今日の一発ネタ

[エロゲ] すたじおみりす、ユーザーサポートの遅れについて
   みりすのサポートが遅れるのは、オルタと同じくエンターテイメントだったん (ry


[ゲーム] ナルニア国物語を題材にしたゲーム 『NARNIA』 デモ版公開  (かてきょにっきより)
[ゲーム] ALCHEMIST 『はるのあしおと -Step of Spring-』 公式ページ公開
   下の方には桜鈴学園の夏服を着た三人が。作品の色やデモムービーの鮮やかさからは想像できない程、気温的にも精神的に寒い作品なので注意。胸を張って薦められる作品なのは間違いないけど、NEETとかヒキコモリには堪える内容ですよ。


[アニメ] TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に』 キャラクターデザインの第一弾が公開  (青ひげノートより)
[アニメ] 大和田秀樹 『大魔法峠』 アニメ化決定  (もうひとつの夏へより)
   動く肉体言語アクションに期待。ラジオのパーソナリティがUPLIFT氏だけしか出てないんだがどうなってるのだ?


[イベント] MOSAIC.WAV、2ndアルバム制作中! 冬コミで先行販売  (FiRSTRoNより)
[ラジオ] 緒田マリ×理多 「らぢおのじかん」 告知  (かてきょにっきより)
   恒例のラジオ、今年は日向由羅さんがゲスト。18日まで質問・メール等受付中。


[携帯] 京ぽん2もっさり回避策  (RinRin王国より)
[PC] Webブラウザ 『Firefox 1.5』 リリース
[PC] WindowsXP チューンアップ  (RinRin王国より)
   カツカツにチューンすればXPだって。


[Web] ○○だけど何か質問ある?スレ まとめ  (BRAINSTORMより)
[Web] 個人ニュースサイトが今年増えた?  (ARTIFACT@ハテナ系より)
   その定義だとウチは大きくならないねw たいへんだ。


[軍事] 空中炸裂する白燐弾を検証  (D.B.E三二型より)
[学業] うはww小5の弟の算数解けねぇwwww  (かーずSPより)
   リアルに考え込んだ俺が来ましたよ。


[社会] 地下鉄乗客が非常通報:運転士が奇声上げる  (APOSPO on the webより)

この運転士が「アイちゃんが好きだー」などと奇声を発したという。
同社は「運転士は独り言が多いタイプで、本人は『独り言の声がつい大きくなってしまった。何を言ったかは覚えていない』と説明している」と話している。

   ‥‥‥どのアイちゃんだ? 心当たり多すぎ。


[ネタ:エロゲ] エロゲのタイトルにひねりを加えて印象を変えるスレ  (今賀堂より)
[ネタ:声優] 上連雀先生がまたやってくれた  (魂は永遠に彷徨うより)
   流石上連雀先生! 一生ついて行きます。ラジオの内容通りだと毎回虐められてる堀江が受けなんだがなw


[ネタ:漫画] 夢の競演!!人気作家30人が描くかりあげクン  (Tentative Name.より)
   ちょw 少女漫画風かりあげクンワロチwww