今日の一言コメント

あけるりのアンケート葉書の最近プレイして面白かったゲーム(オーガスト以外)の欄に『Tick!Tack!』、理由として『松永雪希ファンディスクだから』と書きました、ごめんなさい。

あなたは何も悪くない。俺はさくらむすびと書いたけど、あんな重い作品をオーガストが出したら暴動モノwww

SHUFFLE!CLANNADはるのあしおと、とPS2版がリリースされますが声つきCLANNAD、新規EDはるおと…おとなしくワクテカ状態で待ちますか〜


HELLSINGデス種、超ワラタ。
はるおと、あのEDが味なのに(とはいっても、他人に食べさせるにはアレだけど)。
propellerの新作、とりあえず期待。

EDは個人的に嫌いじゃないけど、一般ウケは‥‥‥和バージョンが一番好き。

>後日無料DL可能に。
後日ではなくて発売日当日ですよね。 本当になんでなんでしょう? プレスが間に合わなかったのかな? でもパルフェの予約特典としては今のほうが正しい気がします(笑)

コレで俺は買わなくても済んだw

楓が夢に出た。あの楓が夢に出ましたよ。…起きたらすっごい汗かいてたし。これはもうトラウマかなぁ。とはいえ、嫌いになれるわけが無いんですけどね。まあ、楓だけでなく全員そうなんですが。今願うのはただ一つ。楓に幸あれ。

楓は悪い子じゃないから、アニメ版の結末に期待してますよ‥‥‥

個人的にですけど、西脇だっと氏はエタメロ描いてらっしゃった頃から好きなのですが、どーも伝奇系とかホラー系のイメージがありません。ですので、Fate漫画化も期待半分恐さ半分、という感じです。

確かに。戦闘シーンなんかはどうなるのでしょうね。

>確かに意見を書く権利は誰にでもありますね
「発言」というものはすべからく責任を伴うということも
合わせて理解すべきかと。

それはネットだろうとテレビだろうと、
あるいは仕事だろうと趣味だろうと変わることはない。
なぜなら「言葉」というものは世に生まれ出でたその時に、
相応の重みをも不可避的・不可逆的に生み出すものだから。
昔の人はそれが分かっていた、だから「言霊」なんて言葉もあった。

そのあたりを理解できず、
自分の「発言」が周囲に与える影響を考えられない人は、
馬鹿か無能かのどちらかであって、 頭が悪いことを自ら吐露しているようなもの、
などと自戒をこめて思う今日この頃。

身動きが取れなくなっても本末転倒ですが、Webの全ては公開されるのが基本。