今日の一発ネタ

[エロゲ] 今週は22本! 12月第2週発売のソフトをチェック!  (MOON PHASEより)
   『ぱすちゃC++』 をすっかり忘れてた。『MOON CHILDe』 は評価待ち。


[エロゲ] RSK、「アールエスケイのBLOG」 開設  (今賀堂より)
[エロゲ] light 『Dear My Friend Complete version』 を乗せたトラックが事故で商品破損  (オタサガより)
   ちゃんとマスターアップしても、ちゃんとプレスが完了しても、ダメな時ってあるんだね‥‥‥


[ゲーム] 「墨香オンライン」に新AAキャラクター「ようかんマン」登場
[同人] ゲームプログラム勉強会 『行殺!スピリッツ』 デモムービーPart2 公開
   どちらもムービーは必見‥‥‥か? ジャンプすると確実に打ち落とされそうだ。局長の三角木馬アタックワロチw


[声優] 声優五人によるバンド 「スラップスティック」 とは?  (魂は永遠に彷徨うより)
[声優] 真田アサミが演じたキャラクターのタイプ分け  (ウォッチ!声優板より)
   みゆきちアサ姉はホントに化けた声優だよなぁ。『デ・ジ・キャラット』 がメディア展開し始めた時には想像だにせず。


[Webラジオ] 『はにはにラジオ Vol.5』 02/24発売予定  (FiRSTRoNより)
[ラノベ] 最近の新規参入レーベルのまとめ  (好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!より)
[立体] 子供に買ったはずのレゴなのに今は親がはまってます  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   バイファムエルガイムレイズナーなどのロボを素晴らしいクオリティで。大人も子供もお姉さんも。


[ヲタ] 池袋のメイド喫茶 『Wonder Parlour』 、 「執事喫茶」 企画中  (駿河電力/スク水.jpより)
[ヲタ] 12/17、愛知県豊橋市にメイドカフェ 「クックロビン」 開店  (RinRin王国より)
   立地的にはどうなんだろうね? 確かに三河地方にはヲタ関連施設が少ないが、豊橋は愛知の中でも隅にあるし。


[携帯] 「W-ZERO3」 プリインストールアプリの紹介  (楽画喜堂より)
[技術] クリエイティブ、“アレ似”なビデオ対応HDDプレーヤー 「Zen Vision:M」  (Tentative Name.より)
   似てると言われれば。まぁ、この位なら大丈夫じゃない?


[ネタ:社会] 少年漫画読む女に聞く!オカズにした少年漫画は?  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:社会] はてなネタ:童貞にはどんな性格の人が多いと思いますか?  (カトゆー家断絶より)
   永遠のビューティフル・ドリーマー。