Leaf 『ToHeart2 XRATED』 修正ファイル公開 (製品サポート)
   昨日の忘年会でも 「もっとセックスする!」 は大人気でした。 「枕は頭がおかしい」 とか。


[アニメ] 「楓ちゃんはシンの生まれ変わり」続編  (かーずSPより)
   あの直接対決では、亜沙先輩の手を振り払ってくれる位はしてくれると思ってたんですが。最初に橋で偶然会った時に 「アンタはいったいなんなんだぁぁぁ!!」 と亜沙先輩を川に叩き込んで花を踏み潰す展開だったらDVD10枚は買ったね。脳内では亜沙先輩を始末した後のシア・ネリネvs楓戦まで出来上がってたw


[同人] dBu music 「深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento」 デモ公開  (カトゆー家断絶より)
[同人] 「東方」 制作者インタビュー 「シューティングの方法論」 第1回  (STAR LIGHT PARADEより)
   お馴染み神主ことZUN氏のインタビュー。今回は花映塚について。やっぱり花映塚は対戦が面白いよなー。


[イベント] 大麻帆良祭 イベントレポ (セットリスト付き)  (ANGEL HEARTより)
   曲目にして34曲! しかもハピマテは全月分歌われたとか。乙です。


[イベント] 来年の夏コミ、コミックマーケット70は8月11〜13日に開催予定  (ぬるヲタが斬るより)
   カタログに載ってましたが、遂にサークルのWeb申し込みが開始されるようで。そう、とらのあなでカタログ買ったら☆画野朗先生の湯呑みをもらえたんだが、また一段と使い道のないモノが増えた‥‥‥誰か欲しい?


[音楽] 佐藤裕美が 「佐藤ひろ美」 に芸名を変更 ファンクラブ解散  (魂は永遠に彷徨うより)
   間もなくCD発売でライブも控えているというのに、ヒロミ姉さんに何があった。


[PC] Windowsインストールに関するえとせとら(12/11)  (Dual ponyより)
[技術] 神経系と一体化した 「触覚を持つ義手」  (余暇を如何にして過ごすかより)
   全身義体化したいなぁ。今ならオートメイルとかリゼンブルと言うべきか。


[ネタ:創作] 絶望的な擬人化  (余暇を如何にして過ごすかより)

擬人化道とは 絶望する事と見つけたり。

   物の持つ宿命を、外見を人型にしてより悲惨にする。しかしユキダルマ嬢超かっこいい。


[ネタ:アニメ] アナゴさんの声をひたすら集めたぺえじ (リンク先の先 音注意)  (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ネタ:ゲーム] ビアンカとフローラ、どっちにしようかマジ悩む
   幼馴染みをないがしろにする奴は奴隷にされた上に石にされるがいい。
       関連:ビアンカとフローラの違い - PS2版ドラクエ5 (Dual ponyより)